韓国に旅行に行く際に携帯電話とデジカメの充電器を持っていきたいです。
やはり変圧器と変換プラグを持っていかないとダメでしょうか?
ホテルでは限られていますが変圧器を貸してくれるようです。
変圧器があれば大丈夫ですか?
壊れたりしますか?
あと、ガイド本にトイレットペーパーを持っていけば流せると書いてあったんですが本当ですか?
ホテルがNGのようなので、日本から持っていけば流せるのかと。
あと、これはあったほうがいいというものがあれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

無駄なトラブルを起こさないためにも、紙を流さないトイレならば汚物入れに入れましょう。


あなたも、日本へ旅行に来て日本のルールを守らない外国人には不快感を感じるでしょう?

変換プラグは、
ヨドバシカメラなどで200円くらいで買うことが出来ますので用意しておきましょう。
もっとも最近の電化製品は240Vに対応しているモノが多いです。

韓国では、中国ほど詐欺師やボッタクリは多くないです。
私はガイドブックを広げてて声を掛けられたことはありません。
もちろん甘い言葉には要注意ですがね。

ホテルに歯ブラシなどのアメニティが無い場合がありますので持参すると良いですが
現地のコンビニなどで買い足すことも可能です。

スーパーマーケットなどでお土産を買う際、レジ袋は有料なので、
大きめのレジ袋やエコバッグなどをカバンに入れておくと良いでしょう。

可能ならば簡単な挨拶などで構わないので
韓国語を少しでも覚えるなりメモするなりして一生懸命使おうとすると、
非常に好意的に接してくれることが多いですよ。
    • good
    • 0

あと変換プラグは


A→SEを買うといい。A→Cだとゆるゆるだ。
    • good
    • 0

トイレットペーパが流せないのは、韓国の古いトイレの配管規格が細い菅を使ってるために流れない為で、


今時の韓国のトイレットペーパーはちゃんと水融解する。日本からもってってもなんも意味はない。
でっかいバケツあるとこは古いトイレだと判断してでっかいポリゴミ箱にんーこ紙は捨てるのが無難。
最近のトイレは普通に流せるよ。
    • good
    • 0

今時、携帯や特にデジカメは充電器は240Vまで対応していますから


特に変圧器はいらないでしょう。お手持ちの充電器を見て
240Vまで対応かどうかみてみましょう。
もしかして携帯が110Vまでかも知れませんが
電気店やドンキみたいな店でいくらでも安く売っています。

日本の平行プラグのコンセントは韓国の高級ホテル等を除いて
ないと思った方がいいので変換プラグは日本で買っていきましょう。
韓国のプラグを日本のプラグに変換するのはどこでも売っていても、
その逆は滅多にないです。釜山の農協のスーパーやE-MARTという
大きなお店では売っていましたが。。。

あとトイレは詰まるので紙はやはり止めた方が無難です。詰まったら面倒です。
流れのいいトイレなら大丈夫かもしれませんが。。。
拭きはじめの特に汚れた紙だけは流して、あとはトイレのゴミ箱に入れるのも手です。

水なし一錠の下痢止めや頭痛薬等、北京に行くなら地下鉄の路線図(北京は複雑なので)。
漢字併記のものをガイドブックから切り抜いて、気楽に見れるようにしとくといいです。
ガイドブックを駅で拡げると、ぼったくり等いろんな人が日本語で声をかけてきます(^_^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピンプラグ??ピンジャック??

初歩的な質問だと思うのですが、AVコードをMDラジカセとビデオデッキなどの音声接続に使おうとしたら、
ビデオデッキの説明書に、音声接続に用いているのが『ピンジャック』と書いてありました。
また、AVコードのカタログでは、『ピンプラグ』が一般的に使われると書いてありました。
『ピンプラグ』と『ピンジャック』は違う種類なのですか??また、『ピンジャック』の所に『ピンプラグ』を接続しても平気ですか??
教えてください。

Aベストアンサー

「ピンプラグ」と「ピンジャック」で一対です。
メス側(穴が開いている方、機器側)が、「ピンジャック」、オス側(コード側)が「ピンプラグ」です。なので、接続して平気、というか、接続してください。
色を合わせて(赤/白。映像用は黄色もある)、接続してください。
「RCAプラグ」「RCAジャック」という言い方をする場合もあります。

Q韓国旅行での変圧器と変換プラグについて

再来週に韓国に旅行に行くのですが変圧器と変換プラグが必要だと知りました。
そこで質問なのですが
[ツヤグラパーフェクト]というコードレス充電式のヘアーアイロン充電器に
input(入力):AC100-240V 50/60Hz 0.5AMAX
output(出力):DC9V 2000mA

と明記されていました。

このヘアーアイロンには変圧器は必要なのでしょうか?
韓国は220vが主流と聞きました。
また変換プラグはどの日本製の家電製品にも必要ですよね?

