中森明菜は昔、なぜ有名歌手だったのでしょうか。
どういう理由で有名だったのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

中森明菜ちゃんは有名無名新人にとらわれない楽曲提供を受け、


すべて自分のものにするところではないでしょうか。
また人気も、当時大人気の松田聖子さんでさえ、完全に食っていましたしね。
松田聖子さんのファンだなんて、当時はちょっと恥ずかしくて言えなかったかもしれません。
しかし今は、松田聖子さんは特に関西地方の年配の女性に人気抜群ですよね。
とにかく明菜ちゃんの全盛期は、今もなお誰も超えることができず、凄いの一言です。
    • good
    • 12

スター誕生で史上最高得点を出す(3度目の正直)



家がかなり貧しくて、家族を支えるために、私が歌手になって明菜が支えるからと明菜さんの純粋な思いで歌手に
なったそうです
歌手に、なってなければ、保母さんになりたかったそうです(子供が大好きだそうです)

スタ誕生で合格してからは、、、
日本テレビ音楽院で、ボーカルのレッスンを受ける(レッスンは、かなり厳しかったらしく、マラソンをしたり、尻を叩か
れたりしたそうです)まあ今思うと・・・愛情からくる行為ですね^^

1982年にスローモーションで、デビュー
「ちょっとエッチな美新人娘」のキャッチフレーズデビュー

売れる前は、スーパーの駐車上やデパートの屋上など、ダンボールの上で歌を披露する
色々苦労したそうです

当時は、歌のトップテン・ヤンヤン歌のスタジオ・レッツゴーヤング・おはスタ・ザベストテンなど、歌番組では、常連組でしたね
1982年組は、アイドルのあたり年で、「花の82年組」と言われていました。
なので世代的には、40代以上~になると思います

1983年には、ゴールデンアイドル賞など、あとは、省略・・・
以降は、、レコ大2冠とりまして、他色々・・・なので、売れたのはバブル前なんですよね
全盛期の1980年代を代表とする歌手になりました
当時は、実力派アイドル歌手・個性派アイドル歌手と言われていました

中森明菜さんは、特徴は「表現力」のある歌手です
なので、歌唱力があるとか上手い・下手で決めるものではないと思います(どの歌手でも同じです)
当時、スタ誕生の審査される「表現力・個性・スター性・ルックス・歌唱力・将来性」など、審査基準がありましたが、、、、
中森明菜さんの、特徴は「表現力」なんだと思いました。

もう、30年もあれからたつのですよね。時がたつのは早いですね
同期歌手には、代表格の花の82年組以外は・・・

新井薫子 ・祝友子 ・尾形大作・川島恵 ・川田あつ子・北原佐和子 ・白石まるみ・中野美紀・真鍋ちえみ ・水谷絵津子
水野きみこ・三田寛子・三井比佐子・渡辺めぐみ・、新田純一・吉成香など・・他にも山ほど沢山いました
どの歌手も、すばらしかったですね^^

たくさん、色々と楽しませてくださいました
ほんとすばらしかったです

昭和の良き古き時代ですね!!!
    • good
    • 5

一つには歌唱力は外せないと思います。

容姿もよかったですけどね
あのアイドル時代に、素っ頓狂な歌を歌う子もいた中で
ある程度歌もうまかったし、ハスキーな声もよかった。

それに合わせたのか、ちょっと不良っぽい陰のあるキャラクターでしたね。
元のキャラなのか作ったのかはわかりませんが。
曲も迫力があってちょっと大人っぽい物が多かったし
それを歌い上げるだけの力があった。

特に聖子ちゃんが公明正大な、表アイドルだとしたら
ちょっと陰のあるダークアイドルという感じで
応援する人もそういった立ち位置に共感する人もいたのでは。

激し目の歌を堂々と歌いながらも
ちょっと暗い感じで、繊細、傷を負ってそうな雰囲気の話し方なども
傷つきやすい10代には共感できたのでは。

なぜ、といわれると歌や容姿が当時の歌手の中で優れていた
大人っぽい歌、迫力のある歌を歌えた
声に特徴があった。
キャラクター的な立ち位置としても需要があった。

今ほど需要が細分化していなかった時代だったしね。
なぜと言われるとそれ相応の実力や魅力があったとしか。

その後はやっぱりマッチなどとのスキャンダルなどもあって話題には事欠かなかったと思います。

だんだんとメンタル面のトラブルが話題に取り上げられる程度になっていきましたが・・・
私が初めて「リストカット症候群」ということばを聞いたのは
この人の報道ででした。
全盛期にはリストカットしていたことは言われてなかったですがね。
    • good
    • 5

