アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にまぬけな質問だと承知のうえなのですが、
今度3か月になるチワワの雌を飼う事になりました。

当たり障りのない普通の名前も候補には上がってるんですが、ガンダム好きとしてはガンダムにちなんだ名前も考えてみたいところです。
なので、キャラクターやMSに限らずペットに付ける名前で「これはどう?」というのがあったら気軽に回答お願いします。

ちなみにチワワの特徴は、全身真っ黒で、お腹の一部と前足だけ靴下を履いたみたいに白くなっている変わった柄の子です。
性格は非常に大人しく、賢いけれど天然でおっとりしています。^^
  

A 回答 (23件中11~20件)

黒いのならドムやアッガイと言いたいトコですが


一般人に?ってされますからね~
ガンオタニヤリで普通のひとにはわからんトコで
「グリプス」とかどうでしょー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリプス… グリちゃん、いいですねぇ~
可愛いかも^^

お礼日時:2009/10/16 08:52

ザンダクロス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、これはガンダムなんですか・・・?ww

お礼日時:2009/10/16 08:51

「ファム」


※フラウ・ボゥのお母上でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、彼女のお母さんの名前は知りませんでした
もうちょっとガンダムっぽくてイメージの湧き易い名前の方がいいですねー^^;
でもありがとうございます!

お礼日時:2009/10/16 08:48

ベルトーチカ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルトーチカはお気に入りのキャラなので、いいですねー
ただ彼女は気が強いので、今回の子にはイメージに合わないかもですw
でも考えてくれてありがとうございます^^

お礼日時:2009/10/16 08:46

「アルテイシア」に一票。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルテイシア人気ですねw
「アルちゃん」って呼ぶのもありかな?

お礼日時:2009/10/16 08:43

「アルテイシア」です。

絶対に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に、ですか~w
セイラではなくあえての「アルテイシア」ってとこに愛を感じました
でも長くて呼びにくいですw

お礼日時:2009/10/16 08:40

 ガンダム関連で「黒」といったら、ガイア、マッシュ、オルテガのどれかでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~
女の子なのでその中で選ぶとしたら、マッシュかな?
なかなか難しいですね、ネーミングって><

お礼日時:2009/10/16 08:37

>性格は非常に大人しく、賢いけれど天然でおっとりしています



でしたら
「マチルダ」
さんでしょう^^

個人的願望が入っていますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的願望ですか~w
でもマチルダだとガンダム過ぎず一般の人にも受け入れられやすいかもしれませんね^^

お礼日時:2009/10/16 08:35

「ゲルググ」か「グフ」がいいと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコいいけど、女の子につけるのはちょっと抵抗ありますねw
でも、回答ありがとうございましたー

お礼日時:2009/10/16 08:33

奇をてらってよくわからない名前よりもパッと聞いてこいつガンダム好きだなと思わせる名前の方がいいと思ったので、「シャクティ」くらいストレートな方がいいのかも。




メカっぽい感じがいいのなら「ミデア」とかそういう感じのしかあまり可愛い感じの名前は無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャクティはなかなかストレートですねw
同じ褐色の肌なら、マーべットもありかな?迷っちゃいますねー
ミデアも語呂がいい感じですね、それぞれ候補に入れてみようと思います!

お礼日時:2009/10/16 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!