10秒目をつむったら…

今年の4月に職場の気になる子に告白してフラれました。
彼女は20代後半、僕の1つ下です。
ドライブや食事に何度か行って、結構打ち解けてきたかな?というタイミングでしたが、玉砕してしまいました。

必死に言葉を探しながら「○○さんは会社の人という感じだったので・・・すみません・・・」と
しかし告白後に「好きでいてくれたことは嬉しかったです、今まで通り遊べたら嬉しい」とメールが来ました。


フラれたから諦めるしかないと考えましたが、どうしても諦められないので1ヶ月ほど時間を置いて食事に誘ってみました。


すると何事も無かったかのようにOKしてくれ、しかも、その子が車を出してくれることになりました。
彼女の車に乗るのはもちろん初めてです。


いつも車を出してもらってるので、たまには私が運転しますとのことでした。
男としては格好悪いのですが、気持ちが嬉しかったので素直にお願いしました。


食事中も楽しく過ごすことができ、誘ってよかったと思いました。
でもやはり会社の枠が邪魔をして友達という域に入ってくれません・・・


再告白をするにも、まずは友達というステップを踏んで仲良くなってからじゃないと厳しいと思うのです。
彼女はアクティブで愛想は良いのですが、口数が少なく人見知りをするタイプです。




何か彼女との距離を縮める良い方法は無いでしょうか?
自然に距離を縮めていきたいのですが、一度告白して気持ちがバレてるので難しいでしょうか?


どなたかアドバイスをお願いします!

A 回答 (4件)

同じく20代後半の人見知りなくせにアクティブな女です。



ドライブまで出来てるんですね。
十分友達の粋まで来てますよ!

人見知りという彼女ですが、
私と同じタイプと考えるとアクティブなので社会的な人の接し方、友達づきあいはできるんです。楽しく騒げばいいんですもの。
ここまでが友達レベルです。

友達でも勇気がいることが「重要な事を言う」
言えないんですよねぇ
ここだけ人見知りの性格が出て「ここまで言っていいかな?言ってどんな返答くるのかが怖い」ってのがあるんです。

この「重要な事を言い合えるほど打ち解けられるか」ってのがミソ
すこーしずつ、「何でも僕に言ってな」って雰囲気を出して、
彼女が何か言い出したら、しっかり聞いて返答することです。
重要な事は人によって様々。
それはあなたにとっては「なんだそんなこと?」っていうことかもしれません。
でもそれは言わないで「僕に言ってくれてありがとう」と返しましょう。
そしたらもっとあなたとの関係性に安心し、友達の枠から上がっていきますよ!

「僕に言ってよ!」って言うだけでは駄目です。
そういわれると逆に緊張して言わなくなります。
言える雰囲気を作ることです。

人見知りって言っても、そこの枠を開けたら、一気に距離が縮まりますから!
がんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重要なことを言い合えるような仲ですか・・・難しそうですね!
でも頑張ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/01 17:26

>自然に距離を縮めていきたいのですが、一度告白して気持ちがバレてるので難しいでしょうか?


⇒はい。今までどおり会ってもらえていることに感謝すべきで、自分の方から距離を詰めない方がいいと思います。

彼女の言葉は社交辞令のはずなので、「断られている」事実を重く見た方がいいと思います。

>再告白をするにも、まずは友達というステップを踏んで仲良くなってからじゃないと厳しいと思うのです。
⇒二人で会っているなら客観的には十分「友達」です。

今の状況では距離を縮めるかどうかの主導権は彼女の方にあるので、じたばたしても仕方ないと思います。好きという気持ちは既に伝えているので、彼女の気が変われば向こうから何かアクションがあるでしょう。

職場での関係や、財布事情(デート代の負担者)にもよりますが、彼女の方に、付き合う気はないがあなたと会うメリット・理由として何があるのかを考えることもお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/01 17:27

人見知りですか~…


それは、もう質問者様がバンバン会話していくのみだと思います。
人見知りの方って大抵、
『自分からは話し掛けられない』って人が殆どです。
ですから質問者様が彼女に話し掛ける事は、相手からしてみたら、きっと、
『話し掛けて来てくれて嬉しい』と思いますよ!

私は高校生で、クラスに好きな人が居て、その人は人見知りです。自分からは話し掛けません。そんな彼に告白しましたが、
『ありがとー』って見事、当たって砕け散りましたw
それからは普段通り会話をしています。気持ちはバレてしまっていますが、それは承知で話していますよ☆
ですから、質問者様も彼女に対して普段通りに接すれば良いと思いますよ。質問者様と話して行ったりして行く上で、もしかしたら相手の気が変わって質問者様を好きになって行くと言う可能性も十分ありえますよ!

頑張って下さい(・ω・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話ですか~。
なるほど、頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/01 17:28

メール術しかないと思いますよ。


うまいメールの文章で、相手に惚れさせる事ができます。
これは、経験談なので。

相当、技術がいりますが、頭を使ってやってみて下さい。
ありきたりですが、基本は、褒める事です。
ただ、褒めれば、いいって事ではありませんから、そこは技術です。

私がやった内容は、企業秘密です(笑)

毎日、メールできる仲まで、頑張って進んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はどちらかというとメールより直接会って喋る方が得意なので難しそうです・・・
彼女の良い所を見つけて褒めてみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/06/01 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!