「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

NGG終了後5G以内(G-ZONE)にPGGを引いても
全ストック解除はガセネタ?
私を含め5人くらい放出が無い経験しております。

ちなみにST飛ばしする店ではありません。
もしST飛ばしていたら次の日に60回以上NGGが出る
はずも無いので・・・。
あとPGG中の上乗せGCですがリプ4蓮引いても放出無しも
多々ありますしNGG中にPGGでPGG中にPGGで最低5回は放出が
あるはずですよね。(攻略本によれば)
それも無い時があります。
実際の所放出にもモードが関係しているのでは?
と考えております。
皆様のご意見お聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ミリオンマニアです。

確かにPGGをG-ZONE中で引くとストック全放出ですよ。でもストックは、中々貯まりません。換金率にもよるでしょうが、メインが設定3までなら、実際、天井を2回ループして期待できるストック数は5個ぐらいなんで、PGGを引いてもそんな簡単には出ませんよ!僕は以前8.6枚交換でミリオンを打ってましたが、設定が高い分ストックもそれなりにありましたが、5.5枚~等価ならそんな簡単にはストックは貯まりません。もしかすると、等価に近い高換金率で打ってませんか?それから、64回NGGが当たる事も、高設定の天国ならぜんぜんアリです!124回NGGに当選したから言えます。僕の場合は8.6枚交換、新台二日目の設定6でした。ストックは途中で切れましたが、初当りを引きまくり59000枚でした。某K店の記録!設定6は初当り9連の選択率が一番高いので天国だとストック無しでも期待値は13000枚程度はあります。最後に演出モードについて、演出モードAの滞在Gが一番長いの天国モードですが、次に地獄、ストック、通常の順です。実は通常モードは演出なしのリーチが一番少ないので、簡単にわかりますよ。天国モードへの移行率も地獄と1000分の1程度しか変わらないので狙い目ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ということは天国モード時の放出は
初当たり1/3/5/9等を自力で引いての放出と
リプ蓮3~無限(ストック)
GG中のハズレ目等の場合ので上乗せ(ストック)
と言う事ですね。

ではミリゴはストックは最大で32767個貯められるはずですよね。(通常一般のストック機の解釈として貯めた当たりを条件クリアで放出する)のが普通ですよね。
するとミリゴのストックモードの意味する所はどこにあるのでしょうか?
(まぁ抽選の無い地獄はもっとなめてますが^^;)

例えばの話ですが前日ゲーム数5000回転程度の台で
SGGの初当たり3回程度(すべて3蓮で終了)
天井2回程度
対象外としてリプ4蓮で3回程度
を引いているような台で
翌日初当たり後G-ZONE中にPGGを引いてストック放出が無い場合はストックを消していると判断すればいいのでしょうか?
またご回答にあった
演出モードAの滞在Gが一番長いの天国モードですが、次に地獄、ストック、通常の順です。実は通常モードは演出なしのリーチが一番少ないので、簡単にわかりますよ。天国モードへの移行率も地獄と1000分の1程度しか変わらないので狙い目ですよ。
ですが立ちまわりとして通常モードを探すのが良いのでしょうか?
私の場合
地獄→天国(滞在が長め)
ストックor通常→天国(滞在短)
の理由から地獄モード(なるべく天井に近い台からの天国狙い)を中心として
通常モード心臓音から当選しているが飲まれて捨てた台
前日閉店間際に天国に突入したと思われる台
などを狙って打っています。
収支は上がっていますが立ちまわりとしてはイマイチ納得がいかないのでなにかアドバイス等ありましたらお願いします。

お礼日時:2003/08/30 19:04

一応…


通常時PGG→3つ開放
GG中PGG→5つ開放
G-ZONE中PGG→全開放
ですが、あくまで『ストックを開放』です。

私はGG中に5度、通常時より2度PGGを引きましたが
『開放無し』つまり『ストック無し』はザラです。
と言うより…悲しいかな
PGG後全て『開放無し』つまり『ストック無し』でしたよ…

