アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は趣味でネイルチップを制作しています。フリマサイトにも出品していてこの2年間で制作した数は100個超える位です。

私のネイルチップを気に入ってくださっているリピーターもいてやりがいがあるのです。

ですが、ある方がネイルチップを購入してくださって、数日したら剥がれてしまったというんです。。。

素人作品なのでプロの方みたいに完璧な作品は私には出来ません。(>_<)
ネイルチップを制作する手順は私は、ネイルチップに直接カラージェルを塗り、仕上げにトップコートを塗ります。。。そんな簡単にネイルチップからアートが剥がれてしまうのでしょうか?

本当はネイルチップにサディングしてから、ベースコートを塗り、カラージェルを塗り、トップコートの塗るほうが強度の上がるとは思うのですが。。。

経験者さん、教えてほしいです。(>_<)

A 回答 (1件)

サンディングはしたほうがチップとアートの密着性は高くなりますので、

したほうが良いかと思います。
ちなみにサンディング加工済のネイルチップも売っていますよ(^^)

「素人作品なのでプロの方みたいに完璧な作品は私には出来ません」
との事ですが、このような事をフリマサイトの(フリマサイトをやった事がないのでよくわかりませんが)
商品説明などの所に注意書きしておいたらどうですか(^_^)?
そうする事でトラブルも少なくなると思います。
    • 0