dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日から、いろんなHPや本を見てますが何も出てないのでこちらで質問させていただきます。

百鬼モードで「チャラ~ン」となってからリールが回り始めそのままリールの周りが白くなります。ベルがそろうと黄色くなるような感じの白いものです。
これは何かの子役が入るのではないでしょうか?
3回連続その画面になったのですが子役が全く当たりませんでした。おまけに下の妖精さん(名前ど忘れ)が『こやく』と出てるのに何もそろいませんでした。
でも近くにチェリーもスイカも全く無い状態でした。
これって普通にあることなんでしょうか?

あと右ドアから「大工の元さん」見たいに頭にタオルをまいた親父さんみたいなのが出てきました。その後BIG大当たりしちゃいましたがあれはプレミア?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

予告音→リール枠白は百鬼モード中に出やすい演出です。

基本的な対応役は「通常ハズレ」「チャンス目」です。
BETで信長バトルに発展することがあります。
通常画面の時に頻発すれば前兆の可能性が高まります。(ガセ含む)
百鬼中はあまり意味の無い演出ですね・・・

阿児の「こやく」は全役対応でハズレれば確定ですが、取りこぼしがあるのでご注意を。
あと阿児の演出だけに拘らず確定演出が出たからといってすぐ揃うわけではなく、ほとんどの場合連続演出で勝ってから揃う状態になることがほとんどです。

>「大工の元さん」見たいに頭にタオルをまいた親父さんみたいなのが出てきました
ロデオのギンギン丸のキャラクターのようですね、確かBIG確定だったと思います。
こういう確定キャラや確定演出は多数あるようので、見逃さないようにシッカリ液晶を見ていたほうがいいかも?

小さな妖精は「阿児」って書いて「アコ」って読むらしいです。
私ずーっと「アジ」って言ってました・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。

>阿児の「こやく」は全役対応でハズレれば確定

「こやく」をはずした後、リールをまじまじと見ましたが取りこぼしには見えなかったのであれ?っ戸思ってしまいました。取りこぼしだったらそれなりにスイカやチェリーが近くに現れますよね?それさえなかった。台に設置されていたリール表を片手に見たのですけどね。その後も全く確定になることはありませんでした。

>ロデオのギンギン丸のキャラクターのようですね

なるほど・・あまり見たこと無かったのでびっくり。
いろんなキャラが出てきてやってて楽しいですが、なかなか資金が持ちませんね。でもこの前、6連荘を味わいました。それを使って今日はRGB1回のみ。。(涙)

どうもありがとうございました。

どうも#1です 

>リールをまじまじと見ましたが取りこぼしには見えなかった
うーん・・・出目が分からないのでなんとも言えませんが、おそらくチェリーorスイカの取りこぼしではないかと・・・
それ以外ならバグ?かな

ちなみに私は鬼武者やるときは通常時中押しで消化しています。
中押しすると成立役が分かりやすいので、取りこぼしたかどうかが判断しやすいです。
中→右で中段リプレイテンパイになればハズレ確定なので今度演出が出たら試してみては?
リプレイとベルは変則押しでも取りこぼしませんが、スイカ・チェリーは取りこぼすので(順押しでもこぼすんだから当たり前ですが)要注意!です。
    • 0
この回答へのお礼

何度もお返事、ありがとうございます。

なるほど。。中から押していけばいいのですね。
今度やるときの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

>「こやく」をはずした後、リールをまじまじと見ましたが取りこぼしには見えなかったのであれ?っ戸思ってしまいました。

取りこぼしだったらそれなりにスイカやチェリーが近くに現れますよね?それさえなかった。台に設置されていたリール表を片手に見たのですけどね。その後も全く確定になることはありませんでした。

すみません、揚げ足を取るわけではないので気分を害さないでください。
子役が近くに無いから取りこぼしなのでは?例えば、左リール上段に青7だと枠上がチェリーで枠下スイカなので取りこぼしではない。と判断しますが・・・
チェリーorスイカが近くに無いということは取りこぼしの可能性が高いと思います。

そのときの出目が分かればよいのですが・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そのときの出目・・メモって置けばよかったですね。
また同じ状態になったときにまたメモしておきたいと思います。でも「こやく」って出て何も気にせずにいきなり何もそろわなかったことが初めてだったのでちょっと期待しちゃったんですよね(^^;)