ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ファイナルファンタジーは、最近7を1度だけクリアしたのみの経験しかありません。英語版FF10を30分やったぐらいの経験もありますが…。

よくインターネット上では「FF7以前が良かった」のような記事を見かけますが、それはゲーム性なのでしょうかね?

自分が知りたいのは、ファイナルファンタジーの「ストーリー」だけなのです。そのために友人からFF7を借りてプレイしてみました。

ここでFFのストーリーを説明できる方はいらっしゃいますでしょうか?文字数も気になりますし、なんといってもFF1~10-2までありますから・・・(11は説明できないと思われるので除外)。

ストーリーを簡潔に説明できる方はよろしくお願いします。

それか、小説版のようなものが紹介されているwebページなどがありましたらどうか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ずいぶん昔なので、名前とかいろいろ忘れていますので、簡単に説明します。



1:4人の戦士が、闇に包まれようとする世界を救うように命じられます。そこで名前が上がったのがガーランド。4人の戦士はガーランドを倒しますが、ガーランドは「再び復活する!」と言って消えました。
なぜ旅をするのかは忘れました(汗)
ガーランドのしもべだから四天王を倒したのかな?
とにかく、旅の途中で飛空挺を手に入れ、龍神バハムートに会い、更なる力を授かります(クラスチェンジ)四天王を倒し、クリスタルの場所を地図で結ぶと、その中心にガーランドがいた城があったのです。
再びその城へ向かうと、時空が割れ、4人の戦士は過去へと飛ばされました。そこに最後のボス、ガーランドがいたのです。→倒してエンディング

2:2は小さなストーリーがたくさんあるので大雑把に…(汗)てか、敵の目的忘れました(爆)
最初から敵に追われている4人の若者(女1人)、しかし力尽き、倒れてしまいます。それを助けてくれたのが解放軍(?)のリーダーでした。でも、気が付くと仲間1人(女の兄)がいません。3人は、その一人の安否を気遣うも、解放軍へと入ります。
ゲーム中、3人になってしまいますが、旅中にいろんな人と仲間になります。(みんな壮絶な死を遂げます)
リーダーは、敵を倒すには封印された究極の魔法「アルテマ」が必要だといいます。(ゲーム中、アルテマはまったくの無意味)封印を解き、アルテマの魔法を手に入れて、いよいよボスとの対決のとき、最初に離れ離れになっていた仲間に会います。しかし、その仲間は敵の幹部になっていたのです。
敵のボスの裏切りと、妹の説得によって仲間になり、ボスを倒しますが、幹部だった仲間は、もう昔には戻れないと言って、どこかへ立ち去りました。

3:ワンパク4人組が冒険心で風の神殿へと入っていきました。しかしそれは、風のクリスタルの導きで、4人は光の戦士となるのです。クリスタルの啓示を受け、火のクリスタルを入手。今まで住んでいた土地が浮遊大陸であることを知り、飛空挺を手に入れ大陸を出ます。辺りは一面の海で、島が一つあります。その島は水の神殿で、水の巫女エリアがとらわれてました。ボスを倒すも、エリアは死んでしまいます。水のクリスタルを手に入れたとき、海が引き始め、大きな大陸が姿を現しました。その大陸にはウネ、ドーガ、ザンデの3人がいました。(他にも人がいるけど)この3人、その昔偉大な大魔道師の弟子で、大魔道師は3人に一つづつ力を与えましたが、ザンデは貰ったものを不服と思い…忘れ(汗)ウネとドーガは4人の力になり、ザンデを倒すようにお願いします。ザンデを倒すには、エウレカに行って禁断の武器が必要だということでした。その扉を開くには強い力が必要ということで、ウネとドーガは4人に戦いを挑みます。戦いによって生じた強い力でエウレカは開きましたが、ウネとドーガは死んでしまいます。禁断の武器を手に入れ、ザンデに戦いを挑み、見事勝利を収めますが、真のボス、暗闇雲によって4人は死んでしまいます。しかし、ウネとドーガの精神体が、4人のピンチに、いままで合った人たちに語りかけ、みんなの力によって4人は生き返ります。そして、暗闇雲を倒すには闇を抑えなければいけない、闇の4戦士を解放するように助言します。4人は闇の戦士を助け出し、闇のクリスタルを解放して再び暗闇雲と戦います。闇の4戦士が暗闇雲の闇を抑え、見事に勝利しました。

