プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラジンのオーブントースターの受け皿(ホーロー)を洗い、キッチンペーパーで拭きました。 洗い終わってキッチンペーパーで拭くと、焦げがついていて、その焦げ中に小さな銀色のラメのような光るものが確認できました。
このラメのようなものはなんでしょうか。
体に悪いものなのでしょうか?
回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • オーブントースターはパンを焼く際に使っています。
    受け皿の上にアルミホイルをひいて、その上にパンを置いて焼いています。

      補足日時:2024/04/05 14:54

A 回答 (6件)

アラジンのオーブントースター毎朝トーストするのに使ってます。


ホーローの受け皿が付いてたの?
見てみたら、ありました、ありました!
使った事なかったー(笑)
まだ使ってないからピカピカだけど洗って拭いてもなんにもつかなかったです。
銀色のラメ何でしょうね。
ホーローはガラスだしねぇ。
そのホーロー受け皿は焦げた時とかは何に使っていたか覚えていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

ホーローの受け皿は、食パンを焼くときに使っています。バーターやチーズをのせて焼くこともあります。 

パンを焼く際には、受け皿は使話ないと思います。
しかし使用しているのは古いタイプのトースターで網の部分を取り外して洗うことができず、
汚さないように受け皿を使ってました。

お礼日時:2024/04/06 00:53

さあねえ。


 ・アルミホイルの欠片なのか、
 ・網部分から剥がれたメッキなのか、
 ・温めた食品に含まれていた異物なのか、
 ・意図せず新しい物質を錬成してしまったのか、
質問文から判断することは無理。

ということで、ご自身で判断されることを勧めます。
(メッキのような気もするんだけどね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2024/04/06 00:47

アルミホイルの小さな端切れが 何かと一緒に焦げたのでしょう。



アルミホイル、受け皿は普通パンを焼く時使わない(ピザパンや油が出るバターパン、調理パンの時ぐらい)
確かに焦げたパンくずが落ちますが その為にパンくずを受け止めるスライド式のトレイが付いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アルミホイル、受け皿はパンを焼く時には使わないですよね。

古いタイプのトースターを使っていて、パンを置く網の部分を取り外して洗うことができません。
汚れてしまったら、洗うのが大変そうで、受け皿とアルミホイルをひいてパンを焼いてました。

お礼日時:2024/04/06 00:46

>もしかしたら、アルミが関係しているのかと思いました



思うのは勝手ですが、アルミの溶ける温度は660度以上ですし、オーブンの最高温度は370度になります ⇒ オーブンでは溶ける温度ではない

結論:調味料とかの溶けた色でしょう

この辺を自分で調べようともしないで大騒ぎしているのが現代の主婦でしょうかね

まず、パソコン有るなら調べましょうよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返信ありがとうございます。

アルミホイルが溶けたのではないようですね。
やはり塩などの結晶が光って見えたのかも知れないですね。

お礼日時:2024/04/06 00:41

死んじゃうから新しいのに買い替えたほうが良いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

買い替えたほうがいいんですね。
銀色に光るものはなんでしょうか。

お礼日時:2024/04/05 15:41

受け皿でしょう、例えばピザトーストを焼いたとして、パンに載った具材や溶けたチーズがトースター機の底の汚れを緩和するための物でしょ



オーブントースターでパソコンのメモリとか焼いたら体に悪い物が受け皿に溶けて溜まりそうですが、使用者の方が1番知っているのでは無いでしょうか

真面目に食材を焼くだけなら砂糖が落ちて焦げた色では? と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食材が溶けた場合は、銀色のラメのように光ることはあるのでしょうか。
もしかしたら、アルミが関係しているのかと思いました。
よろしくお願いします

お礼日時:2024/04/05 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A