プロが教えるわが家の防犯対策術!

まとまりない長文で、ごめんなさい。質問させてください。
私は24歳、社会人。(外科病棟で看護師として働いています。)
彼氏26歳社会人、週末はクラブで小遣い稼ぎにDJをしています。(かなりイケメンであり、自分に自信を持っており、自分がすべて正しいとよく発言あります。)
彼氏は、本当に普段はやさしいですが、私が約束を破る人が変わってしまいます。
彼氏曰く、守れて当たり前の約束事らしいのですが、私が努力しても守れない事があります。
約束
・他の男とメール禁止、場合により着拒
・同窓会など、男がいる場所は行かない。
・クラブは彼氏のイベントのみ可(半径1m以上離れてはならない)
・友達とも夜は出かけてはならない。
・どこにいるか報告
・彼氏が何よりも1番でないとならない
・メールは友達との内容までチェックするのが当たり前
・嘘を付かない
・常に家で待機し俺を待っていろ。

・外出、何かを買うときは彼に許可をとってから
…etcです。

先日は、私が嘘を付かないという約束を破り彼を怒らせ、失望させました。
私が某有名芸能人に彼と付き合う前にナンパされたことがあります。その時に連絡先を交換し、それからたまに連絡が来てました。彼と付き合ってからは彼氏がいる事も伝えていたし、連絡返さずでしたが、先日友達がその芸能人のファンであるのを知り、友達に次メールきたら飲み会したいと言われました。私は友達とも飲みに行けてなかったし、友達が喜ぶなら自分は少し紹介して帰ればいいと思っていたので、誘いのメールに返信してしまいました。彼に言ったら確実に行かせてもらえないのは分かっていたし、やましいこともする気ないので、内緒で連絡を取りました。彼氏に、たまたま私が寝ている間に新着メールを見られてしまい、バレてしまいました。

次にその時に私が、彼氏から言われて傷ついた事です。
・死ね
・ごみ虫
・保険金の受け取り人俺にして死んでくれたら記憶に残るかも。
・萎える。気持ち悪い。触らないで。
・俺が人殺せって言ったら殺せ。それくらい俺のいう事を聞け
・そもそもお前とは同じ立場じゃない。俺にはお前の約束を守る義務はないが、お前に約束を破る権利なんかない。
・お前と結婚する気もないし、今終わってもこんな女いたなぐらいにしか思わない。
・そもそも同じ立場じゃないし、付き合ってやってるだけでありがたいと思え。
・努力してるって言われるのむかつく
・できてあたりまえだから
・お前に選択肢なんか与えてるだけでありがたいと思え
・セックスのときしか愛してない
・俺はゲスな女と不細工は抱けねーっていってるだろう。お前はゲスだよ
・気持ち悪い、さわんな、寒気する。
・死んで欲しいけど俺に迷惑かけないでね。
です。涙出ましたが、それでも彼を嫌いになれず、必死で謝りました。
その日、結局お前が俺の奴隷になるなら一緒にいてやってもいいと言われまた、元に戻りました。
私が頑張れば彼が、付き合った当初のように戻ってくれるのではないかと希望を持ちなんとか耐えていますが、先日は本当につらくて将来が見えなくて死にたくなりました。
質問です。
・彼がしていることはデートDVにあたりますか?
・私の努力不足ですか?
・彼はもう治りませんか?
できれば、彼と結婚したいと思ってますが最近毎日怯えて、気を遣いで疲れてしまいました。こんなにおかしい彼なのに依存してしまいます。彼から愛してると言われるとすべて許してしまいます。彼以外いないわけじゃないのに彼しか見えないんです。

ちなみに彼に強いられている事、された事で嫌なこと。
・フェラした後に精子を飲ませられる
・生理中でも彼が望めばSEX
・嫌がる事もやめてくれない
・首絞められる、痣ができるほど噛まれる
・私が仕事で疲れていようが毎日マッサージを希望、断ると機嫌悪くなる。
・毎日SEXを求められる。仕事で疲れていても、お前から襲ってきてと、フェラしろ、騎乗位しろと言われる。・料理、洗い物、洗濯、掃除はすべて私の仕事。
・ビンタ
・自分本位なSEX
・自慰をしろ、みせろと強要
・お前は太るからと食事を与えてもらえない。(165センチ45キロです)
長文すいません。友達ともあまり連絡とらせてもらえず、相談できずこちらに質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