………あまりにも長いのでここまでにします(大汗)
記憶があやふやなので、所々間違ってるところがあると思いますが、大体合ってるかと……
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2日前にお礼を書いたのですが、なぜかアップされなくて…。

細かな情報提供有難う御座います。FFがPSに出てきてから、プレイヤーが増えたと聞いたのでFF7~それ以上の回答が得られるかと思っていたのですが、初期のFFの話が聞けて嬉しいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 14:32

new-bさんは1~10までのものが知りたいのですか?


特に続編というわけではありません。

6までのほとんどが何らかの形でクリスタルが出てきます。

1・・・キャラクターに設定はありません。
最初から四人パーティで(職業を選べます。途中変更不可)火・水・風・土(だったと思う)クリスタルの
ところにいるボスを倒して最後にラスボスみたいなものと戦います。

3・・・1と同じくキャラ設定なし。
クリスタルが壊れるのを防ぐみたいな感じです。
クリスタルから力をもらいジョブチェンジします。

4・・・主人公は最初暗黒騎士ですが、味方に裏切られて?召喚師や龍騎士などいろいろ仲間がいます。
ストーリー途中で暗黒騎士から聖騎士になります。

5・・・各地にあるクリスタルが崩壊するお話。別世界から来た仲間などいろいろクリスタルの力でジョブチェンジできます。(3より職業が増加)

何か適当な上に間違っているところもあると思います。鵜呑みにしないであくまで参考程度にお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

taki-seedさんのような説明文も参考になります(チョット短いですが^^;)。

全部のFFはストーリー的につながっていないということは存じております。

有難うございました。

お礼日時:2004/01/11 01:37

FFってやつは何十時間もかけてプレイするゲームで


ストーリーも当然長々しいわけですが、あなたが

何のために
どのようなポイントを

特に知りたいのか書いて頂かないと説明の仕様がありません・・・(;´`)


あと、「小説版」とは公式発行のものを指しているのですか?
そういうのは多分ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーの流れです。
ゲーム中の進行によって、どのキャラクターを使っていくのか、やどの場所に行った、などで話は変わっていきますが…。

たとえば、FF7の場合
「クラウドが、神羅という企業に立ち向かうテロリストの仲間になり、セフィロスを倒す為に旅に出るが、その合間に自分の故郷とまったく同じ村を発見。そこでセフィロスの幻影を目にし、自分は本当は元神羅の兵士ではなかったことを知るが、旅の途中で仲間になったエアリスをセフィロスに殺されるも、最後は彼との一騎打ちで勝利する」

…のように簡潔な説明が欲しいのです。

質問文で自分が言っている「小説版」とは、個人の方がゲームなどのシナリオを自分で作ってホームページで公開しているページなどがあると思いますが、そいういのをご存知であれば、ということです。

お礼日時:2004/01/11 01:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF10 内容が最後までわからず知りたいです。。

FF10をクリアしたのですがついつい画像や雰囲気に惹かれて楽しかったのですが根本的なストーリーの部分があまりわからなかったです、とても理解力が悪く恥ずかしいのですが教えて頂けたらと思います

1.シンとは結局なんなのか? ティーダの父は何故シンになったのですか?歴代のシンはみんな元々は人間なのでしょうか?

2.ティーダそのものの位置づけが全くわかりませんでした、祈り子のみた夢というのは? この2が特にわかりません

3.物語冒頭でティーダは別世界に飛んだと思いますがあれはなんだったのでしょうか?

4.エボン樹とは?
5.ティーダは別シリーズで復活したのですか??