端的言えば、ルックスと歌の上手さでしょう。


デビュー曲にバラード系をもってくるのは当時としても珍しく、
売り出す側が、当時のアイドルの中では歌唱力が群を抜いていたからでしょう。
#5さんの耳は腐ってますね(笑)

2ndシングルの「少女A」でブレイク後は、
歌唱力は勿論、それ以外にも磨きをかけて魅力を発揮していました。
表現力で言えば、当時の大スターだった
松田聖子よりは上を行っていました。

また、出すシングル曲の良さもあったでしょうね。
デビュー曲は来生たかおでしたし、
大沢誉志幸や玉置浩二、井上陽水、高中正義、加藤登紀子など、
そうそうたるメンバーであり、バラエティーに富む作家達が書いた曲なのも
ヒットの要因の1つだと思います。

松田聖子が歌う「瑠璃色の地球」という歌がありますが、
後に中森明菜がカバーしたのを聴けば、その差は歴然です。
歌った年齢が違うと言われそうですが、
おそらく今歌っても差は出てくるかもしれません。
ただ、中森明菜は休養中ですが、
休養前と今の松田聖子とを比べても、表現力は中森明菜の方が断然上だと思います。
    • good
    • 5

こんばんは。

明菜様が有名歌手だった理由。(個人的な感想です)
1.トークの時の喋りはか細いのに、歌になった瞬間の力強さ&魅惑のハスキーボイス。
2.1曲ごとにガラリと変わる本人のキャラクターや衣装。
3.演技も出来る。(月9出演経験あり)以上の3点かと思います。
「明菜様関連の(秘)情報」
1.デビュー前、事務所から「森アスナ」と言う芸名を与えられていたが、本人が拒否し本名の
「中森明菜」でのデビューとなった。
2.デビュー曲「スローモーション」と次の「少女A」の歌声が違う(少女Aからハスキーに)
3.「ミ・アモーレ」と全く同じリズムの曲で「赤い鳥逃げた」という曲が有る。
以上、業界にほんの少しだけ詳しいモノの情報でした。
    • good
    • 2

 デビューシングル「スローモーション」はそれほど売れませんでしたが、第二弾の「少女A」はそのタイトルの過激さ、本人のルックスおよび歌唱力でオリコンチャートは5位を記録、当時(1982年)はTVでの歌番組がほぼ毎日あって、特にTBSの「ザ・ベストテン」やNTVの「トップテン」などは今では考えられないでしょうが、視聴率が20パーセントありました。

1970年代から1980年代後半にかけては、BEST10になるようなヒット曲は一般の老若男女殆ど知ってましたね。

 なので、「少女A」でのヒットでTVでの露出が増え、有名になりました。
なぜ有名歌手かと問われれば、「少女A」が売れたために有名になったと答えます。

 どうして売れたんですか?と問われれば、また違う回答もあるでしょうね。

 その後彼女は8年間、1990年まで歌謡界のTOPにいました。私は松田聖子のファンだったので松田聖子こそが一番と信じてますが、中森明菜はレコード大賞を2年連続受賞しています(松田聖子は一度も受賞していません)
    • good
    • 6

 中森明菜さんは、女性アイドル花盛りだった、1982年のデビューで、人気のピークは、83年から85年くらいでした。


 中森さんの人気の秘密というのは、それまでの、可愛い子ちゃんアイドルとは異なり、デビューから、マネージャーが何回も変わったとか、あまりに、マネージャーが、中森さんの面倒を見られないのに、怒った事務所の社長に対し「では、社長ご自身でマネージャーをやって見られては」という部下からの申し出で、自らマネージャーを買って出たものの「すまん、君らに出来ないのは当然だった」と、部下に謝ったなどとと言われているくらい、反抗的だったと言われています。
 これに共感を呼んだファンも少なくなく、お人形さんのように、言われるがままに働く古典的なアイドルでない、はっきりと自己主張をすると、好意的に捉えられたようです。
 ただ、一般的に言われている「歌唱力がある」というのは、私には、全くそうは思いません。
中森明菜さんは、当時、最大のライバルと言われた松田聖子さんよりも、またAKBのメンバーよりも、歌はヘタクソでした。にもかかわらず、「歌唱力バツグン」などという、マスコミの言葉に、洗脳されてしまったファンが、多かったのです。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~akina/
    • good
    • 3

