アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の代理で質問しております(ー_ー)

以下友人の質問です。

バトルボーナスの継続率は、JACインゲームのレバーを叩いた時に、継続するか否かが決まるんですよね?
またバトルゲーム(?)のラオウの攻撃やケンシロウの攻撃によって、継続率が変わるようですが、これはJACイン時の抽選とは別なのでしょうか?

JACインする時に、次回の継続するか否かが決まるのであれば、バトル演出のラオウやケンシロウの攻撃バージョンには大して、意味がない気がして。。。

JACイン時には継続確率が決まるだけであって、継続するか否かは確定しないのでしょうか?

JACインゲームのレバーを叩いた時の抽選と、バトル演出の絡みが良く分かりません。

例えばJACイン時に継続率が70%と確定したとします、バトル演出でラオウの攻撃でケンシロウがラオウのキックを受けてしまった場合、継続確率に変動はあるのでしょうか?

JACイン時に継続率が決まったら、バトル演出中のラオウやケンシロウの攻撃は特に継続率に影響する事はなく、あくまでも最初に決まった継続率によって継続するか否かが決まってしまうものなのでしょうか。

継続率の確定と、継続するかしないかの抽選がどのプレイ(演出)で行われているか分かりません。
やっぱり打っている時に、ただレバーを叩くのではなく、抽選が行われるゲームが分かっていれば、そのゲームに気持ちを込めてレバーを叩く事ができるので、また楽しみが増えると思うので、どなたかお教えして頂けると嬉しく思います。

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

---------------------------------
以上が、友人の質問内容です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

色々と回答が出ていますが、私なりにまとめてアドバイスさせていただきます。

●JACインゲームのレバーを叩いた時に、継続するか否かが決まるんですよね?
○これはJACイン時の最終ボタンを離した瞬間です。

●バトルゲーム(?)のラオウの攻撃やケンシロウの攻撃によって、継続率が変わるようですが、これはJACイン時の抽選とは別なのでしょうか?
○変わりません。バトルボーナス(以下BB)はST放出確定時に継続率が決まります。

●バトル演出のラオウやケンシロウの攻撃バージョンには大して、意味がない気がして。。。
○その通りです。

●JACイン時には継続確率が決まるだけであって、継続するか否かは確定しないのでしょうか?
○JACイン時は継続するか否かを抽選するのであって、継続率は常に一緒です。

●ラオウのキックを受けてしまった場合、継続確率に変動はあるのでしょうか?
○変動しません。

●継続率の確定と、継続するかしないかの抽選がどのプレイ(演出)で行われているか分かりません。
○繰り返しますが、継続率の確定はBB放出時(これがいつなのかは正確に把握する事はできません。)に決まっています。継続はJACイン時の最終ボタンを離す瞬間です。

長々と解説しましたが、少しは参考になりましたでしょうか?文章にしてしまうとこの様になってしまうのですが、やはり北斗は面白いですよね。仕組みが分かっていても、私は常にアツイ思いで演出を楽しんでいます。私なりのアツイ瞬間を下記に挙げときます。参考にしてください。

1.黄・緑・赤・虹のオーラ(7でも北斗でも)
2.レイ出現
3.ラオウパンチでトキ出現
4.ラオウパンチでユリア復活
5.百烈拳ヒット(ガードしない)
6.剛掌波でケン立ち上がる&ユリア復活
など
    • 0

#2です

継続抽選の件ですが、そうですか。
では、記憶違いだったのかもしれません。
僕自身、ベットのタイミングをいつも気にして打ってましたから・・・

ナビの遅れの件ですが、JACインして、1G目の声はウェイトではなく、遅れが発生するときは継続しやすいとおもいます。確定ではないですが。逆に、遅れが発生しなくてもケンシロウが攻撃するときや、かわすときもありますけどね。
ただ、剛掌波の時、遅れがないと、ケンシロウが倒れた後、リンやユリアが出てくる可能性は低いと思います。かわしたり、立ち上がったりするときは遅れが発生していることがほとんどです。(経験上)
トキやレイが出てくるときも同じようだったと記憶しています。
そういった演出を選択している為に遅れが発生しているのかもしれません。
あと、これも経験上ですが、ATのときのリプやスイカ、チェリーが出たときの敵キャラによっても期待度が違うような気がします。
1番派手なエリマキトカゲみたいなやつはあまり継続する気がしませんね。継続率によってその辺の選択もされてるかもしれません。
    • 0