本当に基本的な事ばかりで恥ずかしいですが宜しく御願い致します

Aベストアンサー

今から1000年前(ゲームでの世界観で)、二大大国が戦争をして滅んだ。
一つは魔法文明を発展させた『ザナルカンド』、もう一つが機械文明に重点を置いた『ベベル』。
強力な機械の威力で優勢だったベベルに対し、召還術では対抗しきれないと悟ったザナルカンド髄一の召還師、『エボン』は、夢のザナルカンドを召還し、その中に永遠に閉じこもる事を選び、その守護として『シン』を生み出した。

また、エボンは娘の『ユウナレスカ』に、シンを倒す唯一の方法、『究極召還』も伝え、自らは『エボン=ジュ』と呼ばれる存在となった。

この究極召還は、術者の命と引き換えに、術者の仲間を言わばシンのコアとして新しいシンを生み出す為の物であり、その度毎にシンはより強力な存在として復活することになる。シンによる現実世界の破壊や人の死を肯定する思想を持つユウナレスカにより長きに渡って引き継がれてきた。

これを踏まえた上で・・・↓

>1.シンとは結局なんなのか? ティーダの父は何故シンになったのですか?歴代のシンはみんな元々は人間なのでしょうか?

○シンはその時に究極召還によって寄代とされた人物を母体に作られた魔法的存在で、破壊のみを齎す物。また、現世で破壊を行うことにより、夢のザナルカンドへの脅威を一掃する物。
夢のザナルカンドの住人だった『ティーダ』の父、『ジェクト』は、ふとした弾みで現世に移動してしまい、結果として、『アーロン』と共にシンを倒すための旅をする召還師であり『ユウナ』の父でもある『ブラスカ』のガードとなる。
そして、⒑年前に究極召還の寄代となることを決意した為、新たなシンとなった。
最初のシンは、エボンによって生み出された力の弱い存在を強くするためにユウナレスカの究極召還によってその夫、ゼイオンを寄代にした物。
以降、究極召還の度に召還師のガードの一人がシンのコアとなってきた。

>2.ティーダそのものの位置づけが全くわかりませんでした、祈り子のみた夢というのは? この2が特にわかりません
>3.物語冒頭でティーダは別世界に飛んだと思いますがあれはなんだったのでしょうか?

○ティーダは元々夢のザナルカンドの住人。
夢のザナルカンドは、祈り子達が眠り、夢を見続けることで存続することが出来る魔法的存在で、言わば夢のザナルカンドも、その住人も全ては祈り子のみる夢であると言える。
また、現世に落ちたジェクトと旅をしたアーロンは、シンを倒した時に全ての真実を知り、これを不満としてユウナレスカに挑むがあっさり返り討ちにされた。そして、このシンに纏わる悪循環を打開するために自ら死人となって夢のザナルカンドへ赴き、親友だったジェクトの息子、ティーダを本当にシンを倒す目的の為に現実世界へと誘った。
これは推測だが、アーロンが夢のザナルカンドに進入した時に、現世を闊歩する魔物達も一緒に連込んでしまった為に、冒頭の夢のザナルカンドの破壊に及んだと思われる。

>4.エボン樹とは?

○正確にはエボン=呪。
1000年前、召還師エボンがザナルカンドを存続させるためにシンを生み出した為に永遠に呪われた存在としての意味を持つ。
彼はエボン=ジュとなってシンを齎し、また、自らもがそのシンと同化した。
現世では、この1000年前のザナルカンドとベベルの戦争によってベベルの崩壊だけが伝えられたため、機械文明を嫌い、それに反するものの教えとしてエボンが尊ばれた為、現在の信仰となった。つまり、エボンの教えとは、残された手がかりから推測された間違った教えである。
実際にはベベルを滅ぼしたのもシン=エボンであり、現世に災いを齎した張本人である。

>5.ティーダは別シリーズで復活したのですか??

