アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スロット&北斗暦半年で○十万マイナスです(トホホ)。
今日やった台(北斗)の流れについてコメントをください。
--------------
・113ゲーム目:7揃い青オーラ→1回で終了
・48ゲーム後:北斗揃い緑オーラ→1回で終了
・更に175ゲーム後:北斗揃い青オーラ
(そろえている途中に「ガシャン」という音有)
→1回で終了
・更に329ゲーム後:北斗揃いレインボー→5連で終了
・更に649ゲーム後:7揃い白オーラ→2連で終了
・更に513ゲーム後:7揃い青オーラ→4連で終了
その後400回くらい回したが資金切れでヤメ。
--------------
まだ目押しができないのでお店の方に揃えて
いただいたのですが北斗が3回も揃ったら
(そしてレインボーまで有)「いつか連チャンするだろう」って期待しますよね?
結局\-42,000でした。このような場合、どのタイミングで見切りをつけるべきだったのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

私も大負けしています。

。。
まあ、遊びですから。

まず回答から。
175ゲーム。青単で止めですね。
冷静なら、という条件付きですが。

実際はムカついてるからやめられないでしょう。

北斗はやっぱり思うのは投資は一万円まで、
だと思います。
一万円以内なら4発くらいなら、こなくもないので
最悪とんとんくらいにはできます。
飲まれても次取り返せる可能性は高いです。
それが4万、5万負けになると悪循環で、次に打ったときも
2箱くらいじゃ止められないとがんばって結局飲まれた
となってしまいます。


それならどうするか。
私でも結構おいしいなと思ったものがあるのでおすすめします。
それは「BB90回越えの台を打つ」です。
夜8時くらいに行って、90回超えて止められている台を打って
みるとあきらかに他の台とは違うと確信できます。
たとえはまっている状況であってもスイカ・チェリーの落ち方が
すさまじい。
そういう台は大抵3000円くらいで引けますし、一万円で当たら
なくても十分楽しめるはずです。

うんともすんとも言わない台に一万円捨てることと比べると
すごく有意義ですよ。
でも、面白いからといって限度額一万を超えて投資しつづけると
天国状態なのにいつまでも入らないとか言って大負けしますので
気をつけて。
天国でも入らないときは入らないんです。
というかほとんどがそうだと思うけど。
    • good
    • 0

わたしも#7の方と同様に液晶である程度判断します。


あとはステージ移行ですか。
シン-サウザーの繰り返しは明らかに低確っぽいです。
ジャギステに頻繁に移行するようなら続けますね。
ただし結局のところ、高確状態が確定していても2チェなどを引かないと意味がないので、チェリースイカ、チャンス目の全体の出現確率で判断します。
高確状態確定でも500回まわすこともありますので、現在の状態よりもチェリーなどの引きのほうが大事だと思いますので。
ただ、この機種は本当にヤメ時が難しいですよね(^^;
    • good
    • 0

回答の中に『なるべく高設定を打とう』というものが多いので、少し補足します。



設定4ではスイカBで、設定5以上では更にスイカAとチャンス目で、高確率モード滞在以外からのBB直撃が多くなります。よってBB初当たりの回数も余計に期待できます。
設定4でおよそ25回以上、設定5~6で30回程度(最高で33回)でした(経験上の数値)。

BB後の滞在モードや小役出現比率から設定を読む方法はプロ仲間でもやっている人がいます。これは主に自分の打った台の設定がいくつであったかを終日打った後に推測するためであって、打っている最中に推測できるほど期待できるデータにはなりません。(実際にやってみるとわかりますが、10回のBB後の滞在モードが3回高確率だったとしてもまったく予想の役に立ちません)だいたい設定が推測できるほどのデータが集まるのは初当たりで20回近くになった頃で、この頃には既に初当たりの時間に対する回数やBB直撃の小役の種類から『おそらく設定がいい』程度の気配はわかる状況になっています。
    • good
    • 0

私はBB終了後1Gで止めてます。



3連で普通の台のBIG1回分と考えると
北斗はハマリが深い割に連荘しないことが多いと思いませんか?

万が一にも高確モードであったとしても
2チェ引かないとね。

そうして考えると1回、回してやめても良いじゃないかと思っています。

32回でも良いですが、単発で終わった後だと交換するのに恥ずかしい。

と言うことで1回目のBBが終わった後にやめれば良かったのでは?

