アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
2月に1歳6ヶ月の息子を連れて初めての家族旅行を計画しています。
まだ幼いのですぐ飽きてしまうとは思うのですが、水族館なら雰囲気だけでも楽しんでくれるかなと考え、八景島シーパラダイスへ行ってみるつもりですが、実際小さなお子さんを連れて行かれた方の感想を聞けたら嬉しいです。(駐車場は混みますか?お子さんは楽しんでましたか?)
それから大人の楽しみとして中華街へも行ってみたいのですが、幼児連れでも気軽に入れるオススメのお店(色んな種類の点心が食べられるお店ならなお嬉しいです!)があれば教えていただきたいです。あと予約は必要ですかね?
みなさま宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



子供はいないのですがいいですか?
私がみたところ小さな子供さんたちも楽しんでいたようです。
水族館の方は室内なので問題ないと思いますが、イルカなどのショーは、一応屋根はありますが、2月だとかなり寒いと思います。ご覧になるようでしたら、防寒対策はされた方がいいですね。
それから、駐車場の混み具合は、停める場所がないほどの混雑はないと思いますが、少し離れたところにあります。こちらの方が不便だと思います。

中華街のお店ですが、個室を予約されれば落ち着いてお食事できると思います。ただ、私のお気に入りのお店は『個室予約=コース料理』になってしまうのです・・・。ちなみに『菜香新館』です。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/
    • good
    • 0

八景島シーパラダイスは駐車場が隣接していません。


一番近い駐車場からでも水族館まで大人で10分程度歩くようになります。
駐車場は数ヵ所に分かれてありますので駐車出来ないほどの混雑はないと思います。
ただ駐車場内のトイレの数が少ないので ちょっと注意です。
駐車場代は一日1000円です。

水族館ですが 基本的には館内は暗いのでそうゆう場所に弱いお子さんだと
泣かれてしまう事もあるかも(!?)
その心配がなければ十分楽しめると思います。
イルカショーについては#1さんもおっしゃってますがかなり風通しのイイ場所です。
海沿いですのでかなり冷えます。
晴れた日でも防寒着やひざ掛けなどが必要だと思います。
ここはお土産を買うスペースが結構あるので買い物も楽しめると思います。
あと 似顔絵屋さんがほぼ毎日出てます。
結構 人気みたいですよ。

中華街についても駐車場の場所は予め確認しておいた方がいいと思います。

参考URL:http://www.seaparadise.co.jp/,http://www.date-na …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!