○どうやら二作目のFFーX2ではとあるルートでゲームをクリアすると復活するらしい。

今から1000年前(ゲームでの世界観で)、二大大国が戦争をして滅んだ。
一つは魔法文明を発展させた『ザナルカンド』、もう一つが機械文明に重点を置いた『ベベル』。
強力な機械の威力で優勢だったベベルに対し、召還術では対抗しきれないと悟ったザナルカンド髄一の召還師、『エボン』は、夢のザナルカンドを召還し、その中に永遠に閉じこもる事を選び、その守護として『シン』を生み出した。

また、エボンは娘の『ユウナレスカ』に、シンを倒す唯一の方法、『究極召還』も伝え、自らは『エボン=ジュ』と...続きを読む

QICOのエンディングなどについて(ネタバレ注意)

これはかなりのネタバレになるので、ICOをやった事ない人や、今やってる最中の人は注意して下さい。

今、私はICOの2週目をやっているのですが、1週目を終えて、いろんな疑問が浮かんできました。

?ヨルダは女王と倒した後、影になってしまったのに、なぜ、浜辺にいた時は元の姿に戻っていたのでしょうか?
?結局、あの影はなんだったのでしょうか?
?ヨルダは女王と倒しても、城から出られないと言われていたのに、どうして出れたのでしょうか?
?ヨルダは人間じゃないですよね?女王にしても。一体何者だったのでしょう?
?浜辺に二人になって、その後二人はどうなると思いますか?

はっきりした答えじゃなくて、自分はこう思う!というのでもいいので、教えて下さい。

Aベストアンサー

私見ながら、順を追って回答します。

・まずはあの影から。
イコが、石化したヨルダを発見した部屋がありました。そこはゲームのオープニングでイコがカプセルに閉じ込められた部屋ですが、生贄の間といいます。
そこで出てくる影の敵は全部で53体。そして、部屋にあるカプセルの数は54。54個目のカプセルはイコが脱出した際に壊れたものです。つまり、イコは最後の生贄だったということです。逆にいえば、イコ以前にも「角の少年」がここで生贄になったということ。あの影たちは過去の角の少年や城の召使など、あの城で犠牲(生贄)になった者達のなれの果てであり、城に囚われた幽鬼ではないかと思います。

・ヨルダがエンディングで元に戻ったこと、城から出られたこと。
54人の生贄の魂を使って、クイーンの「城の主」としての能力や女王の座はヨルダに受け継がれるはずだった。ところが、ヨルダが完全な女王になる前にイコがクイーンを倒してしまった。その結果、城は主を失って倒壊し、城による呪縛がとけてヨルダは城からでることができた。また、完全な女王になっていなかったので、城から出ることで元の体になることができた。
ちなみに、2週目の浜辺にはスイカがあり、それをヨルダのところにもっていくと、少し違うエンディングが見られます。2週目のクリア時には是非。

・ヨルダとクイーン
ヨルダとクイーンの会話から、二人が親子であることがわかります。人間ではないか、もしくは「末代までの呪い」を受けてしまった悲しい血族なのではないでしょうか。

・二人の未来
あの島に二人以外の人間がいたり、誰かが助けにくるというのは考えにくい事です。二人はあの島で、二人だけの生活をし、静かに生涯を終えるのではないでしょうか。二人は男と女なので、子孫を残すこともあるかもしれません。孤独ながら、幸せな暮らしではないかなと想像します(イコのサバイバル術は頼りになりそうですw)

 ICOを題材とした小説を宮部みゆきさんが書いています。公式設定ではなく、あくまで作家独自のICOですが、一読の価値はあると思います。
 また、正式な続編ではありませんが、ICOの製作チームが作った「ワンダと巨像」というゲームがあり、そちらもオススメです。これも私の推論ですが、このワンダとICOはつながっていて、ワンダはICOの過去の物語なのではないかと思います。是非プレーしてみてください。

