アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ぐらい、ずっとジェルネイルをしています。
月1回ぐらいサロンに行って付け替えてもらってます。

オフしてもらった際に、久しぶりに自爪を見たら、
ぱっと見ただけでも傷んでるのがわかりました。
このままジェルネイルを続けて行くより、
一度お休みして、また健康的な爪になるまで待った方が良いのでしょうか?

またジェルネイルを付け始めたら痛むものなのでしょうか?

サロンの方はずっとしてても平気なようですが、
なにか特別なケアをしているのでしょうか?

詳しい方がいましたら、いろいろ教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もご質問者様と同じく、月に一度サロンに行って付け替えてもらっています。


もうかれこれ・・5年くらいになると思います。

以前はオフは自分でやっていたんですが、どうしても慣れないので雑になってしまい
自爪の表面に傷をつけてしまったり、無理やりジェルをはがしてしまい爪が
傷んでしまったこともありました。
なので最近はオフもサロンでやってもらっていますが、そうすると爪の表面の傷みは
なくなりました。

ただ、ジェルって爪の表面を少し削って塗るので爪が薄くなってしまいますよね。
なのでジェルネイルをしていないと、ちょっとしたことでも爪が折れてしまうほど
薄くなってしまいました。
すぐにジェルネイルをすればその薄さも気になりませんが、私の場合はたまに
一年に一度くらいジェルはやめて、爪も短く切りそろえて、爪に優しいトップコート
だけにするときがあります。
そうすると三カ月くらいで爪の厚さが元通りになります。

ジェルネイルをしているときでも、していないときでも、ネイルケアオイルは毎日
使っています。ジェルの持ちもよくなりますし、爪は乾燥が大敵なので爪自体にも
とてもいいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネイルケアのオイル、さっそく買ってみました。
ジェルネイルはやり続けるとやはり爪が薄くなってしまうんですね…
今はお休み期間として、久しぶりに自爪に戻しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!