電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男女間の恋人同士で
支払いは男の方が多くするのに
女性が「対等な立場でありたい」と思うのは
図々しい事でしょうか?

と言うのも私の事なのですが
私は「自分もお金出すよ!」と言ってるのに
彼氏の方が支払いを多くするしお金を受け取ってくれません。

だから彼にごちそうになっているのですが、
普段から私に対して偉そうです。
見下されてる感じがします。
喋り方も命令口調なのが嫌なのです。

エッチの時も、「舐めろ」とか「脱げ」とか言われて嫌です。

だからって彼氏に「対等な立場でありたい」と言うのは
お金を出してもらってるから、おかしなことなのかなと思うのですが
どうなんでしょうか?

私は一人暮らしで彼より稼ぎが低いため、毎回割り勘だと厳しいです。

変な質問ですいません。頭の中が混乱してます。

A 回答 (14件中11~14件)

金銭のやり取りと対等な立場は全く別です。



奢るのは男性が奢りたいから奢るのです。

だからと言って男性の立場が優位になることはありません。

あなたの相談内容を読んでいると、
原因はその男性にあります。
上から目線や命令口調。
ましてやセックス時の命令は最悪です。
よくあなたはまだ付き合っていられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>奢るのは男性が奢りたいから奢るのです。
だからと言って男性の立場が優位になることはありません。

そうなんですね、知りませんでした。有難うございました。

お礼日時:2012/05/01 20:30

あらあら、混乱しなくても大丈夫ですよ(笑)☆ 



とりあえず、大きな深呼吸をして、アイディアとしてでいいので、読んでくださいねw

対等な立場でありたいというのは、特に変なことでも、悪いことでもないですよ☆

大丈夫☆




ただ、男というものはプライドが妙に高いところがあるので、対等になるなり方を変えてみるのがいいと思います。




たとえば、毎度割り勘の場合、そのようになるのならば、普段は彼をたてて、何か彼がいいことをしてくれたとき

とかに「今日はいいことしてくれたお礼w」とか、「いつも奢ってくれているから今日は私に出させてwプレゼントw」

という感じで出してあげると、素直に喜びます。



普段から見下しているのは、彼自身、「自分の方が偉い!」という位置にたっていたいんでしょうね(笑)

口調も命令口調なのは、余裕がないということなので、「子供だな。かわいい。」と思ってあげ、

精神的に見下してみると楽になりますよ(笑)w




エッチの時に、そういう風にいわれるのが嫌ならば、主導権をあなたが持てばよいですよw

男性は女性よりわかりやすい体の構造をしていますので、主導権をにぎるのなんて簡単です(笑)☆


相手の事が好きならば、長い目で無理なくガイドしていけば、お互いにとって居心地のいいところで収まると思いますw

無理せず楽しんでみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の事を、「子供だな。かわいい。」と思えれば楽になれそうですね。有難うございました。

お礼日時:2012/05/01 20:29

女性い言いたいのは平等なんて思わない方がいいですよ。



特に金銭面で全て割り勘で出せるなら別ですが…無理でしょ?

男女平等なんて口にする人がいますが、都合悪い部分になると、男に対して器が近いさいだのほざく人がいます。

所詮、女は女。

男と金銭面、腕力、全てではれるなら口にしたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 17:13

それは男性の性格によります。


お金を出しているから彼が「偉そう」なのではありません。
彼は偉そうにしたいからお金を出すのです。
つきあう女性に対して見下すような態度を取る男性はかなりたくさんいると思います。
彼もそのひとりなんですね。
お金を出すのも、その方が自分が優位に立っている気分が味わえるからでしょう。
だから、あなたがお金を出したからといって彼の態度が変わるわけではありません。

そういう彼の態度がいやだったら、今の彼とは別れて別の男性を探したほうがいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「彼は偉そうにしたいからお金を出す」
そうかもしれません。有難うございました。

お礼日時:2012/04/30 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!