参考URLは多すぎで欄に入りきらないので、以下に列挙します。
・ネタバレサイト
http://members.at.infoseek.co.jp/darunyan/ico/index.htm
・ワンダと巨像
http://www.amazon.co.jp/gp/search/249-4584132-5356339?search-alias=aps&field-keywords=%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A
・ICOファンによる同盟
http://www5.ocn.ne.jp/~t.family/nonomori.html

私見ながら、順を追って回答します。

・まずはあの影から。
イコが、石化したヨルダを発見した部屋がありました。そこはゲームのオープニングでイコがカプセルに閉じ込められた部屋ですが、生贄の間といいます。
そこで出てくる影の敵は全部で53体。そして、部屋にあるカプセルの数は54。54個目のカプセルはイコが脱出した際に壊れたものです。つまり、イコは最後の生贄だったということです。逆にいえば、イコ以前にも「角の少年」がここで生贄になったということ。あの影たちは過去の角の少年や城の召使な...続きを読む

QFF12が何故不評か

こんばんは

ネット上ではFF12の評価が低いですが

その原因が知りたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はFF12大好きです。なので掲示板などで観た悪い意見などを参考にしたあくまで想像で回答しますね。

?FFらしくない
多分、これが一番の原因なのではないでしょうか?FF12って「FF」って名前が評価の邪魔になってしまったのではないかと思います。
実はFF12って海外では評価高いんですよ。では何故日本での評価が低いのか?ファイナルファンタジーは日本で作られたものなので、もちろん日本人の方がよく親しみを持っていると思うし思い入れも深いと思います。
FF12は一年ぶり(?)のFF最新作なので日本にいるたくさんのファンたちはかなりの期待をしていたのでしょう。それの大半が歴代ファンだった可能性は高いですね。だから昔ながらのFF(人情あふれる物語、じっくり考える戦闘)を想像して期待した人がたくさんいたのではないでしょうか。
しかし今回はバトルシステムはもちろん、物語は明らかにいつもと違うしメインキャラ全員が無敵になれる(無印版のみ)というMMORPGをイメージしたようなゲームになっています。これが今までのFFとの決定的な違いではないでしょうか。
そして何故海外と日本での評価に差が出ているかというと、海外はFFへの思い入れが深くないので単純に「新しいFF」を受け入れられたのだと思います。歴代ファンが今までと同じようなFFを想像して期待していたので、今までより全く違うFFに裏切られた感があったんじゃないかと。
不評の多いシナリオ面についても変化があると思います。
今までのFFの物語は見た人なら小学生でもわかりやすくユーザーに伝わりやすいようになっていましたが、今回はキャラクターの表情や喋り方など言葉以外でそのキャラクターの心境などを伝えようとしています。なのでかなりの観察力が無いと理解できないでしょう。また、せっかくの主人公が周りに置いてきぼりなのでユーザーが物語に入り込む(感情移入する)キッカケがありません。というかどのキャラクターに感情移入すればいいのかわからずに物語が進んでしまうのでよくわからないままクリアしてしまう人が多いんじゃないでしょうか。
アルティマニアオメガを読めばわかりますが、インタビューでも「FF12はユーザー一人ひとりの考察でFF12の世界をつくっていってほしい。」という発言があるように、FF12の物語はユーザーに所有権をゆだねています。なので考察が好きな人でないと完全に物語を理解できないんじゃないでしょうか?つまり、本来説明すべき所を今までのFFは比較的わかりやすく伝えていましたが、今回は所有権をユーザーにゆだねるためにあえてわかりにくく表現したんですね。
だから本当は奥の深いストーリーが「浅い」だとか「薄っぺらい」という評価が出されるのです。(私はオメガを読みながら進めていきましたが、オメガ無しだったら相当理解できなかっただろうと思います)

最初に「FFという名が評価の邪魔になった」と書いてありますが、必ず不評の中に「FFだから期待したのに」「FFらしくない」という意見が混ざってました。「FF」という名が偉大すぎたのでしょうね。もしこれが「FF」シリーズじゃなかったら紛れも無く「良作」もしくは「傑作」に近い評価となったんじゃないでしょうか?
今までと全く違う「FF」に動揺してしまった方々が多かったのではないですか?
以上です。

