プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女のコ赤ちゃんはやっぱりピンク色のおくるみやカバーオール着せますか?ベージュなどは使いませんか?

A 回答 (7件)

ベージュでも良い

    • good
    • 0

赤ちゃんの顔はおサルみたいですから衣装で区別しないと男か女かわからないし 周りも褒めようがありません。


だから中途半端な色はあまり着せません
産まれてくる子が男か女かわからなかった時代は無難な黄色にしてました
ベージュは見たことがありません
    • good
    • 0

ベージュのおくるみやカバーオール、ありますよ。


明るめのやさしい色のベージュは、お洒落でかわいいと思います。
    • good
    • 2

自分で用意(購入)するならやっぱりピンクかな。

ベージュが好きならベージュでも良いと思いますよ。
赤ちゃんは、どんどん成長していくのであまり色に拘らなくても良いのでは…
    • good
    • 0

好きな色にしてください。


赤ちゃんでも似合う似合わないもありますし。

30年ほど前までは幼稚園や小学校の持ち物も、男の子は水色や黒、女の子は垢やピンク、と決まっているところが多かったです。
それを嫌がる子供もいました。
そういうのは大人の固定観念の押し付けだということが認識され、最近はバラバラです。
性別で色分けする学校はなくなっていると思います。

赤ちゃんは自分で選べないので、親が自分が好きな色にすればいいです。
自分の好みではないものを毎日見るのはイヤじゃないですか。
好きな色にした方が愛がわきます。
    • good
    • 1

はい、女の子はピンク系で男の子はブルー系ですね。


最近はこういうのに文句言う、頭のおかしいフェミBBAが多いみたいですがw
    • good
    • 0

好きにしたら良いと思います。


親の感性次第です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!