絶対に別れた方が良いです。



じゃないと絶対に後悔します。

前にこういう人と付き合っていた友達がいました。
彼女はもうこの世にはいません。
あまりのストレスで、自分の子供を残して、病気になって亡くなってしまいました。
彼女は彼と結婚をして、子供も産みました。それでも彼は彼女にひどい態度をとるばかりでした。
彼女の親はとても悲しんでいました。こうやって、本当に自分を愛してくれる人を傷つけるのはやめてほしいです。自分が傷ついている分、自分を愛している人達も傷ついている事に気づいてください。私もその一人だったので。。。

これはあなたの人生です。あなたは今本当に幸せですか?

将来結婚して、自分の子供にこんな家庭に産まれてきてほしいですか?人生はゲームではありません。これは現実です。彼をけして可哀想な人間だと思ったりしないでください。自分を愛する親への気持ち、将来産まれてくる自分の子供への気持ち。。。全部に目を向けてみてください。

あなたは、幸せになるべきです。

本当に誰かに愛される妻になってください。あなたは今愛されていません。あなたがもし彼だったら、愛している誰かをこんなに傷つける事ができますか?彼は優しい人間ではありません。本当の愛は人を悲しませたりしません。

自分の人生を無駄にしないでください。もっと自分を大切にしてください。もっとちゃんと生きてください。

お願いします。
    • good
    • 23

 初めまして。

たまたま質問者さんの質問を読んで衝撃を受け、回答させていただきます。
私は某大学病院の外科病棟に勤務している20代後半の看護師です、結婚しています。なので、同じ職業としての苦労や過酷さがよくわかりますので、質問者さんの置かれている状況がとても深刻であることがよくわかります。文章を拝見して気が付いたことは、質問者さんは自分自身の状態を客観的に見られてる部分もあるということです。この状態でいるのは良くない、と思っている部分があるからこそ質問を出しているのではないでしょうか。私はそれだけでも、その彼と距離を立つ可能性があると思います。
 私の仲の良かった友人も看護師ですが、現在のご主人と交際時期より質問者さんと類似した状態でいました。私は、そんな男性と付き合っていることは自分の未来をめちゃめちゃにするだけだ、別れて。と散々説得しましたが、彼女は、彼は優しいところもあるし何よりも自分が彼を愛しているから。と聞く耳を持たず結局別れませんでした。その結果無理やり性行為を強要され、結果妊娠。そのDV彼氏と結婚しましたが彼は変わるどころかDVは結婚してからさらに悪化。友人は怪我がたえず、自分1人で家事と子供の世話もし夫に従うしかなく、友人関係も夫の制限によって断ち切られ、孤立しています。私も連絡を取れなくされ現在彼女がどうしてるかわかりません。最後に会った時は鼓膜を破られて、手も足もあざだらけ。携帯のGPS機能で旦那に常に居場所を監視されていました。あざを隠しながら仕事に行くのが大変だ、とこれがあたりまえなの、というように笑っていました。これは実際に本当に起きている話です。
 DV被害にあう女性は相手の男性に支配されているため、自分自身が「共依存」という状態に陥っています。なので被害を自覚していても自分で男性の元から逃げることができないそうです。ぜひ、この「共依存」という言葉を調べて自分とてらし合わせてください。
 DV被害にあう女性の職業で断トツでTOPなのが看護師と保育士だそうです。共通しているのは自分を犠牲してまで他人を思う姿勢、相手への優しさだそうです。質問者さんもきっと優しくて素敵な女性なんだと思います。だから好きな人にされていることだからと、許してしまう部分もあるんでしょうね。
でも、質問者さんがここで変わらなければ永遠にこの状態が続くだけですよ。他人からなんと言われても自分自身が変わって行動しなければ意味がありません。これだけ彼に洗脳と依存している状態から別れることは並大抵ではない労力と努力が必要になると思います。なので自分ひとりで始末せずに必ず誰か支援者を見つけてください。公的機関の利用も勧めます。今は都道府県ごとに、配偶者暴力支援センターや女性支援センターが備わっています。ぜひ専門も職種の方に相談してみてください。DVをしている男性から逃げるのは個人だけでは本当に難しいと思います。
 私は上記に書いた友人の時に、たくさんの公的機関や弁護士、逃亡用シェルターを調べ協力を依頼しました。しかし、結局最後は友人が旦那から離れる決心がつかず逃がすまでにはいたりませんでした。
私は質問者さんに友人と同じ道をたどってほしくありません。この先の未来をどうか冷静に考えて行動してください。また、法的手段を使う必要が生じた場合は、法テラスという無料の弁護士相談機関があります。HPで検索すればすぐに出ますので、こちらもいざという時は活用してください。
 結婚や恋愛はお互いを大切にして、お互いを尊敬して思いやっていくことです。どちらかが一方的に支配し抑制するものではありません。このまま結婚し子どもが出来たら、こどもは父親の姿を見て、女性と暴力と言葉で支配することは正しいことなんだと学習して育ちますよ。そして、そのこどもは成長したら何の疑問もなく女性に同じことをすると思います。友人の旦那も暴力家庭で育ったそうです。質問者さんだけでなく他の人の苦しみにもつながると思います。
 看護師という精神的にも、体力的にも負担にかかる仕事なのですから、自分を大切にしてください。
今は彼がいない世界は想像できないし、したくないと思っているかもしれませんがそんなことは決してありません。質問者さんのことを本当に大事に大切にしてくれる男性が必ず現れますから、勇気を出して、自覚を持って行動してください。この状態の交際は異常以外の何ものでもありません。そのことをまずきちんと自覚して、少しでも早く彼から逃げてください。
    • good
    • 13