私はFF12大好きです。なので掲示板などで観た悪い意見などを参考にしたあくまで想像で回答しますね。

?FFらしくない
多分、これが一番の原因なのではないでしょうか?FF12って「FF」って名前が評価の邪魔になってしまったのではないかと思います。
実はFF12って海外では評価高いんですよ。では何故日本での評価が低いのか?ファイナルファンタジーは日本で作られたものなので、もちろん日本人の方がよく親しみを持っていると思うし思い入れも深いと思います。
FF12は一年ぶり(?)のFF最新作なので日本にいる...続きを読む

QDSでオススメのFF教えてください。

DSでファイナルファンタジーをやりたいと思っています。
ファイナルファンタジー初心者でも楽しめそうなシリーズを教えてください。

Aベストアンサー

ゲームボーイアドバンスソフトのFFシリーズもありますが、DSソフトのみご紹介します。

■FF本編
オリジナルのリメイク版です。

○FF3
リメイクで難易度が控えめになったので、わりと初心者向きかと思います。

○FF4
ストーリーやキャラはいいのですが、戦闘難易度が高いです。

■関連作品
RPGではなくシミュレーションRPGになります。

○FF12レヴァナント・ウイング
ストーリーはFF12の続編なので、FF12クリアが前提です。

○FFタクティクスA2
FF12のキャラがゲストで出ている以外、本編とのつながりはありません。
攻略情報を見ながらじっくりプレイする人向きです。

■クリスタルクロニクル
アクションRPGです。
本編との関連はありませんが、アクション好きならおすすめします。

○リング・オブ・フェイト(DS1作目)
○エコーズ・オブ・タイム(DS2作目)
ストーリーのつながりは特にないので、これから遊ぶのであればエコーズの方をおすすめします。

Q履歴書に書く学歴はどこから?

転職活動中なのですが、履歴書に書く学歴について、


ある本には、「順当に進んだのならば、最終学歴だけでよい。」というものもあれば、「中学か高校から書き始める」の二つのパターンがあります。

どちらが正しいのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

人事で採用を担当している者です。

順当に進んでいるかどうかは、年齢を数えれば分かりますが、中学卒の年月から書いてあると分かりやすいです。(浪人&留年)

履歴書を数多く見てますが、浪人&留年がある人ほど最終学歴の卒業年月しか書いていない場合が多いようです。

ご参考まで

QFF-X2のストーリーについて

FF-X2を最近買ったんですが
全然おもしろくないため3時間くらいでやめちゃいました。

でも、ストーリーだけはきになるんです。
ネタバレOKなんで教えていただけないでしょうか??

おねがいします。。

Aベストアンサー

やめてしまいましたか^^;お気持ちは分かります。
FFXはおやりになられたでしょうか?やったと考えてお話しますね!やられてない場合、X-2より随分面白いんでやってみてくださいね!Xをやってないと分かり難いですし、ネタバレも少しあるんで。
ちょいと長いんで覚悟してくださいね♪



シンを倒してから二年、ユウナはビサイド村に平和に暮らしていました。
毎日が幸せなはずなのに何か物足りないでいました。
ある日、リュックがとあるスフィア(過去の映像を映し出す球体)(ビデオテープとでも思ってください^^;)を持ってやってきました。
その中身はなんと!シンを倒した時に一緒に滅びてしまったXの主人公・ティーダ君に似た少年が映ってるのです。

ちなみに内容は、牢屋に閉じ込められたその人が
『なんで俺が逮捕されるんだ!納得いかないっての!
なあ聞こえてるんだろ?
あいつがあんたの彼女だったらどう思う?
敵の機械兵器使ってどこが悪いんだよ!
召喚士を守るにはああするしかなかったんだ!
自分ならどうするか考えろよ!
出してくれよ!
あいつに…会わせてくれ』
というモノです。

