アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北自動車道に行くのですが、西国分寺の駅前から所沢インターへ行くか、大泉インターへ行くか迷っています。

所沢インターへの方が道順が判り易いのですが、府中街道が混みそうな予感がします。出発は平日の朝の9時を予定しています。どなたかよいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。



関越自動車道を北上し、桶川北本ICから久喜IC方向への12号線は、片側一車線です。
良く通っていますが、圏央道工事や近くに工業団地があることもあり、トラックなどの大型車が多く、ノロノロです。

所沢への道や外環自動車道のほうが、片側二車線なので、まだマシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車線の数や周りの環境なども把握されているのは、流石通い慣れた方ですね。とても参考になりました、有難うございました。

最初は、「そんな簡単なことを聞くな!」とか言われるのではないかとドキドキしていましたが、みなさん本当に親切にお答え下さって、本当に聞いてよかった思っています!

お礼日時:2012/06/04 17:52

お金で解決できる問題はお金で解決する、というオトナの選択肢をとるのならば、


所沢IC→(関越道)→大泉JCT→(外環)→川口JCT→(東北道)→
というルートが一番良いように思います。

ただし外環も意外と混みますので、事前に道路事情はチェックされた方が良いかも知れません。
外環が渋滞している場合、所沢から関越を北上し、圏央道で桶川まで出た後に県道12号を東に久喜ICから東北道に乗るというパターンもアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、この際多少金額は高くなってもスムーズなルートが一番だと思っています。関越を北上して12号を使うルートなんて考えてもみませんでした。大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2012/06/04 17:44

東北自動車道にいかれるのでしたら、大泉インターが良いのではないでしょうか。



所沢でしたら、北関東道を利用して行くのなら良いですが、そうでなければ、圏央道がつながっていないので、一般道か、とおまわりして外環自動車道になります。

大泉インターなら、外環自動車道で、東北道に行きやすいです。

ただ、大泉までの一般道も、渋滞しているかと思いますけどね・・・。

最近、仕事で、所沢近辺に九時前に行った事があります。
高速道路は空いているのですが、一般道の幹線道路は渋滞していました。
幹線道路でない道は、渋滞はしていませんでしたので、道さえ分かればよいのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。私はもう十年以上日本に住んでいないので、道も随分変わったと思います。もう直ぐ一時帰国して7月に東北自動車道を使い旅行に行くので質問させていただきました。カーナビもあるそうですが(私は使ったことがない)、やはり実際にそこの道を通っている方に聞くのが一番だと思いました。参考になりました。

お礼日時:2012/06/04 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!