アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にまぬけな質問だと承知のうえなのですが、
今度3か月になるチワワの雌を飼う事になりました。

当たり障りのない普通の名前も候補には上がってるんですが、ガンダム好きとしてはガンダムにちなんだ名前も考えてみたいところです。
なので、キャラクターやMSに限らずペットに付ける名前で「これはどう?」というのがあったら気軽に回答お願いします。

ちなみにチワワの特徴は、全身真っ黒で、お腹の一部と前足だけ靴下を履いたみたいに白くなっている変わった柄の子です。
性格は非常に大人しく、賢いけれど天然でおっとりしています。^^
  

A 回答 (23件中21~23件)

・百式


呼ぶ時は、「ヒャク」

・ジャブ
ジャブローから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百式は大好きなんですが、男の子だったらいいなぁとは思うんですが女の子なのを考えるとう~ん…ですね^^;
ジャブローは悲しいイメージがあるので、これも私としては名前にはし難いですw
でも、考えてくれてありがとうございます^^

お礼日時:2009/10/16 08:27

チワワだし小さいから「ハロ」なんてどうだろう、と思いました。


呼びやすさ的にもw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハロは私もすぐに考えましたw
ちょっとベタかな?と思ったんですが、でも確かに呼びやすそうですよね~

お礼日時:2009/10/16 08:22

>性格は非常に大人しく、賢いけれど天然でおっとりしています



キャラでいえば、「フラウ」かな・・・?

「キッカ」も可愛い響きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラウはなんか、大人しいというより「世話焼きおっかさん」ってイメージですね個人的にw
キッカは確かに可愛いかも!
候補に入れてみます^^

お礼日時:2009/10/16 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!