そしてユウナは、このスフィアの真相を探るためリュックが所属するスフィアハンター(結構高値で売れるスフィアを捜し求める人達)の団(名はカモメ団)に所属し世界を周るを決意したのです。
カモメ団にはXでいうルールーみたいな感じのパインという18歳の方もいます(オープニングでいました!)。彼女は自分の過去についてのスフィアを探すために所属しています。


旅に出る事でユウナは、世界の変化を知る事になります。
シンを倒してから人々は寺院に対し不信を抱く様になるんです。そして歴史の真実を探るためにスフィアハンター達が誕生したのです!この運動は『真実運動』と呼びます。もちろんお金儲けのためにスフィアハンターをやっている人もおりますが^^;

エボン寺院の流れを継ぎ、時代をゆっくり変えよう!という考えの『エボン党』が出来ました。リーダーはバラライ。
しかし真実運動で集めたスフィアを独占しようとしているのが気に入らなかったヌージという人は反抗して『青年同盟』というのを作りました。
エボン党や青年同盟とは違い、ユウナに頼らず生きてゆこうとする『マキナ派』もあります。
機会兵器の発掘や研究をしています。

旅でユウナは、1000年前に召喚士を主力として使ってた「機械戦争」の事を知ります。
そして、当時の歌姫であり優れた召喚士でもあったレンという存在の女の事を知ります。
レンは進んで機械戦争に身を乗り出しましたが、彼女の恋人のシューインは納得がいきませんでした。
このシューインという男はティーダに似ており、ズバリユウナの旅のきっかけとなったスフィアに映された方です。
彼はレンを守るために敵の超すごいデカイ機械兵器・ヴェグナガンを盗もうとしたのです。
しかし見つかり、レンと共に射殺されてしまいます。

シューインはまだ納得がいかず、幽体?となってヴェグナガンを操作して世界を滅ぼそうとします。

パインは実はバラライ、ヌージ、ギップルと知り合いであって、『アカギ隊』というのを結成してました。
本来はもっと人数はいましたが、事故の為彼等四人だけになったのです。
そしてシューインはヌージに乗り移り他の三人を撃ったのです。これがパインが知りたかった事です。

ちなみにワッカとルールーは結婚し、今作で男の子も生まれます^^*


ヴェグナガンを使いスピラを壊滅しようと企むシューインを阻止するべくユウナ達は異界に行きます。
バラライ、ヌージ、ギップル、ルブラン一味(最初にユウナに化けてた人&仲間)と共にヴェグナガンを倒し、最後にシューインも。
そしてレンが現れ、ユウナ達にありがとうと言った後シューインと共に去って行きます。

エンディングはやり方次第で5つあります。
まずは、ヴェグナガンに敗れた場合に発生するヴェグナガンがナギ平原を破壊するという内容
2つ目は、何もせず普通にエンディングを迎えてた場合に発生するもの。ヌージ、バラライ、ギップルが演説しユウナ達が飛空挺の上で何か言い終わります。
エンディング的にはあっさりしません^^;
3つ目は、ある事をしてると発生、ヴェグナガン撃破後に花畑を歩くユウナの所へティーダの幻影が現れる内容。ちょっとさみしいですね。
4つ目は、5つ目のエンディング後その時再会した人とユウナがザナルカンドで語らうシーン。
そして、5つ目は‥
ティーダが復活し、ユウナと再会するんです!!!
これが見たくてエンディングまで進んだ人は多いでしょう^^*
内容は、
スタッフロールが終わった後、ティーダが水中にうずくまって登場!
寝ていた様に伸びをし、上に向かい泳ぐ。
どんどん上へ、顔がアップになった所で「ぶわっ」と海から顔を出す。
周りを見渡すティーダ。そこは懐かしのビサイド島。
突然ティーダが口笛を吹き、ゆっくり水面を泳ぐ。
上空を見上げて「よっ」と体を起こすと平泳ぎで陸へ向かう。

