アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にまぬけな質問だと承知のうえなのですが、
今度3か月になるチワワの雌を飼う事になりました。

当たり障りのない普通の名前も候補には上がってるんですが、ガンダム好きとしてはガンダムにちなんだ名前も考えてみたいところです。
なので、キャラクターやMSに限らずペットに付ける名前で「これはどう?」というのがあったら気軽に回答お願いします。

ちなみにチワワの特徴は、全身真っ黒で、お腹の一部と前足だけ靴下を履いたみたいに白くなっている変わった柄の子です。
性格は非常に大人しく、賢いけれど天然でおっとりしています。^^
  

A 回答 (23件中1~10件)

黒で雌ってことから「ララァ」が浮かんでしまいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ララァ、いいですね!
ちょっと不思議ちゃんなところもピッタリかもしれません
候補に入れます!^^

お礼日時:2009/10/16 08:39

「トミノ」ってどうですかw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

瞬時にあの人の顔が脳裏に浮かぶので精神衛生上よくありませんw
(これでもファンです)

お礼日時:2009/10/17 07:22

正式名称は「ルナツー」、呼ぶ時は「ルナ」で。


「お宅のワンちゃんはルナちゃんですか?」と聞かれたら、
即「いいえ、ルナツーです」と返したりして。

「ファンネル」もいいなあと思ったのだけど、
ボールとか骨とか投げて、
「行け!ファンネル(たち)!」(逆襲のシャア、クエスのセリフより)
と言って、遊んでしまいそう。

いっその事、「ガンダム」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルナ、いいですね!
「ルナツーです」と言って反応してくれる人だったらお友達になりたいなぁw
ファンネルは色んな意味で多方向からのツッコミが多そうだな~って思います^^;
でも、そういう風に遊ぶのは楽しそうですね
ファンネルは一緒にドッグランに行った時の仮の名前にしちゃおうかな?

でもガンダムはストレートに開き直り過ぎですw

お礼日時:2009/10/17 07:21

一度回答した者ですが・・・



ガンダム好きならわかると思うけど劇中で呼ばれていたまま呼んでしまう習性があるから、マチルダ・エマ・レコア・マーベット・セイラなどはみんな「さん」付けで呼んでしまうから「ペットに何改まってんだ!?」となりませんか?

呼び捨てのしやすさだと「カルル(カルルマン・ドゥカートゥス)」とか呼びやすい。
でも、カルルだとイデオンに出てきそうな名前ですがw
家族に反対されにくい可愛らしい名前だとは思いますよ。


ちなみにウィキを見ていたら、「シャクティ」とはサンスクリット語に由来し、特にヒンドゥー教で重要視される女性的な根源力のことらしいです。

特別Vガンダムが好きという訳じゃなくて、考えてると単純に「スージィ」とか呼びやすくていい名前が多かったんですよね。
個人的には「忠犬カテ公」で決まりですが、これを押し切るのは相当なディベート技術が要りますw

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます^^

確かに「~さん」づけは違和感あるかもしれないですね
特にセイラとマチルダとレコアは絶対「~さん」で呼ばないと気持ち悪くなっちゃいそうです
まぁ、たまに変な名前をペットにつけてる人もいるので(鈴木さん等)、「~さん」も込みで名前にしちゃうのもアリかもしれませんw

カルルマンの存在すっかり忘れていましたが、カルルは確かに可愛いですね!フランス語みたいで^^
でもカテ公って…w
さすがにそれはネタには出来ても付ける勇気がないですw

お礼日時:2009/10/17 07:15

愛犬がアナタについてまわる姿をイメージして…


・ビット
・ファンネル
・サイコミュ
・ミノフスキー
とか、いかがでしょ?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか裏をかいた回答ですね!
ビットやファンネルは可愛いかもしれません

お迎えが18日なので、それまで受け付けようと思います^^

お礼日時:2009/10/16 09:16

この時点で18の回答があったので、一票くらいあるかと思ったら、意外になかった。



「キュベレイ」。
もちろん愛称は「キューちゃん」。

性格の良さでは「エマ」も。
健気さや語感(響き)では「ファ・ユイリィ」。

「フラウ」もいいのですが、どうやら「おばさん」って意味らしいです。(未確認)

気丈さでは、シャアやセイラの母「アストライヤ」や、その親友「クラウレ・ハモン」もいいのですが、なんか短命そう。

というわけで、「キュベレイ」と「ファ・ユイリィ」がお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キュベレイは好き過ぎて付ける勇気がなかったんですよー^^;
本心ではハマーンにしたいんですけど、恐れ多い気がしてw

ファとエマはなかなかいいですね
呼びやすいのも高ポイントです!

お礼日時:2009/10/16 09:14

見た目とは関係ないですが、女の子で賢いというところから



「パラス・アテネ」はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラスアテネなら、素直にレコアでもいいかなー?とも思います
でも全然ガンダム関係ないけど、アテネでもいいですね^^

お礼日時:2009/10/16 09:09

パグゥ



・・・安直過ぎるか?

もしくはいっそ・・・・

ハロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パグゥはパグと間違われそうですねw
やはりハロも人気ですねぇ~

お礼日時:2009/10/16 09:06

外見、性格を全く無視して「イザーク」なんてどうですか?



当初は気の強いキャラだったけど、後半は良いヤツになってきたアイツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううむ、そうですね
男の子で外見が白毛だったら是非イザークってつけたいところでしたw
イザークは大好きでしたし^^

お礼日時:2009/10/16 08:59

アルクロス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルクロスはよく分かりませんでした><

お礼日時:2009/10/16 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!