数多くのアイドルの中で、あれだけ歌に感情移入して歌えたのは明菜ちゃんだけです。


曲によって、コロコロイメージを変えてるのも凄いです。
難破船を泣きながら歌ったのが印象的でした。
    • good
    • 8

ちょっと、ワルなイメージがありましたね。


(純情そうに見えて、経験していたのでは?とかね。)

それと、ポスト百恵とも言われていたし、なによりも可愛かったね。
(声の伸びも良く、声量もあった。)

あと、ドレス系を着こなせるのも彼女の特徴かな。
    • good
    • 3

歌がうまいだけではなく、歌手として芸能人としてのオーラが強く感じられましたねぇ


つけられたイメージと時折見せる無邪気な部分とうたっている時のギャップなど見せる・見られる芸能人としての力を感じさせてくれる人です
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔の松田聖子と中森明菜の魅力を具体的に教えてください。

昔の松田聖子と中森明菜の魅力を具体的に教えてください。

よく女性の歌手やアイドルの方が、憧れや好きな歌手でこの二人の名前を挙げられますが
どのようなところが魅力で絶大な支持を受けていたのでしょう?
他の普通のアイドル達との違いは何ですか?

私は若いので二人がどのような人だったのかよく知らないのです。
曲はよく流れますし知っているのですが・・・。

あと、ついでに山口百恵という人に魅力についても教えてください。
この人も人気でよく耳にしますよね。

Aベストアンサー

松田聖子
・少女漫画系
・優等生
・女の子らしい声
・キラキラしたポジティブな歌が多い

中森明菜
・少年漫画系
・ちょっと不良っぽい雰囲気
・低めのハスキーボイス
・背伸びした女の子や失恋・挑発的なものの歌が多い

比較するとこんな感じでしょうか。
他のアイドルは基本的に松田聖子路線だと思います。
ちょっと違っていたのは小泉今日子?
松田聖子はどんなところでもグイグイと割り込むタイプで、中森明菜は一歩下がって見ていて周囲から引っ張られて出てくるタイプでしょうか。
その性格の差もそれぞれの魅力です。
高いトーンの声できゃらきゃら歌っているアイドルが多い中、低めのハスキーボイスでロックテイストの歌をガンガン歌った中森明菜のインパクトは強かったです。
彼女独特の節回し(明菜ビブラート)とロックテイストの歌の相性が良くて、アイドル(彼女の場合はアイドルソングじゃなくて歌謡曲寄りですが)から歌姫になったと思います。
松田聖子はどんなに頑張ってもアイドルの域を超えていない、と思ってしまうのは明菜ファンだからかもしれません(笑)
中森明菜のポジションを引き継いだのは中山美穂ですね。
彼女もちょっと不良っぽい歌を歌っていましたから。

山口百恵の魅力は陰のある美しさでしょうか。
彼女の時代もわりときゃらきゃらしたようなアイドルが主流で、低音ボイスで涼しげな雰囲気が際立っていたと思います。
この時代にはまだ生まれていなかったので、懐かしの番組を見た中での印象ですが。
結婚後、一切芸能界に顔を出さない徹底振りが彼女の若い時代を崩さず、今でも人気なのだと思いますよ。

松田聖子
・少女漫画系
・優等生
・女の子らしい声
・キラキラしたポジティブな歌が多い

中森明菜
・少年漫画系
・ちょっと不良っぽい雰囲気
・低めのハスキーボイス
・背伸びした女の子や失恋・挑発的なものの歌が多い

比較するとこんな感じでしょうか。
他のアイドルは基本的に松田聖子路線だと思います。
ちょっと違っていたのは小泉今日子?
松田聖子はどんなところでもグイグイと割り込むタイプで、中森明菜は一歩下がって見ていて周囲から引っ張られて出てくるタイプでしょうか。
その性...続きを読む

Q聖子派 or 明菜派 どっちでした?

先日会社の同僚とカラオケに行ったら、女性の先輩が「瑠璃色の地球」とうい松田聖子さんの歌を歌っていました。
私は、小学校低学年の時が全盛期なのであまりよく覚えていないのですが、確か、聖子派と明菜派の派閥がありました。
ぶりっ子VSヤンキーの悪いたとえもありました。
私の姉は完全なる聖子派なので、その影響からか聖子さんの歌をよく聴いていました。「ハートのイヤリング」とかが好きでした。
でもデザイヤーとかも好きでした。

皆さんどっち派でした・ですか?好きな歌はなんですか?