ティーダが浅瀬にたどり付き歩いている。上を見ると飛んで来るものが..
不思議そうだが穏やかに見るティーダ。
一気にそれはティーダの側を駆け抜ける。
カモメ団の飛空艇のハッチが開き、ユウナが駆けおりる!
ダッシュでかけるユウナと笑顔のティーダ、手を広げ抱き合う。
ユウナ「本物?」
ティーダ「たぶん」
お互いの顔を見合って、
ティーダ「どうッスか」
ユウナ「うん..おかえり」
泣きそうなティーダは「ただいま」と抱き締める。「..ただいま」
ギュっと抱き締めるティーダに「おかえりなさい」と
手を背中に回すユウナ。
パインとリュックも笑いながら見ている

ワッカ「こら!どっか ほかでやれ!」
ハっと気が付くと浜辺中にビサイドの人々が集まっている!
ワッカ「よう!」喜ぶ人々、ブリッツのメンバーもルールーも。
ティーダ「邪魔するなっつーの!」
手を広げてルールーの方を見るワッカ。微笑むルールー、
抱きかかえた赤ちゃんもスヤスヤと眠っているようだ。
ハッチから「おーい」と手を振るリュック。
笑顔のティーダはユウナの手を握ると一緒に陸へ走り出す。
クスクスと笑うユウナはティーダを追い抜く。「おっ」
よろけるティーダ、「つうかさ、変わったよな」と今さら。
ユウナ「そりゃあ 色々ありましたから」
ティーダ「聞きたい!」
ユウナ「うん!」浜辺に向かう2人。
陸では沢山の人が待っている。カメラは上空へ上がっていく..
ユウナ(きっかけは キミが映ったスフィア...)



エンディングのとこだけ少しコピペしちゃいました^^;
分かり難くてごめんなさい(><)とにかく頑張って書いたので許してくださいね^^;

やめてしまいましたか^^;お気持ちは分かります。
FFXはおやりになられたでしょうか?やったと考えてお話しますね!やられてない場合、X-2より随分面白いんでやってみてくださいね!Xをやってないと分かり難いですし、ネタバレも少しあるんで。
ちょいと長いんで覚悟してくださいね♪



シンを倒してから二年、ユウナはビサイド村に平和に暮らしていました。
毎日が幸せなはずなのに何か物足りないでいました。
ある日、リュックがとあるスフィア(過去の映像を映し出す球体)(ビデオテープとでも思っ...続きを読む

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qゆうちょ銀行の口座が二つ欲しい

ゆうちょ銀行の口座がもう一つ欲しいです。
理由は口座を親が管理していて、自由に使えず、バイトの給与振込ができないからです。

過去の質問を参考に「口座管理を別にしたい」とか「親に知られたくない」と言って郵便局に行ったのですが、「原則一つしか持てない」「本人しか口座は使えない」と言われ断られました。

何とかバイトを始めたいので、郵便局でOKが出る「特別な事情」を教えてください。
お願いいたします。



ちなみに親の説得は不可です。一度決めたら誰が何を言おうと、どんな説得をしようと聞きませんので。

Aベストアンサー

 すでに他の方が回答されているように、郵便貯金は、以前は一人1口座のルールだったのですが、民営化された今はその制限は撤廃されました。ただ、口座開設はあくまで契約の締結なので、相手方であるゆうちょ銀行がいやだといったら、それまでです(かりに口座を一つも持っていない純新規であっても、口座開設を断られることもあり得ます。それに対して文句は言えません)。
 幸いなことに、郵便局はあちこちにありますので、ダメだと言われたら、別の郵便局でトライすればいいでしょう。
 なお、いまは郵便貯金も名寄せが済んでいますので、すでに口座が開設されているかは、どこの郵便局でも簡単に調べられてしまいます。
 ちなみに、二つ目の口座が要る理由としてよく言われるのは、貯蓄用と日頃の生活用を分けたいといった事情でしょうか。これで通してくれるかどうかは、窓口の係員次第ですけど。
 知らんぷりして、何度でもトライするしかないと思います。頑張ってください。


人気Q&Aランキング