【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私の好きな漫画は ジョジョ、漂流教室、あずみ、ヒカルの碁、H×H、ベルセルク、福本伸行作品、漫画太郎作品、などです。
漫画じゃないけどZガンダムとか最近の仮面ライダーとか好きです。

A 回答 (4件)

村枝 賢一「仮面ライダーSPIRITS」1~5巻 マガジンZコミックス


少年マガジンZ連載中

 メインとなるのは、仮面ライダーZXですが、1~3巻までは
 仮面ライダー1号~スーパー1まで各話毎に主役を張るエピソードです。
 「最近の」仮面ライダーが好きとのことですが、
 これを読んで「昔の」仮面ライダーも好きになってくださいw

平野耕太「HELLSING」1~6巻 ヤングキングコミックス
YOUNG KING Ours連載中

 ベルセルクが好きなら、コレもいけるかな?
 登場するキャラがいちいちイカレているステキマンガです。
 特に「少佐」のイカレっぷりがサイコー。
 コミックス4巻ラストの演説は、漫画史上に残る名演説だと思います。

山口貴由「覚悟のススメ」全11巻 少年チャンピオンコミックス

 これもいちいちセリフがカッコ良すぎます。
 「二つ無き身を惜しまずに 我が身は進む 仁のため」
 「たった三文字の『不退転』 それが心の華である」とかね。

もりやまつる「親父」全3巻 ビッグコミックス

 圧倒的な迫力で描かれる、家族愛の物語。
 いや、そうは見えなくてもそうなんです。
 「もう一人の息子」の話には、泣かされました。

松村正「湯けむりスナイパー」1~13巻 マンサンコミック
漫画サンデー連載中

 少年サンデーじゃありません。漫画サンデーです。
 秘境の温泉宿の従業員として働く、元凄腕の殺し屋「源さん」。
 彼をとりまくさまざまな人間模様・・・。
 9巻ラスト、「『花ちゃん』のママ」の告白には、読んでて引っくり返りそうにな
りました。

その他、
伊藤勢「斬魔剣伝」「羅ゴウ伝」「モンスター・コレクション」他

 作者の人生観と、マニアックな知識への造詣の深さが窺えます。
 モンスター等の描き方にも説得力があり、思わずうならされます。

田丸浩史「ラブやん」「アルプス伝説」「マリワナ伝説」他

 このひとは、ダメ人間を描かせたら日本一かもしれません。

古賀亮一「ゲノム」「ニニンがシノブ伝」他

 ネームのセンスが凄まじいです。

ってなところでどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮面ライダーSPIRITSは前々から読んでみようと思ってたので、今度読んでみます。HELLSINGは、アニメで時々見てました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 17:56

結構ブラックなものも大丈夫そうなので、荒川弘の『鋼の錬金術師』はいかがでしょうか。


ギャグもありますが、話の基盤は結構暗いので…。
あとはH×H関係で『幽遊白書』とか。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋼の錬金術師の名前は聞いた事あるのですが、まだ読んでいませんでした。幽遊白書は全巻持ってます。回答ありがとうございました

お礼日時:2004/01/13 17:50

桜玉吉


『防衛漫玉日記』
『幽玄漫玉日記』

安彦良和
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』
『王道の狗』

稲田浩司
『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』

島本和彦
『逆境ナイン』
『吼えよペン』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイの大冒険は全巻持ってます。島本和彦作品はレッドカード読んだ事あります。教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2004/01/11 18:36

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)


大友克洋の「AKIRA」(講談社)
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)
新谷かおるの「エリア88」(小学館)
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2004/01/11 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!