プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名字は竹野内です。最高6候補まで選んでください!
男の子:「一悟」「涼」「響」「丈」「瑛友」「乃偉」「遥久」「渚」「希響」「遼悟」「風志」「慶李」「飛天」「飛永」「恭真」「翔」「将真」「千宏」「千城」「十真」「七紘」「真紘」「亜魁」「琉威」「琉哉」「利世」「乃風」「智風」「宏世」「万央」「宏風」「椎真」「穗風」「風波」「龍威」「成貴」「聖千」「嵐」「大和」「隼李」「季」「斗亜」「将之」「理央」「稜哉」「真哉」「遼威」「志友」「志旺」「仁未」「羽大」「瑛斗」「凰雅」「佳秀」「喜永」「空雅」「晃希」「朔哉」「純哉」「世波」「湊」「大志」「周志」「司」「天雅」「寧斗」「楓雅」「帆天」「光喜」「睦希」「明哉」「元喜」「唯斗」「遥真」「来輝」「俊羚」「琉翔」「朗偉」「羽友」「颯希」
女の子:「乃風」「琴和」「乃衣」「乃和」「玲乃」「乃杏」「珠加」「珠梨」「莉愛」「愛莉」「奏音」「杏華」「琴」「詩名」「涼香」「千白」「千紘」「一華」「莉麻」「莉瑚」「美 麻」「愛瑚」「笑瑠」「笑里」「澪」「羽衣」「音美」「凛香」「奏鈴」「君加」「紅菜」「圭愛」「咲羅」「純華」「聖羅」「奏愛」「千菜」「椿」「瑛羽」「友香」「凪美」「華」「陽美」「楓香」「星愛」「愛」「美玲」「芽愛」「萌音」「八恵」「友梨」「遥紗」「来沙」「瑠梨」「楼沙」「若葉」「仁美」
以上です!
多くてスミマセン、、、

A 回答 (11件中1~10件)

「将之」「真哉」「純哉」」「愛」」「友梨「仁美」




ああ…スクロールで酔ってきた…(´Д`)
    • good
    • 0

こんにちは。



理央、睦希、七紘、

萌音、奏鈴、奏音

目が…シュパシュパしますぅ~(@_@;)
    • good
    • 0

多すぎなので好きでないものを選びます。


男の子名
「涼」「翔」「嵐」「大和」=ありきたり。陳腐。
「丈」「琉威」=外国人みたいなのは嫌い。
「響」=ウイスキーみたいだ。
「亜魁」「琉哉」「利世」「乃風」「智風」「季」「羽大」「隼李」=読めない。
「理央」=りお?。女みたいだ。「渚」「万央」(まお?)も同じ。
「元喜」=年号か?

女の子名
「乃風」「奏音」「千白」=読めない。
「珠梨」=じゅり?。アメリカ人みたい。「咲羅」(さら?)「聖羅」も同じ。
「愛」=あい?。ありきたり。「友梨」(ゆり?)も。
「華」=はな?。ちょっと唐突てか、からかわれそう・・・。
「陽美」=はるみ?。今どき「陽」を「はる」と読むのは多すぎてうんざり。

要するに
1)名前は読みやすいものがいい。こじつけたものは良くない。
社会人になった時、名刺に振り仮名を振らなければならないです。
2)英語かぶれのような外人風な読みは恥ずかしい。
3)奇をてらうのではなく、両親の名前から一字とるとか、生まれた季節にちなんでいるとか、子どもが誇りに思えるような理由があるものがいい。
4)女の子の場合は漢字にこだわらず、ひらがなの名前でも愛らしい。
    • good
    • 0

こんにちは。



「司」、「光喜」。

「椿」、「若葉」。


ですけども、、、
これ、何の名前ですか?

もし、
自分のお子さんに付ける名前だったら、
もう少し、ちゃんと考えてあげてほしいです。

だって、
名前に一貫性がないんで、
何を重視して名前を考えてるのかさっぱりわからないので…^^;

「椿」は冬の花だし、
「若葉」は、初夏の言葉だし、、、


漫画かなにかのキャラクターの名前を考えてるんですかね?

それにしても、
そういうふうに、
言葉や、漢字そのものがもつ意味、季節などを考慮して
決めて欲しいなーって思います^^
    • good
    • 0

字面だけで選びました。


「響」  読みは ひびき か きょう

あとは「奏音」「奏鈴」です。
    • good
    • 0

 老婆心ながら一言。



あまり凝った名前は止めた方がいい。

あと、画数が多いのもね。

ザ~ァと見ただけでも、目がチカチカして・・・・。

竹野内 涼介 竹野内 さくら が私は好きかな?

あ!、候補外でした。 独断と偏見で書いてみました。

失礼(笑)
    • good
    • 0

男の子: 「十真」



女の子: 「音美」「一華」「華」「杏華」「奏音」

ポイントは左右対称です。
    • good
    • 0

よ...読めない…


名字が「TAKENOUCHI」なので最初と最後の読みの母音(TAのAとCHIのI)とかぶらない名前を選ぶと響きがいいです。
名前の最初と最後の読みが「う、え、お」の段から選択してください。
例えば「久美子」、「鈴江」などです。
目がシバシバしてきた。
    • good
    • 0

男の子: 丈、大志(だいし?たいし?)、



女の子: 笑里、友香(ゆか?ともか?)、愛(あい?めぐみ?)

この辺が、苗字とも合うのではないでしょうか。
莉瑚もいいと思います。
    • good
    • 0

目が痛い・・・読めないのもありましたが・・・


男の子⇒一悟 いちごと読んで良いですか? 「一つを悟る」って意味があって?良い気がします。
女の子⇒一華 読み方が・・・いっか?かな~「一輪の華」って感じなトコが良く感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!