まぁこれは使用上仕方ないでしょう。
天国・通常→即開放
ストック→ストックされるけど確率は通常
地獄→抽選無し

そして
PGG、SGG、GG消化中→GG抽選無し&GG当選無し(GG後ストック開放抽選はアリ)、PGGとSGGの抽選はする。→即放出

チャンスモード中→リプ4連開放無し…

一番詰まらない回収ゲーム時にしかGG抽選は無く、なおかつストックモードでなければストックが溜まらない仕様です…GG連荘をしている人が稀にいますが、天国or通常時から当たったに過ぎないかもしれません。

まぁPGG後のストック開放を期待したい方は、
3回セットSGGをかなり引いていて、天井放出しかしていない台を狙うと良いかもしれませんが…
稀に○回当選!でも放出は3回…←これを期待するわけです…

でもまぁ、
通常・天国モード突入orPGGを根性で引く!
これをしないとストックが例え100あっても殆ど無意味かと思われますが…

この回答への補足

回答ありがとうございます。私も過去100回以上PGG引いてますがPGGから天国は稀でPGG単なんてのはよくあります。

私が疑問なのはG-ZONE中PGG→全開放の所なのです。
たった5Gの間にPGG引くことは容易ではありません。
しかも天国と思われるモードからです。それを引いて一つも放出が無い。ここが疑問なのです。(ここまでならストック無し)も考えらえれます。
が次の日に天国からGG32蓮を含む64回の放出がありました。
ストック切れなら次の日までの2000ゲームの間ではたして
60回以上のストックが溜まるでしょうか?
そこの点に関して御解りになりましたらご回答お願いします。

補足日時:2003/08/27 21:14
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミリオンゴッドについて教えてください。(スロット初心者)

私はAタイプしか打った事の無い初心者です。
最近Cタイプ?のミリオンゴッドが気になってしょうがありません。
ですが、どうも手が出せないのです。
そこでこの台の打ち方、注意事項、やめ時等の攻略法を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
悪いことは言わないので、この台は打たない方がいいと思いますけど…。
もし打ちたいならば
 1.財布に10万以上ある。
 2.その金を使い切っても生活に支障はない。
 3.ゲームの面白さ、楽しさは全く求めない。
以上3点を考慮の上
 1.1000円で16ゲームしか回せないと考える。(たまに15枚が揃うが「ラッキー」とぐらいに考える方が無難、リプレイは順押しでは揃わない)
 2.ストック機である。
 3.目押しなどの技術は全くもって不要(勝手に揃う、もしくは始まる)
 4.通常ゲームは順押しのみ、変則押しは厳禁。GG中は全てナビに従う。
 5.天井は1500pでそれ以降の順押し15枚成立時よりGGスタート。
以上5点を念頭において打って下さい。
仮にビギナーズラックで5000枚以上獲得できたとしても、打ち続けると必ずマイナスになること間違いなし。(強運の持ち主なら別ですけど)
ストック機故に爆発力はあるのですが、なかなか放出してくれないんですよ。モードも4段階あったと思います。(うろ覚え)「あ~!!ストックされた~!くそ~!」と思うとなんかやめれなくなってしまいますので危険です。赤7引いてGGゲームが3回で終わったら確実にストックモードです。ある意味止め時かも??
ノーマルAタイプは、どちらかと言えばゲーム性重視。リプ外し、DDTなどの技術介入度を上げて客を楽しませる。(大勝ちはあまり見込めないですが…)そういうタイプが好きな人はミリオンゴットを打つとカルチャーショック受けると思いますよ。そして台を離れる時には背中がすすけてるはずです。
まぁご参考までに…

こんにちは。
悪いことは言わないので、この台は打たない方がいいと思いますけど…。
もし打ちたいならば
 1.財布に10万以上ある。
 2.その金を使い切っても生活に支障はない。
 3.ゲームの面白さ、楽しさは全く求めない。
以上3点を考慮の上
 1.1000円で16ゲームしか回せないと考える。(たまに15枚が揃うが「ラッキー」とぐらいに考える方が無難、リプレイは順押しでは揃わない)
 2.ストック機である。
 3.目押しなどの技術は全くもって不要(勝手に揃う、もしくは始まる)
 4.通常ゲームは順...続きを読む

Q4号機の「ミリオンゴッド」について

4号機の「ミリオンゴッド」に詳しい方、教えて下さい。
1.リール赤7絵柄・デジタル777で入賞するとGGが約100Gですか?
2.GG中に赤7が揃うと上乗せではなく揃った時点から始まる?(GGの残り分が丸で無駄?)
3.GOD絵柄が揃うときのシチュエーション(バンッという音・フリーズ・画面が一瞬真っ黒)で何も揃わない事がありましたが、これは何でしょう?プログラムのバグ?
4.右リールが最後に止まった時に「チャチャーン」というような音が鳴る事がありますが、これは何でしょう?