そして最後に、携帯電話の充電器についても質問があります。
私はソフトバンクのiphone4を使用しているのですが変圧器は必要でしょうか?
そして、両親がDOCOMOのスマートフォンを使っています。
これも同様に変圧器が必要でしょうか?
変換プラグだけでよいのでしょうか?

質問が多くて申し訳ないのですがもしよろしければご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

既回答の結果、誤解があるといけないので補足します。
No.3の回答のテーブルタップは便利で、私も時々持参しますが、当然のことながらこのテーブルタップが220Vに対応している必要がありますので忘れないでください。電気製品と異なりすぐに火は吹かないのですが、相当熱くなりますし、テーブルタップ自体に220Vの電気が来ていることになります。

テーブルタップがあれば、変圧器と1つの変換プラグだけでよく、ご使用になりたい器具は変換プラグは不要ということになり、テーブルタップがない場合、同時に使用する器具の数だけ変換プラグが必要になるということです。

なお、韓国のコンセント形状はNo.2回答のとおりSEですが、丸い形が5ミリ~くぼんだ形状で、日本のような壁とフラットな形になっていません。
ですから、例えば変圧器を持って行く場合、変圧器の本体からプラグが出ている形(充電器などもそのような形が多いですね)で、ユニバーサル対応として最初から丸ピンプラグがついているような製品の場合、くぼみのせいでピンが届かず使えないという現象が起こります。
変換プラグはそのくぼみを考慮して幅が抑えられていますので、例えば携帯電話の充電器のプラグを変換すれば、そのまま使えるということです。
また、ある程度のホテルなら洗面所に100V対応の日本と同じ形状のコンセントが備えられていることが多いです。ここからなら日本のテーブルタップを直差しで使えます。緊急の場合探してみてください。
もう一つだけ気になったのですが、ヘアアイロンは出力が大きいですよね。充電器本体は240Vまで大丈夫というのはその通りですが、これだけ出力のある充電器の場合、本体の直差しではなく、充電器にコンセントのついたケーブルをつけて、コンセントにつなぐパターンがあります。ちょうどラジカセをコンセントにつなぐ場合、ケーブルをつけてコンセントに差すと思いますが、それと同じです。
この場合、このケーブル自身も220Vに対応していないと熱を持ち、最悪火を吹きます。
充電器直差しならよいですが、ケーブルを介してコンセントにつなぐ場合は、ケーブルの先のコンセントのところの表示を確認してください。このケーブルの海外用だけも売られています。

既回答の結果、誤解があるといけないので補足します。
No.3の回答のテーブルタップは便利で、私も時々持参しますが、当然のことながらこのテーブルタップが220Vに対応している必要がありますので忘れないでください。電気製品と異なりすぐに火は吹かないのですが、相当熱くなりますし、テーブルタップ自体に220Vの電気が来ていることになります。

テーブルタップがあれば、変圧器と1つの変換プラグだけでよく、ご使用になりたい器具は変換プラグは不要ということになり、テーブルタップがない場合、同時に使用す...続きを読む

Qヘッドフォンのプラグ・ジャックの適合

タブレットに接続するヘッドフォンを買おうと思うのですが、
プラグとジャックが適合するかどうかの判別方法が分からなくて困っています。

タブレットのジャックは、
ステレオミニジャック(35mm)です。

このジャックに適合するのはどういうプラグなんでしょうか?
例えば、L型ステレオミニプラグは適合するのでしょうか?

できたら、後学のために
L型のほかにどんなタイプがあるのかもご教示ください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3.5mmですよね?
普通の3極ステレオミニプラグなら共通です。
ほかに2極、4極、5極などもありますが、極数が多いものはリモコンやノイズキャンセルなどの機能が付いた専用と思ってください。したがって普通に売っている3極ミニプラグはどれでも使用できます。

L型というのはミニプラグに関わらず、端子とケーブルの角度が90度になっていればL型と呼びます。
ほかにも45度くらいのものなどもあります。またL型でもメーカーによっていろいろな形があります。
機器との組み合わせによってはジャックの周囲の形が邪魔になって使えない(使いにくい)場合がないとはいえません。

「ステレオミニプラグ」という表記の3.5mmであればL型だろうがストレートだろうが使えますので、あとは自分の都合で選択してください。

Qマカオのホテル(3人部屋)での充電(変圧器)

今週末からマカオへ行きます。
マカオのホテル(3人部屋)でiPhone、iPhone用予備バッテリーを充電したいと思っています。おそらく1人1ソケットあればいいほうだと思うのですが。 それぞれ最低でも2つの電化製品を充電すると思うのですがタコ足変圧器なんてあるんでしょうか?もしくは何か良い方法はありますか?

