dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふと思ったのですが、PS3で、英会話の学習ができるソフトってないですか?
DSだといろいろあると思いますが、PS3であってもおかしくないかと・・・。
しかもネットに接続できるんだから、ネイティブの人と会話するとか・・・。

なんとなく、漠然としていますが、PS3をつかってあまりゲームをしないので、何か有効活用できないかなぁと考えたのが、英会話なんですが、なにか方法ないでしょうか?

A 回答 (2件)

英会話学習というより実践になりますが、PS3 HOMEへ遊びに行きそこで英語を話しているネイティブスピーカーにチャットで話しかけるとか、PS3のパッケージソフトの一部にオンライン対応の物がありますから、そこで英語チャットに参加したりなどの実践は可能だと思います。

PS3 HOMEはユーザーなら誰でも参加可能ですが、うまくネイティブスピーカーを発見できるとも限らないですし、一方のオンライン対応ソフトでもグローバルなサーバーを利用したゲームでなければ英語圏のユーザーとは接触できないので、どちらも一長一短だと思います。

あまりゲームで遊ばれないということなので、実行するなら前者の方だと思いますが、いずれにしても前述通り学習というよりぶっつけ本番の実践になりますから、ある程度心構えが必要だと思います。

※わたしの場合はゲーム内で見つけた海外のフレンド達と英語でメッセージのやりとりなどして、英語の学習に役立てております。
    • 0

PSPならあるけどPS3ではありません。

>DSだといろいろあると思いますが、PS3であってもおかしくないかと・・・。
携帯ゲーム機と据え置きゲーム機ではお手軽さと利便性が全然違いますから「PS3であってもおかしくない」なんてことにはなりません。
    • 0