アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
来週11日間イギリス,フランス,イタリアに新婚旅行に行きます。
海外旅行は2回目でまったくの初心者です。
ききたいことが山ほどあるのですが,取り急ぎ下の3点について質問します。

(1)ブランドショップに行くときの服装は?(スニーカーってだめですか?)
(2)高級スーパー(エディアールなど)はジーパン,スニーカーはだめなのでしょうか?
(3)いろいろなものを買いたいのでおすすめのスーパーを教えてください。

以上3点です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)やはり、ある程度の格好をしていきましょう

日本人だけです。ラフな格好でブランドを持つのは・・・

(2)スニーカーでは行ったことありませんが、ジーンズでは入って買い物をしたことあります

(3)MONOPRIXはいろいろな場所にありますよ

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
観光と買い物が一緒なので考え直します。

(1)得にダメってことはないですが、店員さんに相手にされないし、場違いな感じはします。

冬なのでコートを着ていけば、中の服は普段着でもいいでしょう。靴は革靴の方が好ましいと思いますが、スニーカーでダメってことはないです。

(2)日本の高級スーパーより古ぼけて(失礼!)、高級感はありません。普通の服装で大丈夫です。バックパック旅行者のような格好でなければ大丈夫でしょう。

(3)MonoprixのほかFranprixもいいでしょう。ただ日本に比べると支店が少なく、夜も6時から7時には閉まってしまうので、早く行かないとダメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高級スーパーにはぜひ行ってみたいので助かりました。

こんにちは、私も新婚旅行でフランスに行きましたよ。

学生の頃に一度行ったのですが、何度行っても素敵な町ですよね。
さて、ご質問されている件についてですが、
(1)私もスニーカーは避けたほうがいいと思います。やっぱりブランドショップなので、それなりの格好で行かないと、場違いな雰囲気ですよ。いかにも日本人って感じで、私は避けたほうが良いと思います。でも、すごくお洒落をしなきゃだめ。というわけではなくて、普通よりちょっとお洒落?って感じで良いと思います。あと、ブランドショップでお買い物したものを持って、長時間出歩かないほうが良いですよ。スリとか狙われちゃいますからね、一度ホテルに戻ることをオススメします。
(2)ジーパンはOKだと思いますよ。地元の方もそんな格好でしたし・・・。でも、ジーパンはジーパンなりにお洒落して行ったほうが、やっぱりいいと思います。
フランスってお洒落な人多いですし・・・。洋服はほんと悩みますよね。荷物はできるだけ少なくして行きたいですもんね。
(3)私はmonoprixをめちゃくちゃ活用しました。友達へのお土産のお菓子や塩は、ほとんどここで買いましたよ。ルーアンとパリ市内の2店舗を覗きましたが、品揃えが微妙に違いました!何かいいモノが買えるといいですね。
では、素敵な旅を。
新婚旅行は一生に一度ですからね~。私も夫と『いつかまたフランスに行きたいね♪』って、話しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フランスは治安に不安があり,かつおしゃれな人が多いとなると格好に悩みます。
参考にさせていただき再考します。
スーパーでの買い物は以前ローマに行った時によかったのでフランスでも行ってみたいです。