Aベストアンサー

旅行用変圧器は使わないこと。故障しかねません。

下記のような、AC(100-240V)→USB(5V)x4ポート・変換コネクターを買いましょう。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/ipod/cable/ac-adapter/bsipa09/index.html

上記プラス、プラグ形状変換コネクターが必要。CタイプとBFタイプの両方、またはマルチタイプのものを用意しましょう。

QPCのヘッドホンジャックにプラグが全部刺さらない

東芝のT451/46DRのノートパソコンのヘッドホンジャックにパナソニックのRP/HX200のプラグが全部刺さりません。プラグの大きさとジャックの大きさは同じ3.5mmであっているのですが、入らないのはなぜなんでしょうか?

少し動かすだけで音がスピーカーの方に行ってしまって、すごく不便です。

ヘッドホンの買い替えも考えているのですが、このPCと相性のあう、安いヘッドホンやイヤホンがあれば教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>力を入れて無理に入れようとすると、ヘッドホンに音がこなくなるんです・・・

そこでもう一押し。きっちり入っていないとそのような状況になります。
プラグの金属部分が少しでも見えている状態だときっちり入っていません。

しかし、壊すのが怖いのなら無理に勧めることは出来ません。

他に、USB接続で使うイヤホン、イヤホンマイク、ヘッドフォン、ヘッドフォンマイク、スピーカー(このスピーカーにヘッドフォン、イヤホン端子がついてるやつもあります)を使うという手もあります。
あるいは、Bluetoothのやつも多数あります。
そのような物を使うのもひとつの手です。このようなものは、ノートパソコンのヘッドホンジャックを壊してしまっても使うことができます。

Q韓国で買った変圧器、何Wまで使えますか?

現在、韓国に住んでいます。
韓国で購入した変圧器が家にあるのですが、表記を見ても一体何ワットまで使えるのか分かりません。
その表記を辞書を見て日本語にすると↓

【家庭用 小型変圧器】
定格出力:2KVA
定格1次低圧:220V
定格2次低圧:110V
定格2次電流:18A
定格周波数:60Hz
効率:95%
ヒューズ容量:10A
コイルの形式:単権衡

小型といっても、靴の箱程の大きさで、片手では持てない程重たいです。
今は、20Wのヨーグルトメーカーくらいにしか使っていません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その変圧器だけを見ると・・・
110V×18A=1,980Wになり、二次側で、約2KWまでの容量の機器が使えます。
2KVA=2KWと考えて、概ねですがいいです。(電気的には違います)

二次側に日本規格(100V)の電気製品を繋ぐとなると・・・
(多分ですが)最大でも(100Vで)1,500W迄の製品だと思いますから、殆ど全てで容量的には大丈夫です。

日本規格の電気製品からみると・・・
定格電圧より一割高い電圧で使うわけですから、
殆ど問題のない製品もあったり、
使い方に依っては問題が出る可能性もあったり、
一言では言い切れません。


あと屋内配線からみれば・・・
その回路のブレーカーが10A以上で、同時に使う他の電気機器がなければ、上記容量の最大まで使うことは可能です。
逆に10Aに満たないなら(*)、使用可能な容量は電流値に応じて減ります。
(*)例えば7Aなら、1,500W弱とか・・

Qミニプラグのジャック

どこの分野か分からずに、PC関係で質問しましたが、回答がないので、お願いします。ステレオのミニプラグをPCのラインOUTのジャックに挿していたのですが、先端がジャックに残って、プラグがこわれました。先端部分をどうしたら、回収できますか。サウンドカードではなく、オンボードです。色々やっても難しいので、サウンドカードの安いものにするしかないか、と考えて一応の解決はできるのですが、精神衛生上、どうも良くありません。
ご教授ください。

Aベストアンサー

ジャックに刺さったまま、折損したということでしょうか?

蓋をあけて中を覗いても、残骸が見つからないのでお困りでしょう。
最近は昔と違ってジャック部分が裸ではなく、樹脂成形されているボックス型が多いですから、基板レベルまで分解しても、回収できませんね。

この様な状況で、サルベージするなら、私なら次のようにします。
(1)前提:折損したプラグの残骸において中空部分が確認できること。
(2)中空部分に入る太さの丈夫な金属製のピン(針金など)を中空部分に差し込み2液性の接着剤(長瀬チバのアラルダイトなど)で1晩かけて接着する。
(3)翌日引き抜く。(急いては事を仕損じます)

もし、この方法でうまくいかなければ、残骸が残っているジャックの部分のはんだ付を溶かして交換ということになります。
後者の方法は、このコーナーで過去にリレーの交換などに関連していくつか回答が出ています。

Q韓国で変圧器は必要?

社員旅行で韓国のホテルに宿泊しますが、韓国は220Vと聞いています。

ホテルのコンセントは110Vに対応していますでしょうか?