Aベストアンサー

1.赤7が揃うとSGG(スーパーGG)で、GG3SET以上が確定する(1SETは50G)
液晶777はPGG(プレミアムGG)のGOD揃いのときにしか出ない。PGGは500G
2.GG中の赤7揃いはGG3SET以上の上乗せ。引き損はない
3.状況がよく分からないが、GOD揃い確定の演出ではないのでは?
(心音演出など、画面が暗くなったり、ショートフリーズする演出もある)
4.GG中以外のリプレイは成立しても制御で揃わないが、内部的にリプレイが3連していることの示唆。4連すればGG確定。

Q北斗・吉宗など目じゃない!?ミリオンゴッド!!

皆さんこんにちは。是非一度聞きたかったのですが、私は「北斗の拳」からのパチスロしか知らず、昔からのスロットファンに聞くと、かつて「ミリオンゴッド」なる爆裂機があったと聞きます。どの程度凄かったのでしょうか?人生を狂わせた人がいたとか、いないとか・・・。本当なのでしょうか?詳しい体験談、当時のホールの状況(例えば、朝イチに行かないと空いてない・寧ろハイエナ狙いで昼からが勝負等々)エピソード等お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

なつかし~w
ミリオンゴッド(略してミリゴ)は、ほんと凄かったです。
私は(猛)獣王→吉宗派だったので、そんなに酷い目には遭いませんでしたが、けっこう打ちました。

ミリゴは、GG(500枚)、SGG(1500枚)、PGG(5000枚)の3種類のボーナスがあったんですよ。PGGなんて、消化に500G必要ですから、脳汁出まくりの状態が30分以上続くんですよ。そりゃおかしくもなりますよ。
さらにその500Gを消化している最中に、ボーナスを引くとストックされて放出です。従って、PGG中に、さらにPGGを引くこともありました。友人で、一撃18000枚なんぞというのもありましたね。
一日では、3~4万枚もざらでした。

反面、千円あたり20回くらいしか回らないので、投資も半端ではありませんでしたね。当時、ミリゴのシマは鉄火場状態で、ヤバそうな人がたくさんいましたよ。
朝一天国モードスタートの台を用意しているホールには、徹夜組が多かったですね。台の取り合いで、ケンカも多かったです。

まぁとにかくヤバイ機種でしたから、打つ人は危ない人か、何も知らない人。様々なドラマがありました。
PGGは、当選すると演出でブラックアウト+フリーズするんですよ。まるで壊れたように。で、順押しをしないとボーナス消滅するんです。
何も知らない人が、PGG当選→ブラックアウト+フリーズ→故障かと思い、ボタンを適当押し→押し順エラーでボーナス消滅→何も知らずに15枚だけの払い出しで終了、なんてことも聞きました。

また若造が、PGG当選→ブラックアウト+フリーズ→いい気になって、そのままコーヒーを買いに席を離れる→通りすがりのオヤジが中押しして去る→戻ってきた若造キレる、などもあったそうです。

一撃10万以上確定ですから、とにかくすごかったですね。
でも打つ人口が段違いに多かった北斗の方が、人生を狂わせた人は多かったでしょうね。

なつかし~w
ミリオンゴッド(略してミリゴ)は、ほんと凄かったです。
私は(猛)獣王→吉宗派だったので、そんなに酷い目には遭いませんでしたが、けっこう打ちました。

ミリゴは、GG(500枚)、SGG(1500枚)、PGG(5000枚)の3種類のボーナスがあったんですよ。PGGなんて、消化に500G必要ですから、脳汁出まくりの状態が30分以上続くんですよ。そりゃおかしくもなりますよ。
さらにその500Gを消化している最中に、ボーナスを引くとストックされて放出です。従って、PGG中に、さらにPGGを引くことも...続きを読む

Q4号機・4.1号機・4.5号機・4.7号機のちがい

タイトルとおりですがスロットの4号機・4.1号機・4.5号機・4.7号機のちがいってなんでしょう?

