電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1歳に今月の16日になったばかりの女の子で体重が低体重で生まれたため現在6600gくらいしかないのですが今週の月曜日に小児科に電話して聞いてみたところ大丈夫ではないかということで明日うつことで予約をしました。で今日私の母も明日うてっもらいたので同じ病院に代わりに電話して予約しておいてと頼まれ先ほど電話してみたところもう予約は受けていないといわれてしまいました。それで心配になったのですが子供は2回接種するというのは知ってはいるんですが同じ病院で2回目もうってもらえるんでしょうか?予約できないということはもうワクチンが予約者で一杯でないってことでそうなると2回目の接種は出来ないのではないのかと思ったんです。どうなんでしょうか?12月に入ったらどこもワクチンはなくなってしまうのでとても心配です。なんせ初めての子なため判らないのでわかる方教えてください。

A 回答 (2件)

近所の小児科では1回目を予約し、予防接種した段階で2回目の予約をしています。

ですので1回目の予約が取れなかった人は他の病院へ行くしかないですが、1回目の予約が取れた人は2回目も大丈夫みたいです。

ですがこれは「私の近所の医院の場合」ですので、心配なら予約した病院へ直接問い合わせたほうが確実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私が行っている病院では、子供は2回打つと決まっている

ので、2回分を取っておいてくれますよ。
(他の人に「もう2回目の方の在庫しかありません」と
断っていました。)

心配ならば電話で確認してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。