海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

大学三年生女子です。
彼氏いない暦=年齢です。最近友達に「どうして私に彼氏ができないのか?」と相談してみると
殆どの人に「君が男の人と一緒に歩いているイメージがない。一人で生きて行けそう」、「恋愛よりも仕事に一生懸命になっているイメージがある」と答えられます。

正直、仕事はそんなにできる方ではないと思います。
よく母親にも「あんたのドジさ加減は社会人入ってすぐに洗礼を受けるようなレベル」や「もうちょっと仕事が出来たらどうなの?」と言われている毎日です。

そこで友人に「どうしてキャリアウーマンみたいと思うの?」と聞いてみたら以下のような返事にが返ってきました。

・言いたいことをはっきり言う
・ウジウジしている人を見るとイライラしやすい
・気が強い
・意思が強い

このような意見が返ってきました。

今は就職活動に専念していますが、このように思われていたら一生彼氏なんてできやしないかと非常に不安です。

やはり、雰囲気だけでも、もう少しか弱い女の子になるべきなのでしょうか?
ちなみに私の理想のタイプは「安定した収入を得ている」「清潔感がある」「包容力がある」の三つだけです。それに、あくまでも理想であってこの人でないと駄目とは微塵にも思っておりません。

一体どうしたらいいのでしょうか?
沢山のご意見お待ちしております。

A 回答 (10件)

一言だけ、グレードは下げるな!

あなた自身も、相手の要求水準もです。

トラはトラと番、ネコでは相手になりません。

男でよければダレでもよい訳ではないでしょう?
ネコだってネコ、トラは相手はトラです。

容貌や、スペックでなく、ハートしての’種族’の違いは維持しなくちゃ不幸の始まりです。

そして、必然的に、グレードとは三角のピラミッドになってます。
それなりのこと頃に行かないと、それなりの人はいない。

あなた自身が魚なら、魚のいそうな’水’のあるところに行かなくちゃ・・・です。

その辺のアリンコ相手にしてしてちゃだめでしょう。

これからです。
学校にいるのは、学力というものさしで輪切りにされた人だけです。
それだけでアナタは周りからの目に、自分を充足していいの?
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいたとえありがとうございます。
正直、今の大学には良い男友達はいますが彼氏として付き合いたいと思う人はいません。

これからの出会いのためにも自分のグレードを落とさず、あげていきたいと思います。

「女の美学」という言葉が有るかどうか知りませんが、可愛い女性を研究して学習すると良いと思います。

そうとは言っても、男勝りの女性の目には、何が可愛いのか分からないと思います。

「本 可愛い女性」で検索してみると良いですよ。
一例ですが、「モテれ。 エロ可愛い女の知恵袋」と云うのが売れているようです。
こういった本を教科書にして、毎日少しずつ頭で理解し身につけて行くことが良いかと思います。

よく「可愛い子ブリッ子は嫌われる」などと言われますが、そんなことは無いと思います。
一生懸命可愛い子を演じている女の子は、その心意気が可愛いと思いますし、
「物事は形から入る」という言葉も有りますから、可愛い女性を演じているうちに本当に可愛くなれるかもしれません。

話はかなりずれるのですが、20代半ばから一生懸命に婚活してきたある女性は、30代前半になっても彼氏が出来ません。
理由は、超簡単です。
彼女は指輪が好きなのですが、左手の薬指に指輪をはめているのです。
ファッションのつもりなのでしょうが、左手の薬指の指輪・・・これでは彼氏が出来るわけが有りませんね。

彼氏は出来るものの、いつも一夏の恋で終わってしまう女性。
この女性はタトゥーをしているので水着になると彼氏にタトゥーがばれてしまい、終わりになります。
ヘソピアスなどは9割以上の男性が、汚いので嫌だと言いますが、ヘソピアスの好きな女性は、
そういう女性たちだけで「わぁー、可愛いー」などと批評しあっているので気づかないわけです。
要は、女性にもてたいのか男性にもてたいのかの違いかと思います。
タトゥーにしても好きな女性同士で褒めあっているうちは気づきません。
男性から見ると、ヤクザの女かもしれないし、過去に何か有った曰く付きの女性だろうと思えてしまいます。

私の姉は、電話をすると開口一番で「何なの? 何の用なの?」と言います。
まるで用が無いなら電話するなと言っているように聞こえますが、本人はそういうつもりでは有りません。
しかし、誰にでも言うのですっかり友だちが居なくなりました。
姉があるとき言いました。
「ねぇ、私って冷たい? 友だちから冷たいって言われちゃったんだけど」と。
ですから、「姉さん、メッチャンコ冷たいっすよ。寄らば斬るぞみたいな態度は止めたほうが良いですよ」と言ったのですが、
「私がいつ寄らば斬ると言ったのよ」と凄まれたので、それ以上は言いませんでした。
つまらないことで男性を退けている女性も居るので気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんのお姉さんの行動には、自分にも心当たりがあるのではないかと思ってしまいました。
ありがとうございます。

