今のバージョンではなく、前のバージョン(夕焼けが背景のもの)のオープニングで使用されていた曲のタイトル、アーティスト名をご存知の方、教えてくださーい!

A 回答 (3件)

こんにちは。

あの曲を演奏してるのは、古くからのスタジオトランぺッターの数原晋さんだそうです。僕もトランペットを勉強してる一学生としてこの情報は数原さんの知り合いから聞きました。いい曲ですよね。
    • good
    • 0

どうも。


曲名は「フライデーナイト・ファンタジー」で、作曲が
ピエール・ボルト氏。アルバム「ラ・メール」で、ピエール・ボルト・オーケストラが演奏しています。
ですが、金曜ロードショーで流れていたのは、久石 譲氏の「WARKS(2)」の中入っているものの方だと思います。
それにしても良い曲ですよね。
    • good
    • 0

トランペットの曲ですよね?


曲名は判らないですが、アーティストは、「ニニ・ロッソ」だと
思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日の金曜ロードショー(デスノート)

昨日(10月27日)にデスノートが金曜ロードショーで放送されてましたが、一つ気になることがあります。

それは、画面の右上に「金曜ロードショー」というテロップが番組の放送中にずっと薄く小さく表示されてました。

久々に金曜ロードショーを見たので分からないのですが、これはいつぐらいから表示するようになったのでしょうか??

Aベストアンサー

2月3日の「ナウシカ」は入っていません(録画確認済)が、
5月12日の「もののけ姫」の時には、すでに入っていたようです。
(未録画ですので、私は未確認ですが、右上に文字が入っていたという、ブログ等を見つけました)

地デジ放送が始まって、録画対策らしいので、
その頃から、入っているのではないでしょうか?
あいまいで、すみません。

Q「ローハイド」の主題歌の歌詞ご存知ですか?

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
昔のなつかしいテレビ映画の「ローハイド」
のあの有名な主題歌の歌詞をご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?
要領悪い質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

たぶん、ここにであってると思いますが。
一度見てみて...

参考URL:http://www.mphayes.co.uk/rawhide.htm

Q金曜ロードショーの吹き替え

金曜ロードショーでみた洋画を改めて市販DVDで見てみると、声が違うのはなぜですか?
金曜ロードショーは独自に吹き替えを行っているんですかね~
DVDのよりも、金曜ロードショーの吹き替えのほうが声が合っていていいと思うのですが、DVD買ってもその吹き替えは入っていないので残念なんですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

テレビ局やビデオ、DVDなどの製作会社ごとに
吹き替えを作っているみたいですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1362090

QさっきFM秋田で流れていた曲のタイトルを知りたいです

午後1時半頃に流れていた曲だと思います
ヒップホップ系の洋楽だと思うのですが、何という曲ですか?
1時~2時頃にFM秋田を聴いていた方、教えてくれますか?

Aベストアンサー

こちらでオンエア曲の検索ができます。
http://www.keitai.fm/search/view/pu/?year=2016&month=5&day=25

今日の13:30頃だと…宇宙人(Cosmos People) の「幸せな結末」?
https://www.youtube.com/watch?v=YS9j6IMFYkE

違ったらごめんなさい。

Q金曜ロードショーの曲

金曜ロードショーの今のオープニングになる前に、
流れていた、オレンジ色のバックに黒の文字で、
金曜ロードショーと出ていた頃の曲について知りたいです。
知っているかたがいらっしゃいましたら、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

たぶん「フライデーナイトファンタジー」のことだと思います。
番組用のオリジナル曲で、CDも出ていますよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GY01/cinematicroom-22/ref%3Dnosim/250-1688761-0498624

着メロ用ですが、試聴できます。確認してみてください。
http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=9661

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GY01/cinematicroom-22/ref%3Dnosim/250-1688761-0498624

Qラジオ番組のオープニング曲について

全国の、比較的多くのラジオ局で放送されているようなのですが、「すえだともこ」さんというアナウンサーがパーソナリティをしている「今日は何の日?」という番組のオープニングの曲の曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
いろいろと調べてみたのですがどうしても分かりません。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

この番組みたいですね。
曲名は調べられませんでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wake_Up_%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC

こちらの放送局に問いあせてみてはいかかでしょうか?
綜合放送 webmaster@sogohoso.co.jp

Q金曜ロードショーのプレゼントはiPhoneからは応

金曜ロードショーのプレゼントはiPhoneからは応募出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

PCサイトから応募できるので、同じ画面を開くことで応募可能。
試してみたので iPhone OK でしたよ。
プレゼント品の写真左にリンクがあります。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/kinro/present/index.html

Q朝ズバのオープニングの曲

こんにちわ、実は朝ズバのオープニングの曲
曲名・アーティストわかる方おられましたら
教えてください

Aベストアンサー

こんにちは
確認していませんがLenny Kravitzの「Are You Gonna Go My Way(自由への疾走)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=12428

Q金曜ロードショーの歴代視聴率

金曜ロードショーの過去の視聴率のベストテン知っている人いますか?

Aベストアンサー

知っているかもしれませんが、このくらいしか分かりませんね。

参考URL:http://www.videor.co.jp/data/ratedata/junre/04movie.htm

Qマジレンジャーのオープニング・・・特撮詳しい方お願いします

マジレンジャーのオープニングで、スローモーションで戦闘シーンがいくつかありますよね。
数秒のカットなのですが、その時の動きが人間モノとは思えないような(宙を浮いて回っていたり)動きなのですが、どうやって撮影しているのでしょうか?
逆回し?CG?と色々想像はしたのですがよくわかりません。

文字では説明しにくいとは思いますが・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワイヤーアクションです。

主役キャラクター紹介が終わったあとからの、グリーン・ピンクのアクションと次のイエロー・ブルーのアクションシーンの事だと思われますが、それぞれある一点を中心に回っているのが判ります。その次のレッドの飛行シーンはもちろん吊りであることは明白ですので、それと同じだと考えてください。(ちょっと違うけど)特にレッドは飛行シーンの最後が重力に耐え切れずに足及び体全体が揺れてしまっているのが見えてしまいお気の毒。あの部分はカットししてあげたらいいのに…と思いましたね。
その後のアクションシーンでスピンしているものもほぼワイヤー・ワークです。ピンクのダブルバク転は二度目のジャンプの踏み切りはうまく膝を使っていてキレイでしたが、腿の筋肉の張りがなく回転した後でやはり足が振り回されるように流されてしまっています。もっとも、これはコマ送りやスロー再生でしか気付かないレベルのものですので、あらためてスーツアクターさんは凄いなぁと思います。
大掛かりなアクションは別として、バク転や軽いスピンなどはワイヤーやCG無しでホントにやってしまいますので、全部がそうだとは思わないでくださいね。もちろん撮影の時間と予算のからみもあるのでしょうけど…。特にオープニング・第1.2話のパイロット版にはお金を掛けますからねぇ。

…と録画したものを見返しつつ、ブルーの堅く緊張した微笑が印象深いオープニングでした(笑)

ワイヤーアクションです。

主役キャラクター紹介が終わったあとからの、グリーン・ピンクのアクションと次のイエロー・ブルーのアクションシーンの事だと思われますが、それぞれある一点を中心に回っているのが判ります。その次のレッドの飛行シーンはもちろん吊りであることは明白ですので、それと同じだと考えてください。(ちょっと違うけど)特にレッドは飛行シーンの最後が重力に耐え切れずに足及び体全体が揺れてしまっているのが見えてしまいお気の毒。あの部分はカットししてあげたらいいのに…と思いまし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報