dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北斗の拳の演出でおかしなことがあったのでご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

どのステージかは忘れたのですが、人影→中リール、リプレイ、7、スイカで停止→水色(リプレイ対応)悪者登場→右リール停止、上段リプレイテンパイ→左リール停止、悪者死亡、リプレイはずれ(ベル、7,スイカで停止したと思います)

この状態でボーナス入っていませんでした。(100G以上回してます。)

変則押しでリプレイハズシしてしまったのでしょうか?1日に3回出現しました。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

北斗の拳おもしろいですよね!
さて、質問の件ですが、
変則打ちをするとリプレイをとりこぼすことがあります。
中→右→左と押し、上段にリプレイがテンパイした場合、左は「北斗」絵柄を狙いましょう。そうすれば取りこぼさないはずです。
また、この押し方だと2枚チェリーと4枚チェリーの区別がつきません(変則打ちだとチェリーは枠内でビタ止まりするから)。つまり2枚チェリーの場合でも変則打ちだと4枚チェリーになることがある(内部的には2枚チェリーですが)ので気をつけてくださいね。
参考になったでしょうか?
では、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり変則押しで取りこぼしてしまうんですね。

私としてはリプレイの取りこぼしよりチェリーの取り違えの方がショックです。今まで2チェがきたと思っていたのはそうじゃなかったんですね。

今までの経験が無駄になってしまいました。

こんにちは。

私も同じような現象が続いて調べたのですが、単なるリプレイはずしです。ベル・7・スイカは1箇所しかありませんが、その場所ではリプレイ間が6コマ離れているので、簡単にリプレイはずしになっちゃうんですよね。中押しリプ、右もリプではリプレイ確定ですから、左は慎重に狙った方が良いですよ。

また、前の人も書いていましたが、変則打ちでは2チェと4チェが分かりにくいので、順押しの方が良いと自分では考えています。(揃わないリプが分かりずらいのが難点ですが・・・)

参考になったでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構多くの人が演出時に変則押しをしてるのを見てこんな止め方をしてたのですが、もうやめます。

潤押しでがんばります。