質問者さんに対する彼の洗脳は上手くいっているようですね。


こんな酷い相手とまだ「結婚したい」なんて書いているなんて。

食事もさせてもらえない生活・・・あなたは一体何? 虐待用のおもちゃですか?

もしあなたが私の友人や姉妹だったら、
とりあえず数日仕事を休んで、実家に戻るように説得します。
看護師なんて激務が行える精神状態じゃないでしょう?

マンションの名義がどうとか荷物がとか、
そんなのは全部後回しで構わないから
とにかく彼から離れて、冷静になって自分を見つめ直してください。

私から見れば、今のあなたは生き地獄という言葉がぴったりのように思います。
酷い言い方でごめんなさい。

彼の行動は、今後エスカレートすることはあっても、
「優しい彼」になることは絶対にありません。
今後も付き合い続けるなら、最悪のことも覚悟しておいたほうがいいでしょう。
実際に首を絞められてますものね。

少しでも自分の生活や状況を改善したいと思うなら、
今すぐどこかへ避難して、二度と彼とは合わないように
周りに協力を求めたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 6

投稿し、客観的な意見を聞く行動は、一歩前進です。


その一歩前進を大事にしてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すぐには離れられないかもしれませんが努力します。色々広い視野を持ってかんがえていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 17:37

あなたと彼の関係はSMのご主人さまと奴隷の関係です。


そういう嗜好があるのならそのままでいいのではない
でしょうか。
あなたが、普通の人間としての恋愛を望むのであれば
その彼とは無理です。
彼はあなたを人間扱いしていないからです。
まさに、ペットか奴隷の扱いです。
それをあなたが受け入れている現状がありますから、
もう元に戻る可能性はゼロです。
それどころか、このままだとますますエスカレートして
いき、もっとひどい事になると思います。
そして、その内あなたが耐えられなくなるか、彼が
あなたに飽きて、あなたは捨てられる事になるでしょう。

あなたは、その彼とはまともな恋愛関係を持つ事は
不可能です。
既に、同じ人間としては扱われていませんから。
速攻、全力で逃げる事をお勧めします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

戻る可能性はないんですね。普段の優しさとか、愛してるって言葉を信じたくなっていました。自分の都合の良い思考もおかしいですね。悲しいけど、そうしたらもう頑張れないので逃げるしかないですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 14:21

いきなり別れても大丈夫か?