変圧器を用意していった方がいいですか?

ホテルで貸して貰えるとも聞きましたがどうでしょう?

Aベストアンサー

どうしても日本の家電を使いたいなら持って行くしか無いでしょう。ただ、旅行ならほとんどいらないのでは?
ノートPCとかならACアダプタは普通100V~240Vまで対応しますよ。
私は中国によく出張しますがノートPCを持って行きますが、まったく変圧器はいりません(中国も220Vです)。それよりプラグの形態が日本と違うので形を変換するアダプタの方が必要です。また、携帯電話やiPodなどはPCのUSB経由の充電が可能なので、USB用のコードだけ持って行けば安心です。
また、iPodや携帯電話の充電器なども240Vまで対応する物も多いので、使う電化製品のINPUTの規格を確認すると良いです。
それが100V~240Vになっていれば変圧器はいりません。
ドライヤー等ならそれなりのホテルなら備え付けられていることが多いですから持って行かなくても良いと思いますし。

Qステレオミニプラグ延長コードの、コードが無くてジャックとプラグが直結し

ステレオミニプラグ延長コードの、コードが無くてジャックとプラグが直結しているような商品はありますでしょうか?

iPodでケーブルの抜き差しを頻繁に行うため、接触不良になりそうなので、中間に交換可能なプラグを挟みたいと思っています。延長コードのようにケーブルがあると持ち運びに邪魔なので、変換プラグのような形が理想なのですが、ご存じの方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして♪

回答ではありません。ごめんなさい。

iPadのジャックを保護したいのでしたら、出っ張ったプラグが応力を与えてしまいジャックに負荷を増やすように思います。

抜き差しを頻繁に行う事で接触部のメッキが削れる可能性は高くなりますが、メッキが無くなっても常に抜き差しする事で表面を研磨し接触は確保出来ると想像します。

むしろ変換プラグの様な突起物が常に差し込まれていますと、何かに触れる度に応力がジャックに加わり、電極部の変形等で接触不能になる可能性の方が遥かに高そうに思えますよ。

#1様のL型は出っ張る部分を減らす事でいろんな機器で有利な点が有りそうです。

さらに心配ならL型プラグの延長コード(数センチから数十センチ)が良さそうに思いますが、ちょいとWEB検索では良さそうな物が見つけられませんでしたので、回答とはいえませんね。ごめんなさい。

Qインドの変圧器と変換器

インドにカメラを持っていきます。
安宿で充電をしてくれるところもありますけど、変圧器とプラグが合わないとどうにもならないですよね。
そこで変圧器とマルチプラグを買って行こうと思うのですが、
これで良いのでしょうか?
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c156207353
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s70983288?u=;cde0003

それと気になるのが商品説明に書かれています。

「ご注意
●連続使用(30分以上)の場合は、最大容量の80%以内でご使用ください。
●出力電圧が20V以上高い場合、使用することは可能ですが、長時間使用し続けると火災や故障の原因になることがあります。」

です。
「連続使用(30分以上)の場合は、最大容量の80%以内でご使用ください。」
というのは、バッテリー満充電の80%ということでしょうか?
充電が完了するとランプの色が変わりますが、そこまで気にしなくても良いですよね?

それと「出力電圧が20V以上高い場合」、というのが良くわかりません。
私の使用するバッテリーチャージャーには
input AC-100v-240v 50/60HZ Max 150mA
output DC 4.2v=====600mAh
と書かれています。

宜しくお願いします。

インドにカメラを持っていきます。
安宿で充電をしてくれるところもありますけど、変圧器とプラグが合わないとどうにもならないですよね。
そこで変圧器とマルチプラグを買って行こうと思うのですが、
これで良いのでしょうか?
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c156207353
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s70983288?u=;cde0003

それと気になるのが商品説明に書かれています。

「ご注意
●連続使用(30分以上)の場合は、最大容量の80%以内でご使用ください。
●...続きを読む

Aベストアンサー

私の使用するバッテリーチャージャーには
input AC-100v-240v 50/60HZ Max 150mA
output DC 4.2v=====600mAh

ということは、ユニバーサルのチャージャーですから、変圧器の必要はありません。100V地域でも、200V地域でもそのまま使えます。
コンセントの変換器のみお持ちください。

●連続使用(30分以上)の場合は、最大容量の80%以内でご使用ください。
●出力電圧が20V以上高い場合、使用することは可能ですが、長時間使用し続けると火災や故障の原因になることがあります。」

いづれも変圧器に対する注意書きで、充電容量ではなく、接続機器の容量です。あなたのチャージャは4.2V 600mAですから、(4.2 x 0.6 = 2.5 ) 2.5Wしかありません。80Wの変圧器を使ったとしても全く問題ありません。(変圧器の必要はありませんが)


人気Q&Aランキング