Aベストアンサー

どうも今晩は!
40代後半、既婚男性です。

年齢としては百恵世代ですから、どっぷり浸かったという訳ではありませんが、当時は
明菜派でしたね。
中森明菜はポスト百恵、アンチ聖子の実力派歌手と呼ばれていましたから、百恵ファ
ンとしては明菜の方が気になってました。

好きな曲は比較的初期の、「北ウイング」「サザン・ウインド」「飾りじゃないのよ涙は」
辺りです。

ま、別に松田聖子が嫌いという訳ではなかったので、「赤いスイートピー」や「SWEET
MEMORIES」なんかは良く聴いていました。

確か中森明菜も松田聖子の「瑠璃色の地球」をカバーしていますよね。

今でも手元に明菜のスーパーベストや聖子のBibleI~IIIがあるのでたまに聴いてます。

そう言えば、ウチの嫁さんが高校時代(久留米信愛女学院)、松田聖子の2学年下だっ
たそうです(^^;

ご参考まで

Q‘80年代女性アイドルの曲で、こりゃ名曲だ♪って思うのはどれ?

例えば松田聖子なら「青い珊瑚礁」とか「赤いスイトピー」、中森明菜なら「飾りじゃないのよ涙は」とか「DESIRE」とかのメジャーな曲でももちろんOKなんですけど、アルバムなんかに入っててちょっとテレビの歌番組なんかじゃ聴けない様な埋もれた(?)名曲なんかご存知でしたら教えて下さい♪♪♪

あと、もしその曲が収められてるアルバム名が分かればそれもご一緒に(分かんなければようござんす)。

個人的に好きなのはこれです。

☆松田聖子
「レモネードの夏」(アルバム『PINEAPPLE』所収)
「チェリーブラッサム」
「風立ちぬ」
「SWEET MEMORIES」
「渚のバルコニー」
「夏の扉」
「Rock’n Rouge」
「秘密の花園」

☆中森明菜
「セカンド・ラブ」
「北ウイング」
「サザン・ウィンド」
「タンゴ・ノアール」

☆柏原芳恵
「春なのに」

☆薬師丸ひろ子
「夢の途中」

Aベストアンサー

なつかしいので是非、参加させて下さい。
松田聖子
「チェリーブラッサム」”シルエット”→アルバム名です。
「Private School 」”Canary”
「Sleeping Beauty」”Tinker Bell”
「小麦色のマーメイド」” Bible 2 ”
聖子ちゃんはベスト盤がたくさんありますので
けっこうかぶってるかもしれません。

中森明菜 以下、ベストに収録されてました。
「飾りじゃないのよ涙は」
「Desire-情熱-」
「Liar 」 「Fin 」

中山美穂 
「JINGI・愛してもらいます」
「ツイてるねノッてるね」「WAKU WAKUさせて」
「CATCH ME」「クローズ・アップ」
「遠い街のどこかで」「人魚姫」
「You're My Only Shinin'Star」
「Midnight Taxi」名曲ぞろいです。

工藤静香「恋一夜」「FU-JI-TSU」
「禁断のテレパシー」「ワインひとくちの嘘」

薬師丸ひろ子
「Woman」「ステキな恋の忘れ方」

河合奈保子 
「ムーンライト・キッス」「ヤング・ボーイ」
「ストロー・タッチの恋」

小泉今日子
「木枯しに抱かれて」「あなたに会えてよかった」
「水のルージュ」「優しい雨」

石坂智子「デジタル・ナイト・ララバイ」
早見優「夏色のナンシー」
斉藤由貴「卒業」「白い炎」「MAY」
松本伊代「時に愛は」
柏原芳恵「夏模様」
本田美奈子「1986年のマリリン」合掌…。

私は一応、女なんですが、どういうわけか
女性アイドルの曲が好きでした(笑)
一部、90年の歌もかぶってると思います。
長々とすみません。

なつかしいので是非、参加させて下さい。
松田聖子
「チェリーブラッサム」”シルエット”→アルバム名です。
「Private School 」”Canary”
「Sleeping Beauty」”Tinker Bell”
「小麦色のマーメイド」” Bible 2 ”
聖子ちゃんはベスト盤がたくさんありますので
けっこうかぶってるかもしれません。

中森明菜 以下、ベストに収録されてました。
「飾りじゃないのよ涙は」
「Desire-情熱-」
「Liar 」 「Fin 」

中山美穂 
「JINGI・愛してもらいます」
「ツイてるねノッてるね」「WAKU WAKUさ...続きを読む

Q中森明菜さんって、男性からみてどうなんですか?

