電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XBOXはネットにつながっていないとセーブデータを作成することができないんでしょうか?
使用しているXBOXは本体の内臓データが4Gのものです。
外付けHDやUSBはありません

A 回答 (5件)

再レスです。



基本、オフラインでも問題ないのですが
ひょっとしてゲーム開始時のセーブ先をクラウドストレージで選択してませんか?

何かしらクラウドを読みにいってLiveに接続できないのでそういったエラーが出ている気がしますので、強制的にクラウドストレージを使用不可にしてみましょう。

設定はさきほどの データ保存機器>クラウドセーブデータ>A決定>クラウドストレージをオフにする です。

現在の状態が「オフ」であるならば問題ありませんが、データ保存として4GBは十分な容量ですので初期化も出来たことですしメモリはまず問題ないと判断できます。それでダメならば他に思い当たることがない以上、後はサポセンの回答を待つしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
サポセンにもメールを送ってみたので、回答を待ちたいと思います

お礼日時:2012/05/05 07:55

再レスです。



メモリーユニット>Yボタン>初期化>決定(A)ボタン で初期化が始まると思います。
初期化が終わればそのままデータセーブとして使えるはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございます
初期化はできました。
・・・ですが、セーブデータが作れるものと、作れないものがあります
オートセーブのゲームのデータが作れないような感じです
ゲームを始めると、最初に必ず「xboxLiveに接続できない」旨を
聞かれます。これは、基本無視していいんでしょうか?
例えば、今「脳トレ」をやろうとしていますが、オフラインでサインインしている状態で
ゲームを始めようとすると、「プレイヤーの登録」ができず、セーブデータを
作成することができません。
セーブできるものとできないものがあるんでしょうか?

補足日時:2012/05/04 21:09
    • good
    • 0

普通にプレイしているゲームからセーブすればいいだけです。


クラウドの方はインターネットに繋がっている必要がある(更にゴールドメンバーシップ限定のはず)のでメモリーユニットを選んで下さい。

この回答への補足

大事なことを書き忘れていました。
ハードはxbox360です

補足日時:2012/05/04 21:29
    • good
    • 0

手持ちが4Gモデルではないので確認はできないのですが、


フォーマットしてないとかではないでしょうか?

メニュー>本体設定>データ保存機器の管理>内蔵4GB

で現在の状態を確認してみて、使用できる状態になっていなければ初期化してから再度試してください。
それでセーブできなければ初期不良の可能性ありでサポセンへ連絡

この回答への補足

データ保存機器の管理>の状態にすると、「メモリーユニット」と、「クラウド」の
選択画面になります。
フォーマットの仕方を調べてみましたが、うまくできません
サポートセンターにも質問済みですが、祝日なので回答が来るのが来週の
月曜日なので、できればその前にセーブデータを作成したいと思っています
要領を得なくて申し訳ないのですが、もし他に情報がありましたら
教えていただけると助かります

補足日時:2012/05/04 17:08
    • good
    • 1

そんな事はありません。


4GBの範囲でセーブできます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます
申し訳ないのですが、セーブデータの作成方法について
もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします

補足日時:2012/05/04 06:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/05 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!