#1です。

次回の継続抽選ですが、普通のパチスロは何でもレバーON時に抽選しているのですが、北斗の拳の継続抽選はJACインの最終ボタンを離した時に抽選しているようです。ちなみに別冊パチスロパニック7という漫画雑誌の3月号フラグのジョーという漫画で紹介されています。パチスロ必勝ガイドの監修なので間違いないと思います。

継続率はおそらく7や北斗を揃えた時に決まっているので、オーラの色はその時の継続率によって決まります。継続率が高ければレインボーや赤が出やすいですが、まれに白や青の時もあります。あくまで演出ですのでオーラの色で継続率が決定されているわけではありません。

バトル中の演出は既に継続するか否かが決まっているので、次の継続抽選には関係ありません。
ただ継続率によって出やすい演出と出にくい演出はあります。トキやレイ、ユリアは継続率が高い時に出やすいので、これらの演出がよく出る時は継続率85%や89%が選択されている可能性が高く、10連20連が期待できるということです。
    • 0

継続率はボーナス確定時に決定するのでその後バトルボーナス中に変動することはありません。

継続率の高さの期待度は7や北斗を揃えたときにケンシロウの出すオーラの色によってある程度の見極めはできます。期待の高さは
高←レインボー・赤・緑・黄・青・白→低だったと思いますが。
また、7よりも北斗の方が継続率が高かったりします。
それと、JACインする時のベット時に継続の抽選をするので、気持ちを入れてベットしてみましょう。
ナビの声の遅れなども継続するときにおきやすいようです。
その他、レイやトキ、またユリアなどの登場は継続率が高い時に出やすい演出なようです。
まあ、あくまで継続率の高さであって、トキやレイが出てきても、次のJACインで倒れるときもありますし、北斗でも単発なんてこともあります。
初期投資の多くなる台ですが、程ほどにがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

継続確率は、ボーナスを成立させた時に決定するのですね。
それがオーラの色で、ある程度判断する事ができると言う事ですか。
この継続確率と言うのは、ボーナス中はずっと固定されているのでしょうか?

>それと、JACインする時のベット時に継続の抽選をするので、気持ちを入れてベットしてみましょう。
またまた新しい説が出てきました(^^;
JACインゲームで、「ベットした時」「レバーを叩いた時」「最後のボタンを押した時」3つ説が出てきましたが、いったいどの場面で継続が確定するのでしょうか。

継続が確定したら、バトル中の演出はレイやトキが出てきても、ラオウにパンチやキックを当てても、防がれても、次の継続抽選には影響
しないと言う事ですよね?

>ナビの声の遅れなども継続するときにおきやすいようです。
これはウェイトがかかっているから、声が遅れると言う事ではないのですか?
それとも、若干継続する時は遅れるのでしょうか。

引き続き、何かありましたらアドバイスをお願い致します。

継続抽選はJACインゲームの最後のボタンを離した時に決まります。

JACゲーム中の演出は、継続率によって出やすい演出や出にくい演出があります。
レイやトキが出る演出は継続率が高いときに出やすくて、トキやレイが出たから継続率が上がるということはありません。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

<パチンコ・スロット>のカテゴリーの中から、「北斗の拳」の質問を検索してみたのですが、過去の回答ではレバーオンの時に抽選が行われると書いてありました。

普通フラグはレバーを叩いた瞬間に決まると言われていますが、継続抽選はJACインゲームの最後のボタンを押した時に決まるのでしょうか?

オーラの色で継続確率が決まると聞いた事があるのですが、基本的に継続確率と言うのはバトルボーナスの度に変化するものなのでしょうか?
それとも、オーラの色で継続確率が決定して、JACインのゲームで、その継続確率範囲内で次に続くかどうか決まるということでしょうか。

JACインのゲームで継続するかどうかが決まると言う事は、ラオウとのバトルでケンシロウのパンチやキックの攻撃が、ラオウに受け止められようと当たっても別に継続する事は確定しているので、関係ないと言う事になると言う事になりますよね。
レイやトキが出てきても、関係ないのかな。。。

「オーラの色」「JACイン時の抽選」「バトル中の演出」がどのように継続確率や継続するか否かに絡んでいるのか分かりません。

引き続き、アドバイスを頂けると助かります。