特に4.7号機がよくわかりません…

どなたか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

そうですよね。なんかよくわかんないですね。

コンマ以下のカウントアップは、機械の規制が変わるごとに上がっていったとお考えください。
その規制も根本的な法改正ではなく、自主規制と呼ばれるものなので余計にややこしくなってきます。
これは、パチスロ機が、とある機関の検定を通過しないと市場に出せない仕組みになっておりまして、その通過規定が変わるとコンマ以下の数字を上げて、メーカーが以前の機種と区別しているというのがおおまかな真相です。
よって、検定を通過した時期によって呼び名が変わっているということです。

■4号機■ 1992年~1998年8月
おおむね規定そのままにつくられた機種
特徴としては、完全確率でつくられています。
代表機種  ニューパルサー・クランキーコンドル等

■4.1号機■ 1998年9月~2002年7月
規定をやや拡大解釈してつくられた機種
AT機能やストック機能・マルチラインが開発されたのもこの時期です。爆裂度が高いのが特徴。
代表機種  オオハナビ・ジュウオウ・コンチ4等

■4.5号機■ 2002年8月~2004年1月
4.1号機で高くなりすぎた射幸性を抑えた機種
一日で数万枚という出方を抑えました。それでも1万枚は十分可能な機種が多いです。
代表機種  パチスロホクトノケン・ヨシムネ等

■4.7号機■ 2004年1月~2005年6月
4.5号機でも射幸性が高いので更に抑えた機種
主に高設定域での機械割を抑えているのが特徴です。
代表機種  オムムシャスリー・押忍!番長(デンセツノオトコ)等

現在は、4.7号機が主流ではありますが、より射幸性の高い4.5号機を求める風潮がありますので、以前に検定を通過してお蔵入りになっていた機種を発売するケースがあります。

例)ジェロニモンS 2003年秋に検定通過済 2003年に一部設置してあった。

また、以前の機種を再販するケースも見受けられます。
例)ゴールドXRや旋風の用心棒の新台入れ替え等


どの機種が何号機かは下記URLの全機種一覧で確認できます。

参考URL:http://www17.ocn.ne.jp/~sarinfo/index.htm

そうですよね。なんかよくわかんないですね。

コンマ以下のカウントアップは、機械の規制が変わるごとに上がっていったとお考えください。
その規制も根本的な法改正ではなく、自主規制と呼ばれるものなので余計にややこしくなってきます。
これは、パチスロ機が、とある機関の検定を通過しないと市場に出せない仕組みになっておりまして、その通過規定が変わるとコンマ以下の数字を上げて、メーカーが以前の機種と区別しているというのがおおまかな真相です。
よって、検定を通過した時期によって呼び名が...続きを読む

QCR機に設定はあるんですか?

連日お世話になっています。
CR機は、店サイドでの設定の変更はできないと聞いていましたが、この質問の一つ前の質問への回答(パチンコ屋の店員さんから)に、「確かに台の設定とかは従業員でも極一部の人にしか教えない」という記述があり、?と思ってしまいました。
実は今日大海を打ち惨敗して帰って来たのですが、11時から3時の間に、魚群が7回も現れ、そのすべてが外れました。
確率上、そのような外れはあり得るとは分かっていても、負けたくやしさから、魚群が当たりにならないように店が設定を仕組んでいるのではないかと、つい勘ぐってしまいます。
常連のおばさんにそのことをぼやきましたら、「私にも4回来て、4回とも外したわよ」と言っていました。
さて、魚群の件はあり得ないこととして、店員さんのおっしゃる「設定の変更」とはどういうことを指すのでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

パチンコに設定はあります。
パチンコに設定があることはほとんどの客が気づいていることです。
そのため今の時代釘を見て立ち回っている人も
ほとんど見かけなくなりました。

