dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

基本的なことですみませんが、北斗の拳でバトルボーナスの継続率に差がありますが、継続の抽選(?)はいつされているのでしょうか?
 バトルボーナスが終わって継続が確定したときの次のレバーオン時でしょうか?
 それともバトルボーナスそろえた段階で連チャン回数が決まっているの??

ご存知の方、お願いします。

また、「北斗」揃いでも単発などが結構多いですがみなさんはどうでしょう?

A 回答 (3件)

こんにちは。

さて継続の抽選ですが、REGを揃えられる時のレバーオンで抽選します。画面の右上に残回数表示がありますが、あれが1になる時のレバーオンです。

北斗揃いの単発の件ですが、私自身は無いですが結構あるみたいですね。私の最高継続は53回なのですが、その時は7揃いでレインボーオーラでした。北斗揃いでは15回が最高です。2回と3回継続は結構あります。

個人的には北斗か7かよりも、オーラの色と演出内容で継続率を判断しています。やはり緑・赤・レインボーオーラはあついですね。

演出では3回目にケンシロウが出る様な時はあまり続か無いような気がします。続いても10連程度でしょう。あついのはラオウの波動拳みたいな攻撃をよけるパターンが出た時です。(ケンでもトキでも)前述の53回継続の時はほとんどラオウの攻撃をよけていました。また、トキやレイが頻繁に登場していました。ケンシロウが登場したのは2回だけでした。また、リン復活よりユリア復活が多かったです。

蛇足ですが、REG揃い時のナビが遅れた時は継続確定だと思います。

参考になったでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もREG時の遅れなどは気付きましたが
意図的なものか気のせいかわかりませんでした。
やっぱり意図的な「遅れ」なんですかね?

ちなみに「北斗・レインボーオーラ」で
単発でした・・・

抽選については下の方が言うとおりJACIN時に抽選してますね。

北斗揃いでも継続率66%は存在します。かなりまれですが・・・逆に赤7揃いでも継続率89%が存在します。しかしhiroyuki24さんのは北斗揃いでレインボーオーラだったんですよね?これはほぼ継続率89%だったんじゃないでしょうか?残念でしたね。
まぁ、継続率89%って言っても10回に1回ははずす確率ですからね。それがたまたま1回目にきただけです。
次は頑張りましょう。
    • 0

こんばんは、では説明させていただきます。

>北斗の拳でバトルボーナスの継続率に差がありますが、継続の抽選(?)はいつされているのでしょうか?

某衛星放送で言っていましたね。
バトルボーナスのREGを揃えたときに継続の抽選を行っているみたいです。
何となく継続が終わりそうな感じがしたらわざとナビを無視して次回以降のナビが出たらREGを揃えるなんて荒技もある・・・みたいですが、損しそうな感じがするので自分はやっていません。

北斗揃いの継続率は80数パーセントだったと思います。運が悪かったと思いあきらめましょう。
朝一でしたらストック切れの可能性があるかもしれませんけどね・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

REGを揃えた時ですか!
それならおっしゃる通り継続が終わりそうなら
はずしてみるってのもいいかも知れませんね^^

ありがとうございました!