dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近始めたばかりです。

よくエウ゛ァ~約束の時~ を打っているんですが、目押しはできるのですが、

スクリーンより先に押してしまい、スイカの取りこぼしが多いんです!

チェリーは左にくれば右に揃えるのですが、

先日友人に5号機は子役も同時抽選してるから、外すと痛いよ!と言われました。

スイカやチェリーを外しても発展することはありますよね?

ようするに、スイカやチェリーを逃したことによって、ボーナスのチャンスも逃してるってことですか?

初心者ですいません。


あと、エヴァを打つときに気をつけることなどあったら教えてください。

A 回答 (3件)

>5号機は子役も同時抽選してるから、外すと痛いよ!


>スイカやチェリーを逃したことによって、ボーナスのチャンスも逃してるってことですか?

友人の方が言われた言葉の意味は色々捉える事が出来ますね。
その友人の方が、どこまでこの台のシステム的な事を理解しているかによるので何ともいえませんが…例え同時当選役を取りこぼしてもボーナスは成立しているので心配しなくて大丈夫です。

ただ、この台はスイカは12枚役で結構頻繁に引きます。
等価で換算すると、スイカを一回取りこぼす度に210円を店側に進呈しているのと同じになります。
一回や二回位なら仕方ないか…ですけど、長く打ち何回もとなるとチリも積もれば…なんとやら、で勿体ないですね。

>エヴァを打つときに気をつけること…
ボーナス成立後はチェリー以外は成立小役優先で。
※この「約束の時」は、一応小役優先のリール制御ですが目押しは気をつける方がいい。
長い時間打てる場合は、通常時の小役確立とボーナス中のチェリーとスイカは結構設定差があるのでを気にした方が良いかもしれませんね、カウンター使用しても結構めんどくさいですが参考にはなりますよ。
あとボーナスの種類と合算確立も参考に。

まぁ、これらはどの5号機でも通用する勝つ為の定番ですけど、5号機は基本的な事を当り前にこなす事が勝つには一番の近道ですね。
でも、楽しんで打つのならば、マナーには気をつけて自分が好きな様に打てば良いですよ。
下記サイトに色々と情報が載っているので時間がある時にでも研究してみて下さい。

パチスロ5号機まとめwiki/新世紀エヴァンゲリオン 約束の時
http://www40.atwiki.jp/5gouki/pages/111.html

解析情報はここも詳しく載ってます。
http://slot-777.net/kaiseki/evangelion3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しい説明、ありがとうございます。

初心者の私でもすごくわかりやすく参考になります!

同時抽選の話とスイカ等の話は別々の話で、友人同士が話していたのを横で聞いていて私が勘違いしたんだと思います!


スイカの痛さがよくわかりました。もっと上手に打てるよう、参考にさせていただきます!

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/06 17:15

連投失礼…



No2の回答で

210円 は間違いで
240円 が正解です


失礼しました^^;
    • good
    • 2

>ようするに、スイカやチェリーを逃したことによって、ボーナスの


チャンスも逃してるってことですか?

そんなことはありません。
小役+ボーナスのフラグを引いて、小役だけ取りこぼしただけです。
ボーナスのフラグは消えません。

>スイカの取りこぼしが多いんです!
等価交換としてスイカ1個で240円の損。
10個だと2400円も損してることになります。
落ち着いて目押しをした方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

そういうことなんですね!

確かに、1枚が高いだけに12枚を毎回落としてたら痛いですよね!
気をつけます!


ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!