しかし、具体的にどのような設定がされているか具体的に知っている人は意外にもほとんどいないようです。
そのためネット上ではパチンコに設定はあるのか?ないのか?
などと議論されることが珍しくありません。

詳しい仕組みまで解説すると書ききれないので簡潔に解説します。
パチンコの設定装置は二つあります。
ホールコンピュータ(通称ホルコン)と裏ハーネスです。
ホルコンとは
ホルコンとはシマごとに出玉管理を行う機器です。
シマごとに還元率が設定できます。
4~5台のグループ単位で大当たり抽選を行い、
大当たり信号を受信した台は大当たりが発生します。

裏ハーネスとは何回転目で大当たりし、何連チャンするかと
いったことを事前に全て設定できたり、大当たり確率や確変突入率を変更できます。
また、ガセの熱い予告を仕込んだり、どのプレミアを出すかというのも設定できます。

あなたが経験された魚群7回連続外しというのも仕組まれたものである可能性はあります。
この裏ハーネスのおかげで「見せ台」や「回収台」を設定できます。
例えば朝一で1000回転以上はまっている台というのは回収台の可能性が高く果てしなくはまるので
打たないほうがいいということになります。

全国のパチンコ店の約90%がホルコンや裏ハーネスを導入しており、
残りの10%が釘だけの調整で店を経営しています。
そのため釘を見てよく回る台に座ると方法で勝っていくことは難しいです。

ちなみにこのホルコンと裏ハーネスが違法じゃないか?
と思われるかもしれませんが違法ではありません。
回転前に還元率や出玉パターンを設定するのは違法ではないのです。

しかし、営業中に個人を狙った遠隔操作を行うのは故意にその客からお金を盗んでいることになるため違法です。

遠隔操作で摘発される例は全国でザラにあります。
しかもそれは氷山の一角あり、客がつかずに経営に苦しんでいるような
店は遠隔操作も最終手段として取り入れているでしょう。
以下が事例です。

【動画】遠隔操作パチンコ店逮捕NEWSを日テレが報道
http://www.youtube.com/watch?v=ocQf0l8MPlM

山口県内の経営者ら遠隔操作容疑で逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/9/3/news1109.htm

『新海』を遠隔操作、店長ら逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/7/23/news1066.htm

ネットで出玉を調整 店長ら逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/7/22/news1062.htm

遠隔操作でパチンコ店経営者らを逮捕(茨城)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2003/3/4/news552.htm

遠隔制御!経営者ら3人逮捕(千葉県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/9/10/news165.htm

パチンコ出玉玉も遠隔操作の疑い?店長再逮捕(愛知県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/7/6/news147.htm

出玉遠隔操作、猶予付き有罪判決(高知県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/5/11/news97.htm

ホール遠隔操作、摘発
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/1999/5/12/news1.htm

パチンコに設定はあります。
パチンコに設定があることはほとんどの客が気づいていることです。
そのため今の時代釘を見て立ち回っている人も
ほとんど見かけなくなりました。

しかし、具体的にどのような設定がされているか具体的に知っている人は意外にもほとんどいないようです。
そのためネット上ではパチンコに設定はあるのか?ないのか?
などと議論されることが珍しくありません。

詳しい仕組みまで解説すると書ききれないので簡潔に解説します。
パチンコの設定装置は二つあります。
ホール...続きを読む

QアラジンAの純ハズレってどれ?

アラジンを打ってて長いのですが、純ハズレは以下のものでしょうか?

1 ラクダ演出に否定する柄が子役が揃った場合もしくはUFO以外の演出で子役が外れたとき。

2 レバー音が役揃い音(よくチェリーが揃うやつ)で目押しして外れた場合

3 後の純ハズレといえる物は大体即確定物なので分かります。アラジン演出など・・・

これで正解でしたら。いいのですが・・・

Aベストアンサー

すみません。。。
説明不足でした。

・・訂正・・
左7チェ→右チェ(7センターテンパイ、チェリー斜めテンパイ)→中ハズレ。

いつもハサミ打ちなんで説明不足と打ち損じでしたm(__)m


あと出目で・・・
月  月   ハ
リプ リプ ズ
7      レ
・・・・・・・・・・・・・
月    
リプ リプ 
7      月
・・・・・・・・・・・・・
月     月
リプ 月
7    
・・・・・・・・・・・・・

Q10万枚Overは可能?

スロ暦10年のものですが、
最近のスロットは10000枚OVERが珍しくないようです。この間、近所のホールでも50000枚OVER出てました。スロットは日々過激になっているように思います。そこで、限界は何枚なのか計算のできる方教えてください。
『10万枚突破!!』なんてことはありうるのでしょうか?
ちなみに、機種は問いません。

Aベストアンサー

今月号(6月号)のパチスロ攻略マガジン(双葉社)の41ページで同内容の検証をしています。

詳しくは雑誌をご覧になっていただくとして、
ミリオンゴッドなら11万枚OVER
スーパービンゴ、アラジンAなら8万枚OVERが可能のようです。

可能性は0ではありませんが、ありえない数字ですよね。
逆噴射のほうが余裕でありえますが。。。

Q今更、アラジンAの打ち方なんですが…

今更、アラジンAの打ち方なんですが…
1、ビッグボーナス中のJACインの外し方
2、高確率状態は、BIG、レギュラー後、何ゲーム継続するのか?
  または純ハズレからも高確率になるのか?
3、アラチャン突入は、高確率でどのような役をひけばよいのか?
4、通常時の打ち方
等、今のパチスロには興味が持てず、いまだAT時代を引きずっている私です。
猛獣王が一番好きだった私です。
ダチョサバでAT120まで行ったのが自慢です。

アラジンは、最初打ったときに
スーパーアラチャンに突入しました
しかし、
その時、スーパーアラチャンということも理解せず
やたら、でるな~
っていう感じでした。
でも、それ以降
らくだは引っ込むばっかり…
3回ぐらいでやめてしました。

でも、今、ネットカフェに置いてあるのは
アラジンや北斗ばっかり
北斗はよく勉強させていただいたので
仕組みはよく分かります
スーパーアラチャン引きたいです
ぜひ、伝授をお願いいたします。

Aベストアンサー

BIGに関してはその考えでOKです。
中リール中段ラクダで普通にはずれますし、
そもそもBIG中はチェリーはあんまり揃いません。

完全攻略なら、中リールチェリー時に5枚役をねらうのもいいですけど、
ハズレの方が多いのでフリーでも問題ありません。

ちなみに

big中の小役確率

チェリー 1/400 (20BIGに1回)
ラクダ  1/1.6
月 1/400 (20BIGに1回)
JACIN 1/3.5
ハズレ 1/10

私は月もチェリーも無視していますw
補足としてリプレイハズシの効果は
約20枚です。

設定判別について
高確率突入
純ハズレ時…(1)1/10 (2)1/8 (3)1/7 (4)1/5.5 (5)1/4 (6)1/2
()内は設定


高確率になれば、アラチャンにも入るし、ラクダ通過が頻発するので、見分けやすいと思います。
ボーナス確率もあまり差がないので、単チェ以降(単チェ無し純ハズレは見分けつかないのでNG)の展開が判断材料となります。

単チェ無し純ハズレ 約1/800
単チェ有り純ハズレ 約1/300

ボーナス確率
【BIG確率】
設定1.2.3  1/439
設定4  1/409
設定5  1/364
設定6  1/299
【REG確率】
設定1.2.3  1/655
設定4  1/595
設定5  1/546
設定6  1/496
【合成確率】
設定1.2.3  1/263
設定4  1/242
設定5  1/218
設定6  1/186

設定6のみBIG確率で判断可能。単チェよりBIG確率の方が高い

BIGに関してはその考えでOKです。
中リール中段ラクダで普通にはずれますし、
そもそもBIG中はチェリーはあんまり揃いません。

完全攻略なら、中リールチェリー時に5枚役をねらうのもいいですけど、
ハズレの方が多いのでフリーでも問題ありません。

ちなみに

big中の小役確率

チェリー 1/400 (20BIGに1回)
ラクダ  1/1.6
月 1/400 (20BIGに1回)
JACIN 1/3.5
ハズレ 1/10

私は月もチェリーも無視していますw
補足としてリプレイハズシの効果は
約20枚です。

設定判別について
高確率突入...続きを読む

Q純はずれ成立って?