男性から容姿が歌手の中森明菜さんに似ていると言われました。
YOU TUBEで見てみたんですけど
なんど見ても自分では似ているとは思えませんが。

中森明菜さんの容姿でのイメージってどんなものですか?
あまり良くありませんか?
女性の方の回答もお願いします。

Aベストアンサー

最近の中森明菜さんのイメージはあまり見ないのでわかりませんが、
若いころ(20代前半から半ば)の印象で言うと、
目がキリッとしたスタイルも良い美人のイメージがあります。

眼力があるいわゆる「目で男を殺す」タイプに見えるのでは。
どちらにしても良いイメージで言われているのではないかと思います。

Q中森明菜ちゃんの曲をカバーしたアーティストって?

中森明菜ちゃんがカバーしている曲は何曲もありますが(歌姫、艶華、他)、
中森明菜ちゃんの曲をカバーしているアーティストっていますか?
いたら教えて下さい。

アユが’DESIRE(づら付き)’とかをカバーしたらかっこいいだろうなぁ・・・

Aベストアンサー

こんにちは
下記を参考にして下さい。↓

http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/cover/coverj_na.html#nakamori

Q松田聖子の声の魅力について

まるで楽器のような唯一無二の声の持ち主。
たくさんの歌手が毎年出てきますが、
この人程、一度聞いたら忘れられない
歌声の人はいませんよね。

よくモノマネはされますが、見た目は似てても、
まずほとんどといっていいくらい声が似てる
人がいません。あの声は天性のモノなのでしょうか?
デビュー当時の声も魅力的でしたが、「白いパラソル」
あたりから、多忙で声がハスキーになり、
その後、キャンディーボイスと言われる独特の
歌唱を確立し、現在まで第一線です。

皆さんは聖子さんの声について、どう思いますか?
また、どの曲が好きですか?
ちなみに、私が歌唱法が光るベスト3を選ぶと、
「ガラスの林檎」「PEARL-WHITE EVE」「哀しみのボート」です。

Aベストアンサー

聖子さんのデビュー当時からリアルタイムで見て、聴いてきたものとしての私見です。(38歳、男性です。)

今までの回答にもあるとおり、彼女の声に関しては、大きく二つの流れがあります。81年5月までの声と、それ以降です。

私も81年当時、テレビを見ながら、胸を締め付けられるような思いで彼女の声を聴いていました。「聖子さんの声が、彼女の声が、消えていく…!」と。

原因は、映画撮影を中心とした多忙さだったと思います。このころから約1年近くにわたり、(私から見れば)悪夢の迷走が始まります。「白いパラソル」「風立ちぬ」はその時期の作品ですが、同時に、作詞家松本隆さんを、スタッフが招き入れた時期でもありました。

そしてこの時期の苦労と出会いが、第二の彼女の黄金期のいしずえを作り出すのですから、私たちは彼女に敬服をするのです。彼女はまったく新しい発声法を手に入れたわけです。

「赤いスイートピー」「渚のバルコニー」「小麦色のマーメイド」ユーミン作曲、82年の3作は、新しい聖子さんの声にぴったりの曲でした。特に82年夏以降は、完全に吹っ切れたようで、最もバランスのよいサウンドが作られていたように思います。

語りだすときりがありません。彼女の発声法、技は、天性だけでなく、たゆまざる努力の賜物です。かわいいだけではなく、あちらこちらに、意図的とも思える色気がちりばめられています。

私が、歌声について研究を始めたのは、聖子さんがきっかけであったところが大きいです。この年になって思うのは、松田聖子さんの大きな才能は、10代にして、よい意味での「娼婦性」を持っていたことだと思います。だから、誰にもまねができないのです。

形の上で真似はできます。聖子さんの歌い方は、コロンブスの卵。一度歌が世の中に出てしまえば、器用な人は、その歌い方を真似することができます。しかし、そういう歌い方を最初に編み出してしまうのが彼女であり、誰も思いつかない偉大さがあります。

