dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サロンでジェルネイルをしてもらったのですが、パーツをつけたくなってしまいました。
シールになっているパーツをジェルネイルの上からつけることは可能でしょうか?
また、その場合上からジェルネイルのトップコートを塗って硬化した方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

ジェルネイルの上からパーツをつけることは可能ですが、パーツが薄い場合はジェルの層の厚さが影響を受けるため、ジェルネイルの仕上がりに影響が出ることがあります。

また、パーツをつける位置によっては、つけた後にトップコートを塗ることでパーツが浮いてしまうことがあるため、十分に注意する必要があります。

パーツをつける前に、ジェルネイルの表面を軽く磨いてからパーツをつけると、パーツがしっかりと密着しやすくなります。また、パーツが厚い場合は、ジェルの層を厚くすることでパーツとの境目を自然にすることもできます。

最後に、パーツをつけた後にトップコートを塗ることで、パーツが浮いてしまうことを防ぐことができます。ただし、トップコートを塗る前に、パーツがしっかりと密着していることを確認することが重要です。
    • 0