プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事をしていてシンプルなネイルをしてる方いますか?私はホテル業でベージュ、ピンクなどの薄い色でワンカラーならOKとのことですが、どのような感じか分からないのでいつも自爪です。どのような色、長さでジェルネイル、マニキュア、サロンでやってもらってるかなど知りたいです!

A 回答 (3件)

30前のお若い人は自爪が一番キレイですよね。

ため息が出るくらい。
自然に桜色で透明な美しさは叶わないと思います。

私はもう完全に中年なので透明マニュキアかごくごく薄い桜色のマニキュアにしてます。爪に良いネイルとかも塗ることがあります。効果はわからないですが。

仕事は事務なので派手目はもちろん良くないと思って、でも自爪は艶がなく色も悪くなっているのでカバーする意味でしています。

たまに時間がなくてしていないと1人事務なので社長が「お、どうした?」という顔をしてみてきたりします。やっぱり出来れば身ぎれいにして出勤して欲しいのでしょう。
    • good
    • 2

オッサンですが、透明なマニキュアを塗っていました。


たぶん一番シンプルではなかろうかと思います。
艶々になった後に表面をこすって少し削り艶を消してましたね。
仕事でも使う耐水サンドペーパー#2000は必需品でした。
女性なら艶を消すことなくそのままで良いでしょう。
(ツヤツヤ、テカテカな爪をしたオッサンは流石にキモイだろ?)

・・・

アコースティックギターを弾いていたので爪の保護と付いてしまった爪の傷を目立たせないためです。
当時は顧客対応する技術職だったので爪の汚れが目立つのは嫌だったという事が最大の理由。

今はギターを弾いていないので塗っていません。
塗り直す前にマニキュアを綺麗に落とすのが面倒だった。
爪に結構深い傷が入ってるとなかなか落ちないんだ…これが。
    • good
    • 1

「オフィスネイル」で検索してみてください


自分の肌に馴染みがいい色ならいいんじゃないでしょうか。
最初から一気に冒険せずに、様子見つつ自分の職場のホテルにふさわしい境界を探るといいと思います。

また、セルフネイルが上手ならいいですが、ヨレたりムラが出てしまうようだったら、サロンでやってもらうのが良いでしょうね
ホテルだとなおさら、苦情になると厄介ですから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!