プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三菱電機製のテレビLCD-19LB10でxbox360をHDMI接続してプレーしていました。しばらくの間、パソコン用液晶ディスプレイにHDMI接続にてプレーし、最近になってまたテレビにつなげたのですが、テレビ画面には「入力信号がありません」と表示され、何も映し出されなくなりました。

xbox起動時にY+右トリガーを押し続け映像設定の初期化を行ってみたものの、効果はありません。プレイステーション3を同じケーブルを使ってテレビにつなげたところ、映像・音声ともに正常だったため、HDMIケーブルやテレビ側の端子に問題はなさそうです。何かしらの対応策はありますでしょうか。

A 回答 (1件)

XBOX360側に問題が発生している可能性が高そうですが、念のため以下をご確認下さい。

1.TVとXBOX360をHDMIケーブルで接続したまま、コンポジット(赤白黄のケーブル)またはD端子でTVとXBOX360を接続する。
2.360を起動し、「マイXBOX」→「システム設定」→「本体の設定」→「画面」→「ハイビジョン(HDTV)設定」→「自動」→「はい」を選択
3.HDMIケーブルはつながったまま、コンポジット(赤白黄のケーブル)またはD端子を抜く。

これで駄目な場合、本体の接続端子または映像出力系が壊れている可能性があります。
    • 0