他の回答者様とかぶるかと思いますが、あなたが友達から指摘された事は、無理に変える必要無いと思いますよ。

なよなよして、おしとやかなのが、女らしいとは限りません。

あなたの特徴を悪く捉えてるだけの様な。

ただ、もし「言いたい事」を「言いたい様に」言ってるのであればキツイかも。

言葉遣い一つでドン引きされる事は結構あると思うので、そこは意識されてみてはいかがですか。

無理に変える事は無いけど、少し意識を向ける事はできますよね。

これから社会人になれば、男女共に、色々な人に出会うと思います。

きっと素敵な出会いもありますよ。

○笑顔で挨拶
○感謝の気持ち
を忘れないで頑張っていれば、きっと大丈夫。

あながキャリアウーマンタイプかどうかは、それから判断するべき(^^)

男なんて掃いて捨てる程います。
あまり深く考えず、就活頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

確かにキツイことを言ってしまって人を傷つけてしまったことは多々あります。

笑顔で挨拶して感謝する気持ちは小さい頃から親に教育されてきていたので、
きっと大丈夫だと思います(^^)

ありがとうございます

>・言いたいことをはっきり言う

>・ウジウジしている人を見るとイライラしやすい
>・気が強い
>・意思が強い

うーん・・・個人的にはこれらが組み合わさると「悩みを一切相談できない」相手だと
思われてそうだねぇ・・・・

この質問だって、悩み相談なわけだし、「ウジウジ」してるよねぇ・・・・彼氏いない暦=年齢を悩むとか
ウジウジ悩むの典型ですよね。こういう質問を面と向かって相談できるような相手じゃないって思われてそうです。

人は誰だって悩みくらいはあるもの。それを一蹴してしまう雰囲気があるんでしょうね。
他人にもっと親身になって上げた方がいいかも知れませんね。
    • 0

質問者さんの、理想を見ますと、高校や大学生の男子じゃ、納まらないのでしょう?安定した収入、包容力なんてまるで20代も半ばの結婚を視野に入れた方のようです。

安定した収入を理想にあげたら、まず学生なんか、簡単には範疇にならないですよね?社会人狙いですか?

雰囲気を変えるのに躊躇されてるようですね。友人の指摘を受けて、もっと「女らしさ」「可愛げ」が自分に足りないと思われているようですが、か弱い女=男に媚を売る感覚なのじゃありませんか?自分をレベルダウンするイメージがあるので抵抗があるのでしょう。でも、「自分を変える」ってのは実際はそういう意味じゃないですよ?「進化」すると思って。「退化」じゃないよ。

>言いたいことをはっきり言う → 大変けっこう。
>ウジウジしている人を見るとイライラしやすい → 当たり前です。
>気が強い → 弱くて何も言えないより、はるかにマシ。
>意思が強い → 意志が強くて、悪いことってありましたっけ?

友人が指摘した質問者さんの雰囲気なんて、どれ一つ悪くないんですよ?こういうのを捨てたり変えたりすることは必要ないんです。これらは女らしくても、別に必要なことなんです。これとは別にあるといいんですよ、女性っぽさが。そうすると「可愛げ」のある、「華やかな」人になれると思います。

男性になんかしてもらうために猫なで声だしたり演技するんじゃなくて、男性がなんかしてくれたときに素直に「ありがとう」って言うこと。それと、「ありがとう」って言ったら、お任せしていいんですよ?男的には。どうでしょ?これ。

あと最後に社会人からの蛇足です。まだ大学なのですから、ご自身のことを「仕事ができない」と評する必要はありません。まだ、仕事はおろか、就職すらしていないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

「収入が安定している」という説明に語弊がありました。
性格には「金銭管理がしっかりしている」という意味です。
確かに大学で好きになりそうな人はいません。社会人の男性に憧れを覚えてしまうこともあります・

ちょっとは女性らしくしたいと思います。

あなたがか弱い女の子を演じたら、男性陣に「この子、カワイイ! 俺が面倒をみてやる。

」と思われる確率は確実に高まります。
 すると、彼氏ができる可能性も俄然 高まります。
 だって、偉そうに言ってくる女性より、そっちの方が断然いいじゃないですか。
    • 0

ご回答します。

>やはり、雰囲気だけでも、もう少しか弱い女の子になるべきなのでしょうか?
必要ないと思います。

>今は就職活動に専念していますが、このように思われていたら一生彼氏なんてできやしないかと
>非常に不安です。
これも大げさすぎだと思います。

・気が強い
・意思が強い

恋愛って難しくて、自分の意見を隠す事も必要です。
例えば・・・・・

例えば、好きになったお相手が、うじうじうじうじしている人だったらどうでしょう。
いつもいらいらいららしているのでしょうか?
うじうじ君といらいらさんのカップル・・・・。
包容力って言葉が記載されていますが、うじうじ君のためには、ご質問者様の包容力を
使って、うじうじ君も認めてあげましょう。
で、お相手のうじうじしている所を「一緒に直してあげれば」いいのではないでしょうか?

