dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

■ラオウステージでBB当選し終了後またラオウステージスタートというケースはよくあると思います。
■で、その際にわずか数ゲームで「シン」「サウザー」などに移行することも結構あります。そこで確認のため質問!

【1】次のように考えるのは合理的かと思いますがどうでしょうか?

あっという間に「ジャギ」以外に移行した
= 前兆モードの可能性は激低
=「ボーナス確定でないのならすぐ止めたい」のであればぼぅーっと32ゲーム回さずここで止めてよい。

【2】つまり、BB後のラオウステージにおいても解析で出ているステージ移行確率に何ら変わりがないと理解して問題ないでしょうか?

A 回答 (5件)

1について

ステージでの判断はしません(私の場合)
でも、そこでヤメてはダメですよ。
高確の可能性があるならば継続です。
モードが高確の場合、設定1でも機械割が140%超えていたはずです。
低確濃厚が分かれば、例え10Pでも、30Pでもそこでヤメても良いと思います。

2について
問題ないと思いますが、ステージだけで判断するのは危険なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

◆ご回答ありがとうございます。私も勝負続行の意志がある時は仰るような判断でやってます♪私もド素人ではありませんので、「ステージだけで判断するのは危険」云々については分かってるつもりですのでご心配なく(笑)
◆ただ、この質問の意図としては「たとえ高確率の可能性が残っていても、BB確定(前兆)でないのであれば、投資を極力抑えるために止めてしまう』決心をした時に設例のような挙動が出たらどう判断するか」という命題のつもりでした。失礼しました。

極端に合理性を求めるのであれば、【1】でかまいませんが、やはり状態を判断するのは、演出を重視したほうが良いと思います(ステージ移行も演出に含めてしまえばそうですが)。

ハイエナされて悔しい思いをするのが嫌であれば、最低32Gは回しましょう。
 別に高確状態でなくても、32G以内に「通常」→子役→「BB」がくる可能性もありますし。シン、サウザーステージに落ちてもすぐジャギ、ラオウステージにあがる事だってありますから。
    • 0
この回答へのお礼

◆ご回答ありがとうございます。私も勝負続行の意志がある時は仰るような判断でやってます♪
◆ただ、No.2の方へも書かせていただきましたが、この質問の意図としては「たとえ高確率の可能性が残っていても、BB確定(前兆)でないのであれば、投資を極力抑えるために止めてしまう』決心をした時に設例のような挙動が出たらどう判断するか」という命題のつもりでした。◆高継続率を掴んで大連荘させた後では「ひょっとしたら1ゲーム連とかになってるかも?」とか思いませんか?もちろん長く打っていると何回かそのようなことも起こりますが、逆に期待してたのに設例のような挙動になってしまう場合もあるわけで。そんな時に限って無理に続行すると思い切り回収額を減らしてしまうものですね。失礼しました。

こんばんは。

自分はあまりBB後のステージは気にしてませんね。もっぱら演出のみで高確を判断しています。 確かにこれだと、50Gくらいは引っ張られるんですけど。 でもBB後100Gくらいは次のBB引き安いような気もするし(根拠はないですが・・)、まあいいかなと。

以前、北斗が出始めの頃、読んだスロ雑誌の中に、「BB前とBB後でステージが違う場合は高確確定」って書いてたような気がしたんですが、これってどうなんですかね?
最近、このような現象に出くわさないので真偽は定かではありませんが、誰か知ってる人がいたら教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

◆ご回答ありがとうございます。
◆折角のお答えながら、質問のタイトルがよくなかったために質問意図を勘違いされておられます。他のご回答者のお礼欄にも書きましたが、この質問のポイントは「高確率モードかどうかの判断をどのようにつけるか」ということではありません。失礼しました。
◆さて、質問者の私がお答えするのも変ですが、北斗の解析がこなれてから出された情報誌数誌の記事によれば
 >「BB前とBB後でステージが違う場合は高確確定」
ということはありません。

【1】の考えでほぼ正しいと思います。

厳密に言うとシンステージは微妙でラオウ、ジャギから移行した場合は高確の可能性が高いので、数ゲームまわしてみるのがベストかと。なんにせよステージだけでモード読むのは無理なので、演出と絡めての判断ですね。
    • 0
この回答へのお礼

◆ご回答ありがとうございます。私も勝負続行の意志がある時は仰るような判断でやってます♪
◆ただ、この質問の意図としては「たとえ高確率の可能性が残っていても、BB確定(前兆)でないのであれば、投資を極力抑えるために止めてしまう』決心をした時に設例のような挙動が出たらどう判断するか」という命題のつもりでした。失礼しました。

BB後のステージ選択はBB前の物を選択する率が高いんじゃ無かったかな・・・。

シンでBBになればシンになり、サウザーならサウザーにと。なのでラオウステージからラオウステージになっても高確になったと言うことでは無いと思います。と考えると高確前兆からラオウに行くとすれば高確状態のままであるとも言えるので、1も2もそう考えるのは無理もないなとは思います。でもシンステージに行っても天国状態である確率は25%もあるし。難しいところですね。
 ステージ移行よりも全体の設定の善し悪しを見極めて、尚かつどの状態にあるのかを判断できれば・・・・いいですよね。

北斗は卒業したので・・・・。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

◆ご回答ありがとうございます。E-1077さん、幅広くご回答になっていらっしゃいますね。いつも拝見して参考にさせていただいています。
◆残念ながら今回お答えいただいた内容は私の確認したいポイントとは違います。やはり質問の意図が上手く伝えられなかったかと反省しておりますが。
◆私も北斗のスペックについては一通り知っております。BB後のステージがモードの良し悪しを表していないことは基本中の基本ですし、高確率モード/天国モードと思えば場合によっては粘るのも良いでしょう。
◆ただ、この質問は「『たとえ高確率の可能性が残っていても、BB確定(前兆)でないのであれば、投資を極力抑えるために止めてしまう』決心をした時に設例のような挙動が出たらどう判断するか」という命題です。失礼しました。