dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくチャンススイカとか聞きますが、これはなんでしょうか?スイカの揃い方でチャンスとなるものなんでしょうか?
チャンスリプレイもあるとか聞きましたが、どんなものなのか教えてください。
初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の所ではスイカAとスイカBという呼び方をしています。

スイカAは通常 1/60
スイカBはレア 1/350
という確立で出現します
北斗の拳はモードが通常A・通常B(地獄)・天国モードの3つのモードに別れ、各モード別でボーナス確立が違うという特殊な機種です。
NO.1りmunzuさんが言われたようにスイカの引きでモードがチェンジされます。
見分け方としてはバット、ケンシロウオーラで見分けられます。
バットの第3停止時青りんご出現、オーラ大、第3停止時緑オーラの選択時にスイカBほぼ確定と思われます。
この演出が出たら天国モードの可能性があるので、100回転は回してみてはと思います。
モードによってはスイカぞろいで前兆確定というケースもあります。その他にその日のスイカBの確立で設定の判断できるという得点もあります。
一日打ってなくてはダメなので実用性はあまり望めないけど、(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。スイカにも種類があるんですね。

通常スイカに比べ、チャンススイカのほうが打ち手にとって有利な役です。

例をあげると、地獄・通常モード時に通常スイカだと25%で一つ上のモードに上がりますが、チャンススイカだとそれが75%です。通常:チャンスの振り分けは各71.19%・28.81%です。通常・チャンスは、左リールのスベリや演出である程度見分けることができます。次に、リプレイは揃うリプ・揃わないリプ・チャンスリプの3つに振り分けられます。チャンスリプ時はチャンス目が停止します(約1/100)。チャンスリプは、どのモードにおいても約25%でワンランクアップします。わずかな確率ですが、地獄→天国やBBなどさらなる恩恵もあります。チャンス・通常各スイカ、チャンスリプでモードが転落することはないので、ひけばひくほどオトクですよ。

参考URL:http://slot.k2.xrea.com/data/hokuto/hokuto.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。チャンススイカの見分けは難しいんですね。