昨日見た夢を教えて下さい

デコ電をはじめて、細かいラインストーン?が一部はがれそう
なので、今日トップコートを買ってきてつけようかと
思ったのですが、もしかしてキラキラ部分がくもったり
しますか?

以前普通の透明のマニキュアを上から塗ったら
特に曇らなかったので、もしトップコートで曇ってしまうなら
透明のマニキュアを塗ろうと思っています。

どうかアドバイスをお願い致します!!!

A 回答 (3件)

 今日は塗っちゃダメよ、湿気が多いから(^_^;


そっちは晴れてるんだったらいいけどね、うちは雨(T_T)

湿気の多い日に塗ると曇りやすいので注意してください、あと気温の低い日も。

トップコートその物には物を定着する能力が弱いので、それでも剥がれてしまう場合があります。

ちゃんと接着剤でラインストーンを固定してください、それからトップコートします。

なお、ラインストーンがスワロフスキーみたいに本物のガラスだったらいいのですが、安いプラスティック製だとトップコートや透明マニキュアを塗ると、その揮発成分でストーンが溶けたり濁ったりしますのでご注意ください
これは晴れて気温が高い日でも、そーなります。
    • good
    • 0

らインストーンがプラスチック系だとトップコートの溶剤で時間経過とともに浸食されて輝きが落ちてしまう場合があります。

一度余ったラインストーンに塗って、確かめた方が良いですね。

余談ですが、、、
根本的にラインストーンがはがれにくくするには、接着前に2000番の紙ヤスリで土台がつや消しくらいになるまで軽く擦って、その後油分とゴミをしっかり取ってから接着するとはがれにくくなります。最後に上からコーティングすると、曇った土台部分も分からなくなるので。
    • good
    • 0

デコ電の保護のために、最後にトップコートを重ねたりするので


基本的にトップコートで大丈夫だと思います。
ただし、接着剤代わりとしては弱いので
接着剤で固定して→トップコートのがよいでしょう。
ただ、トップコートといっても各社品質差があるので
ネイルアート用のトップコートだと透明度も高く、
ストーンも曇らないのでオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!