プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラは毎回、店員さんにフィッティングしてもらって買っています。
形状によるのですが、65~70のDかEです。

でも、谷間ができないし、グラビアで見るような丸いおっぱいじゃないんです。
たぶん、黄金バランスよりは離れているんだろうなと思います。

一度、「谷間もできないし本当はもっと小さいカップなのかも?」と思い
Cカップのブラを試着してみて、店員さんにフィッティングしてもらったのですが
「Dカップですよ~ちゃんとあったのつけて下さいね」と言われてしまいました。

女性誌の特集で「おっぱいの形は人それぞれ」と書いてあるのを読んで
ほっとしていたのですが…

彼に「谷間ないね」と言われて、ショックでした。
しかもDカップだとわかると、「そう見えない」と…。
「おれはおっぱい星人じゃないから~」とも言われて
「やっぱり、小さいって思ってるんだな…」と、なんだかがっくりきました。
(彼はフォローしたつもりなんだと思いますけど><)

今は、バストアップマッサージをしたりしています。
今度ブラを買う時には「谷間」重視で買おうかな?と思ったり…。

同じような悩みを持った人っていますか???

また、オススメのマッサージ方法やクリーム、
このブラがよかったよ!などあったら、色々教えて下さい!

A 回答 (2件)

40代主婦です。

私も貴方と同じで少し離れたタイプです。
私もDカップありますが、谷間が出来なかったです。

出来なかったと過去形なのですが、
若い頃は胸に張りがあり、胸が大きくても谷間が作れなかったですね。
40代になり、流石に年のせいか胸が柔らかくなってきて谷間らしくなってきました。

でもちょっと考えてみてください。離れているせいもあるんだけど、胸が張ってるって若々しいって事です。
年を取れば柔らかくなり谷間も作りやすいです。
若いうちから谷間がある人は、いわゆる肉が柔らかいんだと思いますよ。
友達の体の一部を触らせてもらって来てください。
胸じゃなくても二の腕のお肉でも良いです。腕でも良いです。
谷間の出来る子は全体的に肉が柔らかいはずです。

私はスポーツをしていたせいか、全身お肉が張っていました。
もちろん胸のお肉もプルンプルンで、お尻なんかもプリンプリンです。

だから、自信無くさなくて良いですよ。
老いた時、形の良い胸やお尻はキープ出来てるはず。悪い方に考えずに良い方向で考えた方が心にも体にも良いですよ。

下着で調節できますが(寄せる力が強いブラジャー)、素材が布なので
やはり胸の弾力に負けてしまって色っぽい胸元まで谷間ができませんね。
寄せの力が弱すぎた下着がほとんど。
補正下着の類で寄せる力の強いブラジャーだったら、希望にそうものがあるかもしれませんが、
デザイン的には勝負下着には程遠いですね。

彼が谷間見たいんだったら、手で寄せて、どうお?って色仕掛けしてみたら楽しいんじゃない?
Dカップなのは間違いないんだから、ボリュームはあるはず。
うちの旦那も、私の胸は大きいと言いますよ。
触ってる彼氏さんもDカップのボリュームがあるのは分かってると思うよ。

でも、おっぱい星人じゃなくても彼女の谷間はドキッとするものだと思うよ。
ボリュームはあるのに何で谷間ないのかな?って思ったんじゃないのかな?
肉があるから寄せれば谷間は出来るから、手で寄せて谷間を作って、
彼の顔に押し付けるくらいのジョークがあったも良いと思うよ!

でも、あまり寄せて谷間を作ると、色っぽいかもしれないけど、あせもが心配よ。
谷間に汗がたまってあせもできるかも~
夏に寄せてたら、あせもできて痒かったもの。

まぁ、結論から言うと、そんなに気にしなくても良いよ!
肌がぷりぷりなんだと思っておけばよいんじゃないかな?

ただ、マッサージはずっと続けた方が良いと思うよ。
病気の予防にもなるし、胸の健康や発育にはとても良いよ。
赤ちゃんが産まれたら母乳も良く出そうだしね!

あとは強力に寄せるブラジャーだね(^v^)
    • 27
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
同じような人がいると思うと心強いです^^

ちょうどこの質問をした後に、彼が「おっぱい枕~」と、じゃれてきたので、回答者様の言うように、きっとボリュームはあると思ってくれてるんですよね(って、のろけ?ですみません)

この前は、マッサージも手伝ってくれてたので(笑)
今度、手で寄せて谷間を作るジョークを実行してみようかなぁと思います^w^*

私も一緒です!!ちゃんとしたお店で測ってもらってD70だと言われましたが、

ブラをしても谷間は出来ないし、ブラを外すと詐欺かと思うくらい貧弱になります。。
また、アンダーの線?も無いです(垂れてないと言ったらいいのでしょうか)。
お店で教えてもらった通りの着け方をするとDのブラに収まる肉はあるのですが、
名ばかりDカップって感じで悲しいです。。
まぁでも、服を着ている間はそこそこ恰好がつくので良しとしています。
無い物ねだりしてもしょうがないです!
普段はブラにレモン型のパッドをカップの外側に来るように入れてます。
左右に離れているのがちょっと中央に寄るので、多少マシにはなります。
あとはデコルテが貧弱なので、腕立て伏せをやって、胸筋を鍛えたりとかも
時々(笑)やってます~。←すぐに効果でないので途中でやめちゃうことも多いです
お互い頑張りましょう!
    • 12
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!

名ばかりDカップ、私も同じようなこと思ってました(笑)
でも確かに、そこそこ恰好はつきますね。
いいところを考えてたらいいですよね♪

仲間がいると思うと心強いです。
お互いにがんばりましょうね^^