プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。
宜しくお願い致します。

市販の、
freshlightというシリーズの「メガメガブリーチ」というものと、
同シリーズの「シャンパンピンク」という毛染めを購入しました。

ブリーチ後、染めてみたのですがブリーチをかけすぎてしまったせいか、あまり色が入りませんでした。
ほぼ金髪状態に、ピンクが入っている程度です。

明るい茶色にピンクが入っているというイメージで染めたので、出来上がりに愕然としました。
思っている色と、2~3トーン程違います。
現在の状態から、2~3トーン暗くするという事は出来ますでしょうか?
出来れば、上記で申しました、freshlightの「シャンパンピンク」の外箱にあります見本色の真ん中の色にしたいです。
例えば、もう一度同じ色のカラーを入れれば現在より色がしっかりと入るという事はありますでしょうか?
それともやはり、髪色を少し暗くするには、今の色を諦め、他の毛染めを買って染めるしかないのでしょうか?

元はと言えば、ブリーチをかけすぎた私が悪いのですが、
やっと理想の色に出会えたので、とても悲しいです。
できれば、上記で申しました、freshlightの 「シャンパンピンク」の色に染めたいです。

どうか、お力添えお願い致します!!

A 回答 (1件)

こんばんは

元美容師です。

シャンパンピンクはブリーチ後直ぐに染めたのでしょうか?

だとすると、ブリーチの成分(アルカリ)が残っていて、上手くシャンパンピンクが入らない可能性があります。

ただ、ブリーチでかなり明るくしてしまっているようなので、薄いピンクになってしまうのは仕方ない事でもあります。

改善法と言うよりも、同じシャンパンピンクを入れればもっとしっかりと色は入ると思いますが、その際一週間ほど間隔を置いてから染めてください。
そして、ここからが重要なのですが、ブリーチした髪に脱色効果(ヘアカラー剤の2液、オキシ)は不要なので、薬を調合する際に2液の半分は使わず、代わりに同量の水を使用して下さい。
2液をそのまま使うよりは、効果が穏やかになり色持ちや入りが良くなると思います。

金髪と、かなり明るい茶髪に同じシャンパンピンクを入れても、実際の色の出方にはかなりの差があるので、箱の通りに行くとは限りませんが、今の色が嫌なら試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧で詳しいご回答を有難うございます!!m(_ _)m

ご指摘通り、ブリーチ後直ぐに染めてしまっていました…。
ですが、 rin0207様の言葉に安心しました。
もっと色が入るという事が嬉しくて…!

1週間間隔を置いたら、早速試してみます!
本当に有難うございました!!