アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝ジョギングをしています。

その為、顔と首に日焼け止めを塗るのですが塗った日から首だけが赤く、アトピーのような肌質(ガサガサ)になってしまいました。
かゆみはありません。
使った物がいけないのかと思い、しばらく塗らないようにして数日後違うメーカーの物を塗ってみましたが同じようになりました。

顔は何もなっていないのですが首だけかぶれるなんてことあるんでしょうか?

昨年も塗っていましたがこんなことはありませんでした。

A 回答 (1件)

髪の毛の先が触ってませんか?

そして、髪の毛に残るような、何かカチオン系のヘア製品を使うと、汗をかいているうちに皮膚にとってはそれは刺激になります。

おそらくは、日焼け止めとの総合的なものだとは思いますが、
髪の毛が触らないようにするか、トリートメント剤のようなものを含ませた濡れた髪の毛、あるいは汗をかいた髪の毛が
触らないようにされると、防げるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

髪の毛は肩より下の長さで束ねているので首に当っているというのは考えられません。

ジョギングも去年からやっていることで汗をかいたから・・・というのもどうも考えにくいのです。

塗った部分が湿疹、ではなくまんべんなく赤くなり、何もなっていない所とクッキリと差ができています。

怖くて日焼け止めが塗れなくなりました・・

回答ありがとうございました。