電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のART機は"ストック"という言葉が頻繁に出てきますね!
ただ、ストックって禁止になったんですよね?ARTはストックしていいのでしょうか?

例えば、ミリオンゴッドのGOD揃いではART5セットは確定している状態です。
これは、100GのARTが5セット獲得している状態なのでしょうか?
もしかしたら500GというARTを獲得している状態で、
それを5回に分けて放出しているということなのでしょうか?

A 回答 (2件)

5号機で禁止になったのは「ボーナスのストック」。

情報の精査をしない時によくやっちゃう勘違いだね。人のことはあまりいえんけど。
そもそも、ストックが禁止っていうなら、そんな性能を持った台は世に出ないだろ?

ARTはボーナスじゃないという考え方なので、「ARTのストック」「ARTゲーム数の上乗せ」「ゲーム数解除でART当選」といった芸当ができる。

押忍!番長2のボーナス(7揃い&BAR揃い&趙番長ボーナス)は、ボーナス絵柄こそ揃っているけどあれはARTだから。これは関係ないか?

ミリゴのGODはズバリ、一度の当選で「ART100G×5セット以上」。
さらにそのART消化中にART当選で、ART100Gが上乗せされるってこと。
    • 0
この回答へのお礼

どもです☆
確かに「ボーナスのストック」が禁止になっているんでした^^;

ARTであればストックができるんですね!
あと確か、超番長ボーナスだけ普通のボーナスだった気がします^^
ご回答ありがとうございました!

5号機になって、ボーナスを内部的にストックすることは禁止になりました。

ARTもストックという言葉を用いますが、これはボーナスのストックとは全く別物で、内部的には何もストックしていません。

ARTの突入役は通常時も頻繁に成立しています。ARTに当選するというのは、この押し順ナビの権利を獲得しているだけです。
(GODで言えば青7の押し順です)
ボーナスではなくただの押し順の表示であり、演出の一種の扱いなので、ナビの回数に制限はありません。

GODの場合はART突入後、100G消化するとナビをしなくなり、15枚役を取りこぼさせて一旦ART状態から意図的に転落させます。
で、ナビの権利があればもう1度ナビしてARTに突入させます。
これを繰り返しているだけです。

仮に、ナビがなくても全ての押し順を当てられる超能力者がいたら、自力だけでARTを永久に連チャンさせることも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっております☆
ミリゴは意図的に転落させているんですね!それは知りませんでした。
奥が深いですね~^^;
ご回答ありがとうございました!