解りません。
最近のDV男は残酷ですから、責任は持てないです。

ご家族に相談されて、別れる時は、相手の家族と貴方の家族も同席で話し合いされた方が良いと思います。
ファミレスとか人の大勢集まる場所でね。
自宅や二人きりは駄目です。危険です。
ストーカーになる可能性(仕返し)大ですから、別れるのなら、友人や職場の信頼できる方にも、ストーカーされているという内容の話はされておいた方が良いです。
女性センターや市役所の女性の電話相談も利用され、色々なアドバイスを受けて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離れたい、別れたいなど、いったことないのでどうなるかわかりませんが、全く執着されない気がします。彼におまえなんか無理と言われる度に私が、頑張るから、と引き止めてきたので。ストーカーされるくらい愛してくれていたら嬉しいと思ってしまう私は頭おかしいですね。色々今まで盲目だったので、彼がいなくなったらどうしたらいいのか分かりません。色々がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 17:44

またDV・・・「暴力をふるう男性の特徴」で検索してみて下さい。


貴方の彼、全て当てはまります。
「逃げない」のか「逃げられないのか」どちらですか?
「逃げる」意思のない方がここに相談されても、ただの愚痴ですよ。
貴方が「好きだから逃げたくない」のなら誰のアドバイスも聞く耳もたずでしょ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ここまでみなさんにヤバイと言われるとは思ってなかったです。感覚も狂っていたのでしょうね。今までは、逃げる気もなく、逃げようと思ったこともなかったです。いつか変わってくれると思って。将来がないなら、別れたいです。いきなり別れて大丈夫でしょうか?可愛すぎて殺しちゃうかもとか、いう人なんです。

お礼日時:2012/05/05 08:30

これは酷いです。


生きた性欲処理人形のように扱われてますよ。
別れて貴女の事を大事にしてくれる方と付き合った方が貴女の為になりますし、
彼との連絡手段を一切断ち、引っ越しでもした方が良いです。

人間としての尊厳を踏みにじられてます。

主さん、普通の人なら即別れなさいと言いますよ。

例え何言われようと、泣き落としをされようとも別れてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大切にされてないですよね。大丈夫いつか彼も変わると思って、がんばってきましたが要求がエスカレートしてきました。
彼といるのは危険ですよね。尊厳もないし、彼もどうにもならないなら、逃げる方向で、考えてみます。

お礼日時:2012/05/05 14:16

こんな彼氏と結婚したら、きっと地獄の日々になりますよ。



かっこいいだけ。
それ以外は最低です。
約束の内容もめちゃくちゃで呆れました。

小さい頃からチヤホヤされてきたんでしょう、
これは性格なんで直らないと思います。
 
DVかどうかというよりも、あなたをペットだと思ってますね。
ペットでもいいなら嫌いになるまで付き合っていけば良いかと。


芸能人のような人は見て楽しむもんですよ。
できれば、普通の彼氏を探して欲しいです。
そしたらこんなに苦労はしませんよ。

頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり同じ人間として扱われてないんでしょうね。確かに彼はモテたし、ちやほやされてきたのでしょうね。普通の人を好きになれるように努力します。大事にしてもらえる人を探したくても守ってもらえる人を探したくても外出できずです。まずは、逃げる方向で、がんばってみたいと思います。ありがとうございました、

お礼日時:2012/05/05 14:30

え?相談なの?


てか、奴隷ってあなた・・・
なんで好きなのかわからない。
こんな質問には真面目に答える気になれない、
100人いて100人が別れろっていうにきまってるじゃないですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそうなんですね。誰にも相談できず、彼には疑問を感じながらも何が正しいのかいけないのか分からなくなっていました。
いきなり別れて平気でしょうか?死ぬ気で嫌いになる努力をしようと思います。

お礼日時:2012/05/05 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!