初心者です。教えてください。
『放出確定条件に純はずれ成立時』という言葉をよく聞くんですがどういう意味かよく分かりません。気になってしょうがありません。おんrがいします。

Aベストアンサー

一般にスロットはレバーを叩いた瞬間に一定の確率でボーナス、小役、ハズレを抽選します。
このときハズレが抽選された状態が純ハズレなんですが、かつてスロットというのは
ハズレ>小役>ボーナス
の順の確率で抽選し、大部分のハズレ、たまに小役、ごくまれにボーナスという抽選によって進行するものだったのですが、昨今のAT機(獣王あたりからだと思いますが)の出現により、この常識は覆され
小役>ハズレ>ボーナス
という順番にで抽選するようになりました。
多くのAT機ではほぼ毎回小役が成立するような確率で小役を抽選します。ほぼ毎回小役が成立してはボーナス引かなくても小役だけで増えちゃうじゃない?と思うでしょうが、そこに押し順だの特定の図柄をそろえるだのという制約をつけることによって普通にプレイしている時には「毎回のように小役を引いていても実際には押し順などが合っていないと揃わないのでそんなに払い出しはない」という状況を作り出します。
そしてその制約(押し順など)を打ち手に教えることで普段はなかなか揃わない小役を揃わせて大量の出玉を獲得できるのがサバチャンや金チャンや闘魂チャンスなどのATというわけです。
というわけで普段ほとんど小役が成立しているため、逆に小役もボーナスも引いていないハズレ状態というのがレアな確率になってしまいました。
だからこのハズレを引いた状態を大量出玉のきっかけに結び付けましょうというわけです。そのため小役でもボーナスでもない状態を指す純ハズレなんていう言葉が存在するわけです。
先述のAT機だとこの純ハズレがATのきっかけになることが多かったのですが、最近流行のストック機だと、
小役>ボーナス>ハズレ
という確率で普段抽選し、ボーナスを引いた場合は全部ストックし、とある条件でストックしたボーナスを放出するような場合があります。
この放出する条件が純ハズレの場合、質問のケースに当たります。
おわかりになりましたでしょうか。
私の知る限りの一般論ですので、ツッコミどころありましたらどうぞツッコミ倒してください。

一般にスロットはレバーを叩いた瞬間に一定の確率でボーナス、小役、ハズレを抽選します。
このときハズレが抽選された状態が純ハズレなんですが、かつてスロットというのは
ハズレ>小役>ボーナス
の順の確率で抽選し、大部分のハズレ、たまに小役、ごくまれにボーナスという抽選によって進行するものだったのですが、昨今のAT機(獣王あたりからだと思いますが)の出現により、この常識は覆され
小役>ハズレ>ボーナス
という順番にで抽選するようになりました。
多くのAT機ではほぼ毎回小役が成立する...続きを読む

QアラジンAの高確状態について

今さらアラジンAについて質問します。攻略雑誌等はもうアラジンAについて書かれてませんので詳しい方よろしくお願いします。

(1)高確率状態中にいる場合はどのような演出等で判断できますか?
(2)単チェリー以外のはずれ目を教えてください。
(3)高確率から低確率へ移行した場合はどのような演出で判断しますか?
(4)BB終了後にナビ演出は熱いのでしょうか?

以上、初心者につきよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それぞれの項目について、細かく言えばたくさんあると思いますが、自分なりのです。
(1) ラクダの演出で成立小役の食い違い(UFOなのに月成立や、通り過ぎたのに月成立など)
(2)下にチェリーのある7が下段に止まっているときに
 (1)中段が 左中がリプ・リプと来て右がラクダ以外
 (2)月の小V (左上段、中中段、右上段に月)
(3) ラクダが帰ってしまう演出の多発(高確率時には起きにくい演出だから)
(4)ナビはずれは、ボーナス確定の演出ですよね。さらにBB終了直後になるとBRの連荘よりも、アラチャンのほうに期待ができますよね。アラチャンは高確率だと何連荘するか夢が見れます。だから熱いです。
子役が揃ったときやBRだったら・・・泣いてください。(笑

わかりにくい表現があるかもしれませんが、僕の判断基準は以上です。


人気Q&Aランキング