アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代、女性です。

先週、夜9時過ぎに帰宅途中、軽自動車2台がギリギリ通れるくらいの幅の道で、音楽をガンガンかけた軽自動車とすれ違いました。
お互い停まるくらいゆっくりスピードを落しながらすれ違ったのですが、
すれ違う時に運転手の男性がクラクションを鳴らしながら、「停まってんじゃねーよ!クソブスデブ死ねよ!」と言われすごく怖かったです。
夜で街灯もないので、顔は覚えていませんが、車は覚えていて、似たような車を見るとドキドキします。
地元のいつも通る道なので、またすれ違ったらと考えると外に出るのが怖いです。
こんな事でクヨクヨするなんてと思われるかもしれませんが、同じようなことが起きたらみなさんはどうしますか?
ご回答ヨロシクお願いします。

A 回答 (6件)

私は40代男ですが30代の頃何回かそういうのに遭いました。

突然の暴言にほとんどの人は、絶句して、何も言えないんじゃないでしょうか?

私もひどい暴言に傷つき、なんで言い返せなかったかと思うと腹わたが煮えくり返ったり、自分を情けなく思ったり・・・。その道を通るたび怖くなったり、嫌な思いをしました。

今度そういうことがあったら、「こう言ってやろう」なんて思ってました。

あるときやはりすれ違いができない狭い抜け道で、お互い譲り合わない若者同士が車を降りて、殴り合いの喧嘩を始めました。

朝の通勤時間、後ろに渋滞をつくり、雨の中口から血を出しながら暴言を吐き取っ組み合う2人を見て、この手の争いのばからしさを学びました。

実際この手の喧嘩で殺される人もいるらしいです。

それなら、暴言言われたまま「愚か者が」と心でつぶやき、無視して通り過ぎるのが「賢明」ということです。
    • 0
この回答へのお礼

相手にしないのが一番ですね。
怖い気持ちと憎たらしい気持ちでしたが、そんな人のことで悩むのが勿体なくなってきました(;^_^A
子供が駄々をこねていると思うと本当にばからしいです。

多分ですが、相手は貴方の顔も言った事すらも、覚えてないんじゃないでしょうか??

本当恐いですよね~~ちょっと違いますが、大声で独り言を言ってる男性とすれ違いました。誰かに向かって怒ってる感じでした。世の中おかしな人が増えていますね!!

夜、その道を通るのを止めると良いと思います!!例え遠回りでも安全な道を選んで通りましょう。特に夜は!!
もう1つ思い出したのですが・・・夜自転車で帰ってて、後ろからバイクが近づいて来ただけで、私は恐怖を感じました・・・周りに誰もいなかったし、細い道だったので。

本当に実害がなくて良かったですね!!気をつけましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

大声で独り言って、ちょっと笑ってしまいます(笑)でも実際いたらかなり恐怖ですo(><)o
しばらくは別の道を通ることにします!

40男です。

今まで、そういう事は沢山ありましたが、やっぱり怖いですよ。
ヤクザだったらどうしようとか。
でも、大丈夫です。
大丈夫、大丈夫。

私も、後々、同じ車に会って、ケンカになったことなんてないです。

そもそも、そういう人は、いつも怒鳴ってるので、相手のことなんか覚えてないでしょう。

暗くて顔も見えてなかったみたいですし。
いつも通り帰りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

後々何かあるなんて、滅多にないですよね!
いつも怒鳴ってる…言われてみるとそうですね。
狭い道のすれ違いくらいで怒るのなら、きっといろんな人に乱暴なこと言っているのかもしれませんね。

怖い事件も多いですからね。

クヨクヨするなんて‥とご自分を責めることはないですよ。
私も何回もあります。
危険な運転してる人にクラクションを鳴らしたら、下りてきて突っかかってきた怖い男とか。

そういう奴らは、自分の危ない運転のことは棚にあげて、周りの人を罵倒しまくってるでしょうから、あなたのことは覚えていないでしょう。
ただ、不要に威嚇するようなクラクションは鳴らさない方がいいな、と上記の時に思いました。
車に限らず、こちらが気をつけていても、危険な目にあうこともある。と念頭において道を走行しないといけないでしょうね。

ビビらず堂々と安全運転をしてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ降りて来るなんて怖いですね(><)
そんなこと起きたらパニックです!怖い!
自分が間違ってなくても、こういうことはあるかもしれませんね。気を強く持って、安全運転を心掛けます。

私の住んでいる地区は田舎なのでこんなことをしたら自治会で噂となり世間中で「あそこの息子さんはとんでもない子だわ」とか、「あの家にはやくざがすんどる」とかいわれてしまうのですが・・・。

結構な都市部にお住まいなのですね。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかそれはそれで大変そうですね。
私の所も田舎なので、もしかしたら近所では噂があるのかもしれませんね。

時間を変えて帰るしか無いでしょう。

まぁ私は男性だから平気だけどね。
    • 0
この回答へのお礼

平気な人がとっても羨ましいです…。