とはいえ、実は私は、(実は当時からそうだったのですが)彼女が永遠に失ってしまった、第1期の声が恋しくて恋しくてたまらないファンの一人なのです。この、第1期の声は、全くの天性、そのままの声でして、これは現在に至るまで、ご本人を含め、ただの一人も真似して再現できる人がいません。

そんなわけで私のフェイバリットソングは、(たくさんありますが)、第1位が「風は秋色」。そのほかには、先ほど上げた82年の3曲。「sweet memories」、「潮騒」(アルバム、スコールに収録)です。最近の曲もよいですが、あの時代の声が恋しくなることが多いのです。

聖子さんのデビュー当時からリアルタイムで見て、聴いてきたものとしての私見です。(38歳、男性です。)

今までの回答にもあるとおり、彼女の声に関しては、大きく二つの流れがあります。81年5月までの声と、それ以降です。

私も81年当時、テレビを見ながら、胸を締め付けられるような思いで彼女の声を聴いていました。「聖子さんの声が、彼女の声が、消えていく…!」と。

原因は、映画撮影を中心とした多忙さだったと思います。このころから約1年近くにわたり、(私から見れば)悪夢の迷走が始...続きを読む

Q中森明菜さんの隠れた名曲

私は幼少だったのでリアルタイムで明菜さんの曲を聴いたことはありませんが、シングル曲ならだいたい知ってます。
(アイドル時代のアルバムは聴いたことないです)

最近また明菜さんの曲を聴き始めました。アイドル時代のアルバムも聴いてみようと思っています。

そこで質問です…
☆シングルではないけど明菜さんのファンには有名な曲
☆シングルでも有名でもないけどおすすめの曲

などなど…教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

明菜さん大好きです。
最近になって好きになった方もいらっしゃるのですね。嬉しいです。


☆シングルではないけど有名な曲
『Blue on Pink』
シングル『I miss the shock』のB面です。ライブなどで歌われます。
水の流れのような曲調が美しいです。

『ドラマティック・エアポート』
シングル『北ウィング』の続編として作られた曲です。
アルバム『Possibility』に収録されています。


☆シングルでもなく有名でもなくおすすめな曲
『La liberte』
アルバム『Femme Fatale』収録。
切なく妖艶な神話のような世界観がいつまでも頭に残ります。
個人的なイメージですが、萩尾望都の『ポーの一族』の読後感と近いかも。

『ひとかけらのエメラルド』
アルバム『プロローグ』収録。
曲調はビリー・バンバンの『さよならをするために』に似ています。


アルバムとしては、B面コレクション『もうひとりの明菜』がおすすめです。
A面に負けず劣らず名曲揃いな上、アイドル時代からの表現の変遷も楽しめます。

参考になれば幸いです^^

明菜さん大好きです。
最近になって好きになった方もいらっしゃるのですね。嬉しいです。


☆シングルではないけど有名な曲
『Blue on Pink』
シングル『I miss the shock』のB面です。ライブなどで歌われます。
水の流れのような曲調が美しいです。

『ドラマティック・エアポート』
シングル『北ウィング』の続編として作られた曲です。
アルバム『Possibility』に収録されています。


☆シングルでもなく有名でもなくおすすめな曲
『La liberte』
アルバム『Femme Fatale』収録。
切なく妖艶な神話のような世界...続きを読む

Qi missed the shock ってどういう意味ですか?

ずーーーっと気になっていたのですが、
中森明菜さんの
i missed the shock
ってどういう意味なんですか?
20年くらいどう考えても分かりません・・・
i missed the shock!ってさびで連呼する歌なんですけど・・・

Aベストアンサー

私もわからない。検索してみたらこんなのがありました。

参考URL:http://wagamamakorin.client.jp/imiss-nagai.html

Q「昭和の歌姫」と言えば?

