昔の名曲でカバーしてほしい曲は何かありますか?

原曲が一番良いという意見はもちろんありますが、
古い時代の曲=聴かないという層も結構いますよね。

ですので、今の若いアーチストあたりがカバーして再び日の目を見てほしいなと気もします。

まぁ、最近の邦楽ってちょっと元気ないイメージもありますし。

A 回答 (8件)

私だったら水島先生の『ドカベン』って野球漫画が大好きで、…私自身はまだ17歳だけどねwwww

70年代にアニメやってて、『里中くん』ってキャラの、『小さな巨人里中くん』ってキャラソンをカバーしてほしいw
    • 0

★「来生たかお」さんの『ほんのノスタルジー』ですね。

「カラオケ」にも無かったような記憶が・・・。
「You Tube」にも無かったような・・・。

とっても素敵な曲なんですけど、誰かカバーして復活させて頂きたいモノです。
    • 0

「異邦人」「時代」「元気をだして」とか書いていたら、どれも徳永英明さんがカバーしますね(笑)

他に今一度聴いてみたいのはこんな感じです。特に「いとしのエリー」聴きたいです。私が物心ついた頃にはもう古い歌になってました。原曲が最高なのは変わらないし、レイ・チャールズまでカバーしているというところにあえて「澄んだ綺麗な声の若い女性」なんかで聴いてみたいです。

サザンオールスターズ「いとしのエリー」

米米クラブ「浪漫飛行」

今井美樹「瞳がほほえむから」

松任谷由美「ダンテライオン」「Hello, my friend」

チューリップ「青春の影」

西田敏行「もしもピアノが弾けたなら」
    • 0

松山千春さんの「銀の雨」

ジャニーズですが彼らは歌がうまいと思うテゴマスで!!
    • 0

HIMの曲全般です。

今の人ならどんな感じで歌うのでしょうかね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/HIM_%28%E9%9F%B3%E6 …

ほかには、
中森明菜 MOONLIGHT SHADOW-月に吠えろ
レベッカ フレンズ
杏里 CAT'S EYE
刀根麻理子 デリンジャー
小林明子 恋におちて
寺尾聰 ルビーの指環
このあたりでしょうか。
    • 0

こんばんは。

大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」

LOOKの「シャイ二 オン 君が哀しい」

小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」

来生たかおさんの「シルエットロマンス」

原田知世さんの「時をかける少女」

などですかね(#^.^#)
    • 0

名曲と言っていいのか 評価は分かれるでしょうが

木之内みどりさんの「横浜いれぶん」ですね、

カバーして日の目?を見て欲しい気はしますが
誰がカバーしても 腹が立つだろうなという気がします。
    • 0

最近、平井堅さんが薬師丸ひろ子さんの「WOMAN」をカバーしたものがTVドラマ Wの悲劇で掛かっていて良い感じだなぁと思いました。

ということで、薬師丸ひろ子さんの歌っていた「メインテーマ」、「探偵物語」、「ステキな恋の忘れ方」などを平井堅さんにお願いしたいです。
    • 0