言いたい事をはっきり言うっていっても、お相手の気に入らない所ずばずば言っても
お相手へこむだけです。
気に入らない部分 = 人間としての欠点 ではないですよね。
気に入らない所でも、我慢して受け入れる覚悟が必要です。
でもお互いに信頼関係ができてきたら、「そゆとこあまり好きじゃないから、直してほしい」
みたいに、やんわり改善させていく事が必要と思います。
言いたい放題言ってたら、それはただの喧嘩です。

ついでですが、
>「安定した収入を得ている」
これは、公にしない方がいいかもしれません。
ご質問者様は、「お相手の人間」とお付き合いするのであって、「お金」と
お付き合いするのではありません。
「安定した収入を得ている」っていうのは、誰もが思っている事なので、
わざわざ言う必要はないと思います。

あと、ご質問文には、不安な部分のみを記載されていますが、ご好意を抱いている方は
いらっしゃらないのでしょうか?
もしご好意を抱いている方がいらっしゃれば、
この性格を存分に発揮して、告白してみましょう。

彼氏ができるとかできないとかお悩みするのは、告白を何回もしてだめな時です。
今ご好意を抱いている方がいらっしゃらないとすれば、大問題はそちらの方だと思います。

よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

言いたいことを隠すことも必要なのですね。

IIWorldさんが言う「ご好意を抱いている男性がいない」というのが現在の私です。
大問題なのですが、なかなか好意を持てる男性が現れないのです。

素敵な人が現れるまで気長に待ちたいと思います。

彼氏ができない、そんなことはないと思いますが・・ただ・・

>・ウジウジしている人を見るとイライラしやすい
>・気が強い
>・意思が強い
長所は捨てるべきではありません。が、
>「安定した収入を得ている」
>「清潔感がある」
>「包容力がある」
ただこの望みがかなわないかもしれないです。理由 周囲の方々の印象が「一人で生きて行けそう」、「恋愛よりも仕事に一生懸命になっているイメージがある」と答えられます。そうなると、男の方が、頼りないフニャフニャしたマスオさんのような人が寄ってきそうです。男の方が守ってと来るかも。立場としては、あなたは妻ではなくその人の母親になってしまう。
    • 0
この回答へのお礼

これは昔からよく言われてきているので容易に想像することが出来ます。
女性として見てもらえるにはどうしたらいいでしょうかね?

( ノ゜Д゜)こんにちは

私も,質問者さんと一緒で

・気が強い

この3点は一緒ですけど彼氏いますよ☆

性格は,関係ないと思いますよーヽ(*´∀`)ノ

質問者さんみたいな女の子が好き(ハード)ていう男性はいてるはずです!!

まだ出会ってないだけですよ(^ム^)

焦らずに,いい人を見つけて下さい\(*⌒0⌒)♪

応援してます⊂(^・^)⊃
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

>そこで友人に「どうしてキャリアウーマンみたいと思うの?」と聞いてみたら以下のような返事にが返ってきました。

気性の強い女性。。。。の特徴ではありますが、
気性の強い女性が恋愛に縁遠いわけではありませんので、

悪く言うと

とげとげしい女性。なのではないでしょうか。

>やはり、雰囲気だけでも、もう少しか弱い女の子になるべきなのでしょうか?

長所を折る必要はないと思います。

他人の意見をよく聞くとか、
他人の意見を尊重するとか
人間としての幅を広げるような努力をされてみてはいかがでしょうか。

ここのQ&Aをあれこれみているとわかりますが、
「とげとげしい女性。なのではないでしょうか。」と書かれて、
「私のことをよく知らない癖にいい加減な回答をしないで」と言う人もいれば、
「もしかしたらそう思われているのかもしれません」と
一応、自分を見直す人もいます。

本当はどう思っているかはわかりませんが、
相手に対して、一応の礼を尽くし、表現に配慮できる人が
対人関係において幅の広い人だといえると思います。
(相手のいうことに盲従することでないことは言うまでもありません)
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかも知れません。
割とズバズバ言ってしまう方なので向こうの方をひどく気づ付けているのかも知れません。
これからは他人の意見をよく聞き尊重するようにしていきたいと思います。