電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月半ばから3週間程インドネシアのバリ島への旅行を考えております。

一昨日JTBのトルノス(オンライン予約システム)でチケットの予約を入れました。
支払い期限が翌日の夜中だったのですが、諸事情があり、その支払い期限タイムをそのまま過ぎてしまいました。

トルノスの場合、予約を入れていても、支払いがなされなければそのまま予約が
自動キャンセルになるシステムということです。

トルノス内では「My日程表」という機能があり、そこで予約の管理が出来ます。

支払い期限を過ぎてしまったので、その予約を消去しようと思ったのですが、
管理表上では【お支払い期限が過ぎました】とだけコメントがあり、取り消しもその他の
処理も何も出来ない状態にあります。

利用ガイドなどを確認してみましたが、予約後、支払いを済ませていない場合は
そのページで予約を消去できる、と記載がありますが、そのデータ自体消せない状態です。
また、もし支払い期限が過ぎた場合のことはどうしても探しきれませんでした、、、

ここで困っていることなのですが、
同工程で、出発日は一緒、帰国日を1日早めた日程で再度予約を取りたいのですが、
トルノスの利用ガイド内に、

-----------------------------------------------------------------------------------
9.重複予約について
航空券の購入契約は、お支払い手続きが完了して初めて成立しますが、その前の【予約済】の段階で予約記録は作られます。そのため、当サイトで同一フライトの複数の予約が存在する、または他社で同じフライトの予約をされている場合、航空会社のシステムにより「同じ予約が複数ある」と判断され、『重複予約』として、予約が取り消されることがあります。
-----------------------------------------------------------------------------------

とあり、再度新たな予約を入れるべきかどうか迷っています。

もし入れてしまったとしても重複予約とみなされ新たな予約が消されることがあるのでしょうか?

トルノスの問い合わせメールにも念のためメールをしてみました。
しかし土・日祝日は対応もお休みなようで、
5月半ばの出発予定なのですが、GWにも入りますので、返答がくるとしても
ここ数日はないのかな~と思い、ここ数日はチケットの予約も出来ないのだろうか・・・と思っております。

直接航空会社に連絡を入れて現在の状況を伺ってみることも考えましたが、
トルノスのようなオンライン予約システムを通している場合でも航空会社へ問い合わせをして
ご対応いただけのかも不明でそのままになっています(いずれの場合も今日は航空会社の
カスタマーセンターもお休みのようです、、)

十分利用ガイドを確認してから予約をしたつもりではおりましたが、
こういったケースの場合、再予約をするためにはトルノスからの返答をまず待つべきでしょうか?

それとも始めの流れてしまった予約のことは気にせず、新たに予約を入れてよいもの
なのでしょうか?

説明がつたないところも多々あるかと思いますが、
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご指南頂けますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

電話での問い合わせをしてください。

ここで聞いても解決はできません。
    • 0