考え方次第と言うか北斗に対する本人の評価次第と言ったところでしょうか。

ちなみに私の北斗像はハマリは深いが連荘しない能力ゼロの台と言う評価をしていますので、投資金額も2~3千円BB終了後は1回転止めですね。

でも面白いですね。
もっといっぱい打てるスペックだったらな~。
    • good
    • 0

どうしても北斗にこだわるなら「高設定」を打つこと。

これしかありません。当たり前のようですが継続回数を自分で何とかすることもできませんし、初当たり回数を上げる以外に勝機はありません。
止め時にはスパッとやめる。この意志でのぞみましょう。

ちなみに先週は北斗1日勝負と題してめげることなく打ち続けましたが、単発16連荘というとんでもない確率を引きました。

参考URL:http://slot-type.com/slot/slot/capture/h/hokuto. …
    • good
    • 0

私は見切りをつけるときはバトルボーナス終了後の高確移行率、設定によって変化します。

6で43%ぐらい、5で40%ぐらい、4で35%ぐらい、3以下は25%ぐらい、引きにもよりますが、大体は近似値になります。
すべては継続率ですが、設定も大事にしましょう。
バトルボーナス終了後のやめ時は私の場合はこう判断しています。まず、第1.2.3白服飛ぶ(チャンス目以外)低確の可能性大、バットリプレイ第1青カン・黄カン。雑魚キャラ逃げる多発時など、大体低確モードだと確信しています。
一応100回転を目途にしています。
    • good
    • 0

短時間打つときと一日打つときでは話が変わると思いますが、一日打つなら、こんな数字が目安になると思います。


(これはメーカー情報などではなく、私の経験からの数字です。少なめですがそれは私のヒキの悪さです(汗))

【通常営業の場合】
一日の初当たり回数の期待値:18~22回
平均連チャンラウンドの目標:3.8回以上

北斗を一日打つと、およそ80ラウンドのBBが出ないと赤字になりやすいです。少なければ少ないほどラウンドの消化時間も減るので投資がかさみます。

勝てないという判断をするのは、

【残りの時間で期待できる初当たり×3.8ラウンド】

で回収orプラスになるかというところです。
もちろん、ヒキに自信があって頑張るならそれもいいでしょう。ですが、過剰な期待を持って頑張って『やっぱりダメでした』ではどうしようもありません。
私も、負けそうなときに北斗揃いなどの89%継続に期待を込めてねばったこともありますし、周りを見てもそれらしき人もいます。でも、なかなか引けないし、引いても負ける日はやっぱりダメという結果をたくさん見ました。

北斗は危ない台が多いとも言いますし、設置台数が多い分だけ競争があってあまいとも言います。どちらもアリだと思って私は冷静にデータを見ています。他の方のコメントにもありますが、まずは危険な台でないことを確認してから、頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに振り返ってみるとp-suke0909さんのデータは当たってますね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 21:52

北斗から見切りをっつけるべきですね


結局ボ-ナス発展しても継続率は引き次第だし、
天井も高いし、2チェましだし・・・
北斗で勝ちたいならもっと軍資金もっといたほうがいいのでは?
もっとほかに食える機種ありますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ちなみに「ほかに食える機種」ってなんですか?
初スロットが北斗でほかの機種を試したいのですがルールがわからず、かつ北斗並みにまた勉強したくなるような機種に出会えないでいます。
もしよければ教えてください。

お礼日時:2004/11/23 21:50

北斗絵柄で連続して単発ですか・・。

不運としか言い
ようが、ないですね。

見切りのタイミングは、理論的に言うなら自分の打っ
ている台が低設定と判断できるとき(チェリー、スイ
カの出現率が悪いとか、BB後高確モードに移行しずら
いとか)か、高設定確定でも低換金率の店で持ちコイ
ンがのまれて現金投資になる(かつ、そこから打てる
時間が2時間を切っている)ときでしょう。

間違いない!
でも、理論どおりにいかないのがパチスロですよね。

私の場合は、高設定確定札が刺さった台でも自分の心
が折れたらヤメます。感覚的な話ですが、台と心中す
るくらいの覚悟ができないと(それくらい台を信用
できないと)ジャブジャブ現金を投資できません。

ochou_fujinさんの例ですと、北斗絵柄が連続して単発
だった時点で心が折れてますね。その後、100Gほ
ど回して引き戻しがなければ見切りをつけます。

ochou_fujinさんがご存知でしたら余計な話ですが、
北斗絵柄が単発で終了する確率は11%~15%
ありますので、結構あることです(頭ではわかってい
ても単発はショックなんですがね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
webwebさんの言うとおりです!
北斗に期待しちゃいけないけど期待しちゃうんですよね。(それも3回連続だとマスマス…)
100Gで見切りをつけるよう意思を強くもちます!

お礼日時:2004/11/23 21:49

こんにちは。

僕も北斗歴半年になりますが、
北斗揃いは50回を越えています。
その半分以上が単発~3連ぐらいです。
北斗が揃って継続しない場合は、それだけ自分の引きが
弱いのだと思ってその日は帰るようにしています。
収支をプラスにするためには、多く勝つ事よりも、
いかに負けを少なくするかだと思います。
あまり熱くなりすぎないように、冷静に判断した方が
よいと思いますよ。
ですからやめ時は北斗緑か、北斗青までだと思います。
では、今後もがんばって北斗を打ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
北斗揃いにあまり期待しないほうがよいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!