電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院やクリニックの受付がネイルしていたらどう思いますか?

私は小児科(クリニック)の受付で働いています。
爪が弱く、すぐに割れてしまうため良ければトップコートをしたいと思っています。
割れないよう3日に一度は爪を切っているため伸びたりはしていません。
しかしささくれが出たところからひび割れたりもしていましてとても痛いです。

トップコートくらいならば許されるでしょうか?
ネットで見ると淡いピンクやベージュまでなら許容範囲内だというコメントが多くありました。
色をつけてオシャレしたいわけではないので、そこまではしませんがトップコートなら大目に見てもらえますかね?

皆様からしたらどう思います?
ちなみに社則等がなく、髪色やアクセなども自由なクリニックとなってます。

A 回答 (10件)

ピンクかホワイトのネイルなら、むしろ清潔感があっていいと思いますけども…

トップコートなら全然大丈夫だと思います。
社内のルールがあれば守る必要がありますが、受付の方がナチュラルなネイルをしていて不快だと思ったことはありません。
ギャルみたいなゴテゴテネイルなら違いますけどね^^;
とりあえず婦長さんとか、院長先生に一言ことわっておけば不安はないと思いますよ。
    • 0

院長に訊いてみたら?

上品で清潔感あれば、
薄い色なら良いと思うけど。
院長の考え次第。
    • 0

いいのではないでしょうか?

あなたの場合は、補強の意味もあるので・・・。
ご自身で弁えておられればOKでは・・。
    • 0

まぁよいのではと思いますよ^^。

最近は某大学病院の女医さん(研修中なんでしょうねぇ)で、爪に画が描いてある方いましたからねぇ。
時代とともにおしゃれも変わりますね。あ、その先生だから診療手技もおかしいかと言えば決してそんなことは無く、
とてもてきぱきはっきりしてました^^。
    • 0

あなたがクリニックの責任者であれば、他人の意見を聞いてあなたが判断なさっていいですが、そうでないなら責任者の判断を仰いでください。

社則がなくても、上司あるいは現場責任者の判断が優先されます。

ここのサイトの人間に聞いても何の意味もないです。
    • 0
この回答へのお礼

自分23歳なのですが、私が1番長くそのクリニックに勤めているので、院長以外に上司と言える人間はおりません。
院長は事務員に興味なくネイルについて話しても「患者側が何も思わなければいいんじゃない?」とのことだったので今回の質問に繋がるわけです

医療機関ですと清潔感も大事ですから、無色の物であれば許容範囲でしょう。

• 0

「伸びてなく淡いピンクやベージュなら、大丈夫じゃないかなあ。

」←これ以上はネット上の他人には分からないと思います。

あなたという人の立場は、院長>同僚>保護者(の印象) によるところでしょう。

NGかどうかは、指先だけでなく、その人の人柄によっても周囲の許容範囲は変わると思います。
    • 0

ネットで見たくらいなら、患者として行くなら良いと思います。

• 0

上司か、管理者に相談

• 0

肉色のネイルなら、許されますよ。

透明に近いねいるなら、清潔感も漂い、良い感じになると思います。
    • 0