dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクにて出品の保証書についてお教え下さい
カメラ当を出品するのですが無記名の保証書が有るのですが保証は有効なのでしょうか
又この品物の(シヨップアマゾン)の購入期日と購入金額の納品書が有ります
この場合保証有りとなるでしょうか。

A 回答 (3件)

保証書と納品書の品番(シリアルがあればシリアルナンバーも)が一致していれば


問題ないと思います。

ましてやAMAZONでの購入でしたら大丈夫でしょう。

気になるのでしたら、メーカーかAMAZONのサポートで確認するといいでしょう。
メーカーによって対応が違う場合がありますので。

ヤフオクの落札者にはいろいろな方がいますので、後で突っ込まれないように
しておくことがトラブル防止のコツかと思われます。

私でしたら「アマゾンで○○年○月に購入しました。保証書は無記名ですが
○○年○月まで有効です。納品書がありますので添付いたします。」

 ・・・として判断を落札者に委ねると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私でしたら「アマゾンで○○年○月に購入しました。保証書は無記名ですが
>○○年○月まで有効です。納品書がありますので添付いたします。」
これでしたら安心ですよねこの方法で出品します有難うございました。

お礼日時:2012/05/20 10:40

No.1のご回答のように、購入日と購入店が証明できれば保証書は有効です。



私は保障期間が残っていた家電を保証書有りとして出品し
品物は手元に残らないので原本を渡して購入支払の記録としてコピーを残しておけばいいと考え
落札者さんにはYデンキのレシートを添付して渡しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分かり安心して出品出来ます有難うございました

お礼日時:2012/05/20 10:34

基本的に、購入日と購入店が証明できれば問題無いはずです。

保証書にもそう書いてありませんか?
私も先日、アマゾンで購入した掃除機をジョーシンで修理に出しましたが、ダメ元で持って行ったアマゾンの購入履歴ページをプリントアウトしたもので受け付けてもらえました。
店にもよると思いますが、更にしっかりした納品書が残っているのなら問題無いでしょう。

これとて偽造は容易でしょうから、一番良いのは領収印と収入印紙付きの領収証ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>基本的に、購入日と購入店が証明できれば
にて安心して保障有りにて出品できます有難うございました

お礼日時:2012/05/20 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!