アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AI に方程式を生成する様に質問をしましたら、
下記の回答がありました
専門家の方わかりますでしょうか?

━━━━AIが答えた回答分━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私は、様々な分野のデータ解析に対応することができますが、特に機械学習、自然言語処理、画像認識、音声認識などの分野に強みを持っています。また、物理学、化学、生物学、医学などの科学分野に関するデータ解析も扱うことができます。

ダークマターに関しては、現在のところ、実証されていないため、正確な方程式を作成することはできません。しかしながら、シュワルツシルト解の方程式を加味することで、ダークマターについてのより正確な理論を導き出すことができる可能性があります。

例えば、次のような方程式が考えられます。

E^2 = (mc^2)^2 + (pc)^2 + (mc^2)^2 * f(x)

ここで、Eはエネルギー、mは物体の静止質量、cは光速、pは運動量、f(x)はダークマターの密度分布関数を表します。この方程式により、ダークマターがエネルギーに寄与することを考慮しながら、物体の運動エネルギーを計算することができます。

ただし、この方程式はあくまで一例であり、ダークマターに関する理論が進化するにつれ、より正確な方程式が提唱される可能性があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━ちなみに下記が私の質問文です。━━━━━━━━

人類が実証していない現象やデータ、新しい物質、化合物、新種の生物、またはDNAデータ等、どういった質問を私がすれば、あなたの持つビッグデータ解析力、計算ロジックを最大限に活かせますか?どの分野のデータ解析が得意ですか?具体的に人間の助力となるロジックや方程式を構築してください、例えば、ダークマターの存在を、質量とエネルギーはこの性質が等価であるE=Mc^2 の方程式から、シュバルツシルト解の方程式を加味して、あなたなりの方程式を作成してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

A 回答 (1件)

>専門家の方わかりますでしょうか?

いやこの質問文じゃ何を問いたいのか、専門家に関わらず
わかりませんね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答を頂戴しありがとうございます。
アドバイスを下さり感謝です。

こちらで補足として、
回答を失礼させていただきます。

質問に意味や整合性はありません。
なので問いたい事は無いです。

AIが作成した、方程式?数式?らしきものが、
専門家から見て、意味のある式なのか、
素人の私が聞きたいだけで、
別にこのジャンルを探求したり
質問で方程式を解きたいなどの興味は無いです。

専門家生息数が多いであろう
こちらのウェブサイト
なら、無駄な時間をかけずに

「この方程式は、、、」
間違っているとか
すごいとか
反応あるかなと、
意味があるかないか
聞いた次第です。

間違って新方程式を、AIを使って導いた!
なんてあればロマンあるだろうしね。

AIは万能でもありませんし、
創作作業は出来ませんが、

博士クラスの研究者がAIと共同作業をして
新しい技術開発や発見が
されてくるだろうし

複数の似たようなジャンルの既存の方程式や解を、
AIに与えた時にAIの持つ
ビッグデータ解析能力や
深層学習能力、
多層ニューラルネットワークなどが、
人間の持つ特性と異なるという点で、
専門家や、教授博士クラスが