街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は大学生男子で、GWに好きな女性の地元で会える暇ができました。
しかし会えることは会えますが遠距離なのと、時間的な都合で文字通り会って即サヨナラしか出来ません・・・

私はそれでもいいので会いたいのですが、
相手の女性からしたらただそれだけのために何なのと思われませんか?

相手との関係は一度告白して、もっと遊んでからにしましょうと言われ、
毎日メールして月1くらいで遊ぶ関係です。

A 回答 (6件)

皆さんが書かれてるように、手土産を渡すとか。

理由はどうであれ、会いたいと思うなら会うべき
だと思います。

彼女は迷惑、面倒なら会わないでしょうし。

私なら少しの時間でも会って話をし、楽しく
サヨナラできれば嬉しいです。

そこは相手の気持ちではなく、自分の気持ちに
正直になって欲しいです。
    • 0

そう言うちょっとの頑張りが後に繋がる事はあります。

少しでも彼女に気持ちがあるなら、CD1枚でもクッキー1箱でも良いから、彼女があなたの事を思いながら居られるちょっとした手土産持参だと、会える時間が短くても嬉しいと思います。

遠距離って会えない時より会った直後の方が寂しい事もありますから。

ただ自分が会いたいって事より、1ヵ月の溝を感じさせない配慮をするつもりでね。
    • 0

相手の忙しさにもよりませんか?

「呼び出す」ということは、相手も生活圏から少し動くわけですよね。
暇な時ならいいでしょうが、忙しいと断りそうです。

それでも、会いたいなら、何か珍しい手土産を用意できませんか?
彼女さんのお好みによるでしょうけれど、美味しいお菓子やパンなど、あまり日持ちのしないもので、彼女の地元にはないお店のもの、できれば通販もあまりしていないようなものです。値段は安くていいと思うのですが。
「時間がなくて申し訳ないけれど、こんなの好きかなと思って。」、「すごい美味しかったから、好きかなと思ったら食べて欲しくて。ちょっと、こっちに来ることがあったから。」など言いながら渡されたら、わざわざ寄ってくれたんだと思いはしても、呼び出されたとは取られないと思うのですが。
    • 0

私は男ですが...女性は基本的に「愛されたい」存在なので、

女性にとって「会いたい」と言われる事が幸せなのです。

だから、ただ会いたいと言う理由で呼び出すのは、全然OKだと思います。

あなたもわざわざ彼女の地元まで出向くんですから、その効果は大きいですよ。

たとえ断っても’会いたがってもらえた’と内心では満足するはずです。

聞いてみたらいいと思いますよ。...がんばってね。
    • 0

お茶する暇もないのかな?

だったら

>相手との関係は一度告白して、もっと遊んでからにしましょうと言われ、
毎日メールして月1くらいで遊ぶ関係です

と言う間なら
なんなの?と思われてしまうかもしれません。

そっちに行くんだけど、ほんと時間がなくて残念です。
ぐらいのメール送って返信待ちかな~。

それでも会いたいと言ってくれるかどうかにかけるか。
    • 0

お相手が会う時間を取ってくれるなら、

頑張って行くべきかなと。

顔を見に来ましたと。

嫌われていないようですから、お相手も嫌な

気持ちではないと思いますよ。
    • 0