皆様こんばんは。お世話になります。lin(_ _)imo

今宵は、おんぼろアパートの我が家でささやかな宴を開きました。(笑)
むさくるしいオッサン6人で、3時間の特別番組(唄番組)、懐かしい映像を眺めながら皆でいっぱい、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

途中、「昭和の歌姫」と言うキー・ワードで、また、皆が、あぁでもない、こうでもなぃ・・・(苦笑+汗;)

ご逝去・ご存命に関わらず、皆様の思い浮かべになる、「昭和の歌姫(お一人限定)と、その代表曲(一曲限定)」を、よろしければ、この酔いどれにもお教えくだされば幸いです。(苦笑+汗;)
その歌手・その曲に対する想いなども併せて書いていただければ尚幸いに思います。
 
本人の生活都合上、4月7日(月)より、順次お礼させていただきます。拙い、お礼とも取れぬ駄文に終始しますこと、お礼が遅くなりがちになりますこと等、予めご了承いただければ幸いです。

締め切り時点で、「この回答を支持する」の得票数が一番多いご回答に、同数の場合はご回答の早い順にポイントを進呈させていただきます。また、質問者から、感謝の意をこめてご回答の全てに一票ずつ、「この回答を支持する」に投票させていただきます。

それでは、宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

皆様こんばんは。お世話になります。lin(_ _)imo

今宵は、おんぼろアパートの我が家でささやかな宴を開きました。(笑)
むさくるしいオッサン6人で、3時間の特別番組(唄番組)、懐かしい映像を眺めながら皆でいっぱい、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

途中、「昭和の歌姫」と言うキー・ワードで、また、皆が、あぁでもない、こうでもなぃ・・・(苦笑+汗;)

ご逝去・ご存命に関わらず、皆様の思い浮かべになる、「昭和の歌姫(お一人限定)と、その代表曲(一曲限定)」を、よろしければ、こ...続きを読む

Aベストアンサー

復帰しなかったことを考えれば山口百恵さんもアリかもしれません。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%84%E3%81%84%E6%97%A5%E6%97%85%E7%AB%8B%E3%81%A1&tid=fcd0a4275eb4c6871e83de26201cf051&ei=UTF-8&rkf=2

Q宮沢りえと貴ノ花はどうして別れてしまったの?

古い話で申し訳ありませんが…最近貴ノ花親方がかなりテレビに出てるので思い出してしまいました。
昔宮沢りえと婚約していたのにどうして別れてしまったんでしょうか?
ご存知の方教えて下さい!

Aベストアンサー

当時、貴乃花関の大ファンだったので、その頃いろいろチェックしていました(^^;

まず、婚約からして焦りすぎだったのではといわれています。
貴乃花関は当時最年少記録を塗り替えまくっていて、若貴フィーバーでした。それだけ注目も期待も大きかったのです。
そんな時期に、りえさんとのデートが週刊誌に載るということになってしまいました。
雑誌などに出るとマイナスイメージを心配した親方や、りえママが、「気持ちが固まっているなら・・」「親方も結婚は早かったし、早い方がいい」

ということになり、急遽婚約に踏み切り、週刊誌の前にニュースで流してしまったのです。

そして、貴乃花関は将来部屋を持つはずだったから、りえさんも仕事をやめてほしい。おかみさんになってほしい。ということになり、りえサイドも納得したのですが、当時のりえさんはかなり売れていて、CMの契約もありましたから、すぐにはやめることはできず、もめたみたいです。

この時にりえママが、「憲子さんとりえはレベルが違うんだから、簡単にやめることはできない」
みたいなことをいって、両サイドの仲が悪くなっていきました。
しかも、当時の婚約報道は加熱していましたので、両サイドすごく追いかけられて、会う時間がとれなかったり、すれ違いも多かったみたいです。
この時貴関がすごく叩かれていたのを覚えています(><)
あと、5連泊したという話もあり、一説にはこの時に何かあったのでは?といわれています。

そして、すれ違いと家と報道が重なり、破棄ということになり、久しぶりに会った二人は別れ話をし、その後貴関の大関昇進が決定した日に、破棄の会見が開かれたのです・・

個人的には、2人がそれだけ注目されていたのと、人気があったので、仕事との兼ね合い、厳格な両家、報道の加熱。 これらが重なりあって壊れたのかな?と思っています。

もし、間違って書いてしまっているところあったらすみません(><)

当時、貴乃花関の大ファンだったので、その頃いろいろチェックしていました(^^;

まず、婚約からして焦りすぎだったのではといわれています。
貴乃花関は当時最年少記録を塗り替えまくっていて、若貴フィーバーでした。それだけ注目も期待も大きかったのです。
そんな時期に、りえさんとのデートが週刊誌に載るということになってしまいました。
雑誌などに出るとマイナスイメージを心配した親方や、りえママが、「気持ちが固まっているなら・・」「親方も結婚は早かったし、早い方がいい」

ということに...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報