dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日書店でHUNTER×HUNTERを全巻購入しようとしたのですが、帯が全巻同じだったので購入を控えてしまいました。
全ての帯が、
アニメ映画化決定!
という感じのものだったのですが、日にちが経てば帯は一冊毎にそれぞれのデザインに戻るのでしょうか?
それとも、書店によっては帯が変わらず、それぞれ違うデザインだったりする所もあるのでしょうか?

こんなことにこだわるのもおかしいのかも知れませんが…本棚に置くときにそれぞれ違う帯だと見栄えも変わるし、気持ち的に大切に保管したくなるなぁと思いまして。
もし戻らずに今後も全巻同じ帯のままなら、オークション等で帯付きのものを探そうと思っています。

先のことは分からないと思いますが、こういうことに詳しい方、回答お願い致します。

A 回答 (1件)

オビの内容が元に戻ることはないと思いますよ。

オビを差し替えたときに、古いものは処分しているはずです。
古いオビの内容は、売る側からすればメリットがないので。
もし、消費税が上がれば、カバーも差し替わるでしょう。

ちなみに我が家にある「H×H」は新刊時に購入していますが
1-5巻にはオビが付いていないです。
買った当時に付いていたかどうかは覚えていませんが
必ずしもオビが付くわけではないので、
拘るのであれば、その辺りも含めて調べておくのもいいかもしれません。
調べる手立てはわかりませんが……。

拘りはマニアへの道標です。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

今更ですが凄く為になりました!ありがとうございます。因みにハンターハンターは全巻オークションでほぼ帯付きを買いました。