アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子の名前で
【藤(ふじ)】って名前どう思いますか??
ふーちゃんってよばれています。

質問者からの補足コメント

  • わたしの名前ではなく
    友だちの犬(柴犬)の名前です。

      補足日時:2015/10/30 01:01

A 回答 (6件)

柴犬でその名前は、かっこいいですね!


「ふじっ」って歯切れよいし。

漢字での名前があるのもスバラシイです。
    • good
    • 1

補足コメントよみました。

すみませんwまあどっちにしろいいとおもいます
    • good
    • 0

珍しい名前には 殆ど必ずと言って良いくらい 特別な意味が含まれています・・



親御さんに 意味を聞いてみれば あなたも納得する筈ですよ・・
    • good
    • 1

こどもさんが成長した時どうかな?


悪魔よりは、マシだと思うけど・・・
    • good
    • 1

別にいいと思います。

ふーちゃんっていうのは私だとやはりかわいいと思ってしまいます。すみません。ですがもしいやであればいってくるこにふーちゃんっていうのやめてほしいっていうなどしてみてはどうでしょうか?私の名前はざいらというのですがなんだかかっこいい名前じゃないですか?こんななまえだとうざいから「うざいら」といわれることもあるのですが、私は気にしないようにしてます。私は親がくれた名前に誇りを持っています。私は藤さんという名前はいいと思います。
    • good
    • 2

高齢者施設で働いていたせいか、個人的にはおばあちゃんの名前のイメージが強いです。


あとは、さん付けをすると「ふじさん=富士山」になるなぁ、くらい。
これがきっかけでふじさんとは話が弾んだりするんですけどね。
「富士山のように美しくなりますようにって願いを込めたんでしょうね」→「あなたも話が上手ねぇ」なんて具合に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!