ちょっと変わったマニアな作品が集結

獅子舞いのお礼のしかたおしえて

A 回答 (2件)

門付けは子供の獅子舞が多いです。

そんな場合は500円でよかった。
断ってもいいんですよ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

獅子舞の方々がお家に来てくれたら、紅白熨斗の袋にお金を入れて

「ご祝儀」「御花代」等書いて、獅子が舞う前に係の方に渡してください。
終わったら「有難うございました」とお礼を付け加えて言いましょう。

なお、一般的に包む金額は3,000円以上くらいでしょうね

ご参考まで
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます